オレコタ日記

サマーホリデーか~ら~の~ホリデー・ラップ

今さっきニュース見てたらBGMにクリフ・リチャードのサマー・ホリデーがかかってた~。
懐かしい~~!!!

・・・といっても、この曲は1963年の曲なので、わたくし生まれておりませんが(因みに私は1970年生まれです。)小学生高学年…中学生頃に洋楽に目覚めた時に当時流行りの洋楽も聴きつつ、ビートルズ(中学生の時はもちビートルズは解散してたけど、ファンクラブに入ってたし)や50'S、60'S(いわゆるオールディーズと呼ばれている音楽)もガンガンに聴いておりましたので、つい「懐かしい~!」発言となったのです。

当時はカセットテープだったので、今聴きたくてもラジカセがな~い(泣)
な・の・で、YouTubeで検索してみたら・・・あったし~!005.gif

カラオケバージョンなので、良かったら一緒に Let's singing!!060.gif

で、これ聴いてて更に思い出した曲が・・・
MC Miker G & DJ Sven の 『Holiday Rap』 (1986年)
ご存知の通り、この曲のベーズはマドンナのホリデーだけど、間奏に
 ↑ のクリフ・リチャードのサマー・ホリデーも入ってるのよね~。

・・・こんな事、みんな知ってるか??(汗)

でも、ちょっと言ってみたくなったよ。(*'σー`)エヘヘ

では、こちらがその Holiday Rap です。↓



どこに、クリフ・リチャードのサマー・ホリデーが入ってるかわかった??
1分07秒辺りからの間奏部分がそうですよ~。(2人でボックス踏んでるところ~、2回目は2分47秒~。 ライッ♪)


服装と髪型がリアルに昔だ~。なんかデビュー当時のSMAPの中居くんが着てそうな服だ。www


★マットと同化するオレちゃん Part②★
a0113070_2049396.jpg

こないだ買ったトイレマットと早速同化するオレ子。
[PR]
by orekota | 2010-08-26 20:54 | その他

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな