人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

まん丸

こないだ買ったキャットプレイキューブから覗くオレ子ちゃん053.gif
まん丸_a0113070_1436129.jpg

キューブの穴もまん丸だけど、オレちゃんのおめめもお顔もまん丸だよ016.gif


私事ですが、昨日頑張って伸ばし続けてきた髪の毛を思い切って切りました。(ここ5、6年ずーっとロングだったもんなぁ…)
ほんとは超スーパーロングにしたかったけど、毛先の傷みがひどくてひどくて(汗)
年取ると毛先に栄養分がいかない!
おばんちゃんにロングの人が少ないの身をもって体験しましたよ(自爆)
芸能人はお金持ってるからケアにもお金かけてるやろうし年いってても髪の毛サラサラの人も多いけど、パンピー(→ やや古い言い方か?)で綺麗にロングにするって・・・む、む、無理ぃぃぃ。
髪の毛丈夫な人はいいけどねぇ…
私の毛って量は多いけど細いので①傷みやすい、②乾燥しやすい、③絡みやすい!と3拍子揃ってますからーっ!orz
サラサラロングをめざし、11/3に縮毛矯正とカラーリングしたら元々傷んでたのが更に傷んでしまいました。少しカットもしたんだけど、カットして剥いてもらったら絡む絡む(泣)

というわけで・・・

★こんな感じに切りました♪
まん丸_a0113070_15205436.jpgまん丸_a0113070_1521043.jpg

20cm弱は切ったかなぁ。
大ちゃんが膝上に乗った時に私の毛先で遊んだり舐めたりするので、それもあって切ろうかなぁ…と。子育てする母の心境(笑)

今朝、出勤したら営業マンに「『君に届け』のリアル貞子みたいやったのに切ったんですね。」と言われ
「爽子(貞子)って可愛いやん・・・あだ名貞子でも・・・うふふ」と思ったのですが、もう切ってしまったしねぇ。。
まん丸_a0113070_15332382.jpg

← これが爽子(貞子)

友達からは「切る前にサングラスかけて写メ欲しかったー」と言われ

「し、し、しくったー!!」と地団駄踏む私。

えっ?なぜサングラスかって。

ガラスの仮面の大都芸能の水城さんカットだったから(笑) 友達曰く初期の水城さんの方が姫カットで似てると言っていた。
まん丸_a0113070_1540093.jpg

この画像は最近の水城さん。 こんな大門並みのサングラス、探す方が大変やわ!
by orekota | 2010-11-15 15:51 | オレ子

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな