人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

動物愛護法改正パブコメ第2弾★締め切りは12/7(水)

現在、環境省が、動物愛護管理法(動物愛護法)の中の

「動物愛護管理のあり方について」の“パブリックコメント(国民の声)”を募集しています。

締め切りは平成23年12月7日(水)です。

前回の「動物取扱業」につづいて、今回メインテーマとなるのは『虐待』です。

詳しくは コチラを参照して下さい。 → 環境省のサイト

上げられていたのは、

1.虐待の防止
 (1)行政による保護等
 (2)罰則規定の見直し
 (3)闘犬等
2.多頭飼育の適正化
3.自治体等の収容施設
4.特定動物
5.実験動物の取扱い
6.産業動物の取扱い
7.罰則の強化
8.その他
 (1)犬のマイクロチップの義務化
 (2)犬猫の不妊去勢の義務化  
 (3)飼い主のいない猫の繁殖制限
 (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養
 (5)災害対応

どうやって意見を送ればいい? 難しくないの??

って方は、こちら → 2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可! 


私も、こちらのサイトからメールしました。

冒頭と重複して言いますが、今回のメインテーマは虐待です。虐待をした者への罰則規定も含まれます。

虐待する奴は、許さん!! (炎∇炎)メラメラ 

ひとりでも多くの「動物を愛し、守りたいと願う声」が必要です。
皆さんご協力お願いします。040.gif
by orekota | 2011-12-03 11:43

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな