オレコタ日記

箕面の保養所へ

19日(木)は仕事はお昼まで迄で、豊中店と合同でうちの会社の保養所(箕面)へ
 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

箕面の滝へ行く途中にある保養所で建物は超古いけど、めちゃくちゃ中は広いのです。
なぜ、古いままかというと、野口英世 ゆかりの建物らしく、あえて改装はせずにそのままにしているからです。 まさに この(←クリック/下の方に書いてあります。) 説明の通り 『琴の家』 が今はうちの会社の保養所になってます。
a0113070_1431180.jpg

  ← 看板の右の方に 『琴の家』 って書いてあるのわかります??

当日は少し寒かったけどここに着くまでの紅葉がとっても綺麗でした。
a0113070_1471785.jpg
a0113070_1473037.jpg


a0113070_1485234.jpg 

赤い橋と紅葉がいい感じ♪ 

11時前に会社を出て12時頃には保養所へ着きました。着くとすぐ宴会の用意です。
保養所へ来た目的は・・・ ザ・宴会!(笑) 2店舗で保養所で鍋を食べよう!!
お鍋は、すきやき・しゃぶしゃぶ・よせ鍋の3種類。前日に買い出しし当日みんなで食材を運び鍋を囲んで親睦を深める ・・・ てか、単なる飲み会?(笑)
2店舗で総勢21名。内女子3名。。。当然食材切り等やらされましたよ~。(^-^;
私は、まっさきにすきやき席へ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0113070_1414247.jpg

お鍋のお肉は全て当日の朝、部長がわざわざ三田まで行って仕入れたお肉!
超~~美味しかったよ~。(^¬^)ジュル...

a0113070_1446518.jpg


    宴会風景はこんな感じ → 

    ヤローばっかだ。。。

なんと、途中でうちの店長が前日店長の公休日で釣ってきたお魚をさばいてお刺身まで振る舞ってくれました。 店長、宴会途中で2時間ぐらい魚さばいてたかな?(^-^;
a0113070_14183063.jpg
a0113070_14175198.jpg


もっと、保養所の中の写真とか撮る予定だったんですが、食べるのと飲むのに必死で忘れてたのと・・・
おばけが出るって噂なので、あえて撮りませんでした。
だって、変なの写ったら嫌や~~ん。(-"-;A ...アセアセ
奥の方へ行くと部屋がいくつもあるんだけど、暗くて超こえ~~。みんなトイレに行くのも怖がってたし。

昼から晩の7時ぐらい迄宴会をしていたらしいのですが、私はPM7時半からボジョレーヌーボーの試飲会があったので5時過ぎに帰らせてもらいました。

家に帰ると、オレちゃん鍋がありました(笑) ↓
a0113070_14233765.jpg

試飲会の模様はまたあとでUPしま~す♪
[PR]
by orekota | 2009-11-21 14:31 | 飼い主

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな