人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

サイズぴったり

ベッドサイドに敷いてる猫の顔型マット(クマにもみえるが・・・猫でしょう。。。てか、猫でいいやん!このカワユスマットは従姉妹からの貰い物♪)
最近、オレちゃんが一緒にベッドで寝ないでなぜかこのマットの上で寝る。

ベッドは暑いから??

マットの上も暑いと思うんだけどなぁ~。
サイズぴったり_a0113070_1663676.jpg
サイズぴったり_a0113070_1664442.jpg

なぜかこのマット、オレ子ちゃんにサイズがピッタリ!
今日のショットはちょっと足がはみ出てますが、いつもはピタっとはまってます(笑)

★おまけ★
サイズぴったり_a0113070_1613326.jpg
お家の窓から見た淀川花火(8/7)
オレコタ家は箕面市よりの豊中だけどお家から大阪市の淀川花火が見えます。
iphoneで撮影してこんな感じなので肉眼だともっとおっきく綺麗に見えま~す。

でもやっぱもっと近くでみたいな・・・

でもでも、見に行くのは嫌だ!
だって人いっぱいやもん。


★おまけのおまけ★
昨日食べた、いちじくとマンゴーのカソレット♪
サイズぴったり_a0113070_16173634.jpgサイズぴったり_a0113070_16174424.jpgサイズぴったり_a0113070_16175468.jpg

左がいちじくで真ん中と右がマンゴー。
イチジクの身を薄く切ってドーム型にして中にはムースとクリームが・・・
マンゴーの方はマンゴームースに抹茶風味のクリームとマンゴーのクリームが・・・
どっちも 「美味でございます~~♪」

カソレットって何じゃ??と思ったんですが、フレンス語で「鍋」って意味らしい。
きっと、一番下のタルト部分をお鍋に見立ててるんやろな~。
by orekota | 2010-08-09 16:23 | オレ&コタ

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな