人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

福島で取り残された子達

私が、いつも出勤するとする事・・・

それは猫ブログめぐり(コラ!仕事せんかい!w)

で、今朝もいつものようにササっと朝一の処理を済ませ、猫ブログを見ていると

里親募集の猫ちゃんの記事が。

そしてその里親募集をしている方のブログがリンクされていたので、ひょいっと飛んでいくと

飛んで行った先の1つ古い記事で『福島の動物たちの悲劇を見て私たちができること』というタイト

ルの記事がありました。

すごく、ショッキングな画像が載っていて朝からほんとうにショックと切なさとなんとも言えない感情が今も沸々としている感じで…

いつも、なるべくショッキングな画像は見ない事にしてるんですが(現実を知るにはきちんと見た方がいいのかもしれないけど、私にはそれが出来なくて)
その記事は記事の冒頭にショッキングな画像が載ってるのでびっくりしたんだけど、見たからには記事を読んでいくと誰かが何とかしないといけないな…何とかならないものかなと…

私がそんな風に思うぐらいだから、少しでもこのブログを見てくれている皆さんにも見て欲しいなぁと思ってこのブログを書いてます。


冒頭の猫ちゃんの画像もショッキングなんだけど、次の画像…可愛いワンコちゃん、まだ生きてるの?
と思って記事を読んでると「フェンスの外から首を突っ込んだまま息絶えた犬です。
飼い主さんが避難するときに一緒に連れて行けずに放したのでしょうか。
放浪の末、よその家で犬の餌を見つけフェンスに首を突っ込んで食べようとした状態で息絶えたのです。」と書いてありました。


飼い主探し隊より → 福島の動物たちの悲劇を見て私たちができること
by orekota | 2011-12-21 09:48

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな