人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

まずい!

フィンランドに新婚旅行に行って来た営業マンが

「フィンランドで超有名な飴でとっても美味しい飴、1つどうぞ♪」

ってすごい笑顔でくれた060.gif

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。. って食べたら・・・



まずっ!

なんじゃこりゃ!!033.gif

SALMIAKKI 
まずい!_a0113070_16301269.jpgまずい!_a0113070_16302243.jpg



世界一不味い飴として有名らしい。確かに『超』有名だね。


~ウキペディアより~
サルミアッキ (フィン語) salmiakki) は、塩化アンモニウムとリコリス(甘草の一種)による菓子である。その他の食品や飲料の味付けとしても使用される。

北欧語などではサルミアック、サルミアク (スウェーデン語・デンマーク語・オランダ語 salmiak、ノルウェー語 salmiakk) であり、これらは化学物質としての塩化アンモニウム自体も意味し、ラテン語で塩化アンモニウムのことである sal ammoniac に由来する。

塩化アンモニウムによる強い塩味とアンモニア臭があるのが、通常のリコリス菓子と違う特徴である。色は通常のリコリス同様、黒に近い暗褐色である。


因みに私はすぐ吐き出しました。( -д-) 、ペッ

この飴を勧めた営業マン、店長にも勧めてたよ。怖いもの知らずめ(汗)

★おまけ★
昨日の会社の運動会でドッチボールで敢闘賞頂きました。
まずい!_a0113070_1655776.jpg

敢闘賞の景品と賞金。
賞金は¥1000入ってました♪
封筒にはちゃんと『敢闘賞』の文字が…

協賛会社のJ:COMからキャラクターのZAQの商品色々。
ZAQの『ぷっちょ』があるって知らんかったわぁ。

敢闘賞は1チームから1人選ばれますが、店長が適当に名前言ったら通る賞で、きっと店長が気を遣ってくれたんだろうな・・・だってドッチボール全くやる気なしでコートの隅に立ったまま微動だにしなかったし。ずっと立ってるのに誰も私をあてません。
みんなに聞いたら「姉さん、審判かと思った」って。
なぜなら私がこんな恰好で立ってたから…
まずい!_a0113070_16535776.jpg
日焼け対策で顔まですっぽり隠れるサンバイザーしてたからだよ(笑)

「姉さんレディー・ガガみたいっすね」
と言う子もいれば
「コンドルのジョーみたいだ」
っていう子もいたり。

※コンドルのジョーがわかる貴方はアラサーorアラフォー

顔が隠れて、もはや誰かわからず。ww


オレ子もびっくり!
まずい!_a0113070_1704038.jpg

by orekota | 2010-10-08 17:06 | 飼い主

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな