人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

すごいお手本

今日(日曜日)、おばあゃんの3回忌の法事の前に従姉妹のお家へ行きました。
目的はこうすけ(猫♂)とそら(猫♀)に会いに♪ こう&そらはもうそろそろ1歳になるそうです。

お家へ着くと、こうすけ君は最初は少し隠れてたけど、暫くすると尻尾ピーンでこっちへ060.gif
すごいお手本_a0113070_0281631.jpg

すっごいゴロゴロ、スリスリの嵐。超人懐っこい!!

そらちゃんは全く出て来ないな~・・・と思ったらお布団の中に隠れてました(笑)
すごいお手本_a0113070_0303248.jpg

目が合ったら、か細い声で 「ナァーー」 だって。
ちょっとだけ、そらちゃんは人見知りです。

で、従姉妹にコタロウの錠剤投薬の話をしてて、中々口を上手く開けれないって話してたら
「うちなんか、口触るのも口開けるのも余裕やで~」って実演してくれました。

まずは超人懐っこい、こうすけ君から・・・
すごいお手本_a0113070_0365016.jpg

頭をガシって捕まれても無抵抗。 www
口をパカって開かれても無抵抗。 www

この状態でも数十秒・・・いや、1分近く大丈夫です。凄いなぁ~。

次はそらちゃん。
お布団に隠れていたのに、従姉妹にむりやり引っ張り出され、
「こうやって、するねんで~」って、こうすけ君と同様に
頭ガシっ! 口パカッ!
ほんとに2匹ともお口開ける時、パカッって音が・・・(笑)
すごいお手本_a0113070_0405230.jpg

そらちゃんも、しばらくこの状態でなすがままでした。www

すごいお手本!! でもうちはこんなん無理ぃ~。008.gif
今日も投薬成功したと思ったら、またフードと共にリバースされて、お薬1つ無駄にしちゃったよ(汗)
これで、合計2錠(2日分)無駄にしたのでお薬貰いにいかないとなぁ~。

★そんな事はそ知らぬコタロウおじさん★
すごいお手本_a0113070_0534217.jpg

by orekota | 2010-05-31 01:00 | こうすけ&そら

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな