オレコタ日記

カテゴリ:その他( 18 )

水羊羹

タイトルまんま・・・

今朝、従姉妹が会社まで手作り水羊羹持って来てくれました。060.gif

ちょっと味見して3時059.gifのおやつに食べるつもりが美味しかったので一気に食べてしまいました。

a0113070_11235880.jpg


ツヤツヤ、プルプルしてる感じわかります?? (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

とみえちゃん、めっちゃ美味しかったよ~。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`* )/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by orekota | 2011-12-05 11:26 | その他

誰かいらん?

花王のニャンとも清潔トイレ。

a0113070_1872814.jpg

誰かいりませんか??

ずいぶん前に買ったんだけど、うちの子達はこのタイプのトイレではオシッコしてくれません(泣)

捨てるの勿体無いし誰かいりませんか?

コメント欄から連絡下さ~い。

コメントの早い者勝ちで差し上げまーす。(^O^)/
[PR]
by orekota | 2011-10-25 18:10 | その他

にゃんだこれ

またまたお友達からこんな画像が送られて来ました。

a0113070_22504071.jpg


にゃんだこれは!!

尻尾はにゃん骨なんだ…(笑)


明日は会社の運動会。
7時50分集合、時間厳守!らしいので7時半には着いておく段取りらしい…
ということは、、、

5時起きです。008.gif

そろそろ寝なければ orz

という訳で、【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪


昨日の問題の答えは次に!006.gif
[PR]
by orekota | 2011-10-05 22:44 | その他

肉球~

さて、この肉球は誰の肉球でしょーか?
a0113070_14331543.jpg

因みにうちの子達、誰一人としてピンクの肉球の子はいません。

じゃあ、わかるかいな!Σ(・□・;)

って、ツッコミは無しでお願いします。(笑)

あー、ピンクの肉球、あこがれるわー。
[PR]
by orekota | 2011-06-19 14:29 | その他

緑地公園

営業マンのファイルの中からこんなん出たから載っけてみよーっと。

去年の4月の緑地公園(服部緑地公園
a0113070_14184562.jpg


綺麗だにゃーん058.gif

コメントしずらい画像だね。イヒヒ。

こんなん載せられてもねぇ・・・てか。 そうです、私今暇なんですの。オホホホ


さて、仕事しますか。。。(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by orekota | 2011-02-09 14:23 | その他

お土産

もらった060.gif

a0113070_15412485.jpg
滋賀県の「食べるにんにく」

味は殆ど食べるラー油と同じような…

でも美味しい001.gif


a0113070_1548622.jpg
USJのお土産のエルモのクッキー缶。

中の丸いクッキーにもエルモの顔が印刷されててとってもカワユス♪


いつもどこか行く度にお土産くれるG&K夫婦。
うちインドアだからもらいっぱなしで申し訳ないわ(汗)

余談ですが、実は私、大阪人のくせに1度もUSJに行った事がありません。(汗)
[PR]
by orekota | 2010-11-12 15:56 | その他

サマーホリデーか~ら~の~ホリデー・ラップ

今さっきニュース見てたらBGMにクリフ・リチャードのサマー・ホリデーがかかってた~。
懐かしい~~!!!

・・・といっても、この曲は1963年の曲なので、わたくし生まれておりませんが(因みに私は1970年生まれです。)小学生高学年…中学生頃に洋楽に目覚めた時に当時流行りの洋楽も聴きつつ、ビートルズ(中学生の時はもちビートルズは解散してたけど、ファンクラブに入ってたし)や50'S、60'S(いわゆるオールディーズと呼ばれている音楽)もガンガンに聴いておりましたので、つい「懐かしい~!」発言となったのです。

当時はカセットテープだったので、今聴きたくてもラジカセがな~い(泣)
な・の・で、YouTubeで検索してみたら・・・あったし~!005.gif

カラオケバージョンなので、良かったら一緒に Let's singing!!060.gif

で、これ聴いてて更に思い出した曲が・・・
MC Miker G & DJ Sven の 『Holiday Rap』 (1986年)
ご存知の通り、この曲のベーズはマドンナのホリデーだけど、間奏に
 ↑ のクリフ・リチャードのサマー・ホリデーも入ってるのよね~。

・・・こんな事、みんな知ってるか??(汗)

でも、ちょっと言ってみたくなったよ。(*'σー`)エヘヘ

では、こちらがその Holiday Rap です。↓



どこに、クリフ・リチャードのサマー・ホリデーが入ってるかわかった??
1分07秒辺りからの間奏部分がそうですよ~。(2人でボックス踏んでるところ~、2回目は2分47秒~。 ライッ♪)


服装と髪型がリアルに昔だ~。なんかデビュー当時のSMAPの中居くんが着てそうな服だ。www


★マットと同化するオレちゃん Part②★
a0113070_2049396.jpg

こないだ買ったトイレマットと早速同化するオレ子。
[PR]
by orekota | 2010-08-26 20:54 | その他

フィギュアの正体

一昨日(7/30)の記事でオレ子とコタロウの誕生日の前フリをしてくれたマイクを持ってるフィギュア、わかった人いるのかなぁ??

あのお方はですね~、プリンプリン物語に出てくる『花のアナウンサー』さんで~す。
そして、その前にいてる髪の毛がおさげの小さな男の子も同じくプリンプリン物語に出てくる、その名も『おさげ』です。(そのまんま)
小学校の時めっちゃはまって見てた~。NHKの人形劇で他にも見てたのは『火の鳥』だったかな?
確か姉が見てたのを一緒に見てたような…

プリンプリン物語についてはコチラ → 

小さいながら、ルチ将軍がマジ怖かったし(汗)
ボンボン(プリンプリンと一緒に旅してる男の子)、かっこいい~って思ったり。

でも、プリンプリンの声とOPの歌を石川ひとみが歌ってたって事はすっかり忘れてたよ~。

↓ この動画を再生すると始めに「花のアナウンサー」が出てくるよ~




 ↓ 久々に聞いた挿入歌。覚えてるもんやね~。一緒に歌えた(笑)





ルチ将軍・・・知能指数「1300」 だから頭がでかいのか?
声が神谷明やったんや! 知らんかった… 今聞いたら「あっ!ほんまや!神谷明や~」って思うけどサ。
確かルチ将軍の正体って宇宙から頭だけ飛んできた宇宙人じゃなかったっけ?

★こんな記事をアップしてる隣でいつものポーズで寝るオレ子ちゃん
a0113070_15375736.jpga0113070_1538868.jpg

いつもと違うのは、小さいチラシの上に乗ってる事。めちゃ体はみ出てるし。037.gif

追記
プリンプリン物語 の★印クリックしても ウィキペディアにうまく飛ばない??みたい? (^^;)
なので、下記で・・・・  ↓

プリンプリン物語は、1979年4月2日から1982年3月19日までNHK総合テレビで放送された人形劇。主人公の少女プリンプリンが、まだ見ぬ故郷を探し求めて仲間達と旅をする、ミュージカル仕立ての物語である。作:石山透、人形美術:友永詔三、音楽:小六禮次郎。全656回。

~ウキペディアより~
[PR]
by orekota | 2010-08-01 15:42 | その他

オガヘー満載!

ちょっと前(7/12)ですが、お店の食事会で梅田のビアホール アサヒスーパードライ梅田(←クリック) へ行ってきました。
去年の夏は千里中央の千里阪急ホテルのビアガーデンへ行きました。。。。

が・・・

ここの料理ははっきり言って不味かった。 ホテルのくせに料理がフライドポテトやソーセージとかコンビニで買ってきたんかい!?って感じだったのですが、こちらのビアホールの料理はまぁまぁ美味しかったよ♪

飲み放題食べ放題で1人¥6000円のコースだっかたら、ワインとかビールのちょっと高いのはコースに無かったので飲めなかったけど・・・ チッ(・д・)


それでは、その模様を一気に公開。 ↓ ↓  オガヘーファンの方お待たせっ。 オガヘー満載です。(笑)
a0113070_1252288.jpga0113070_1253117.jpg

a0113070_1255438.jpga0113070_12635.jpg

a0113070_1271845.jpga0113070_127292.jpg

a0113070_1275493.jpga0113070_128367.jpg

最後の右下の画像、グロッキーになって動けないオガヘーに対して、
「お前、しんどいふりするなっ!」って罵声の元、眼鏡の間におしぼり入れられてます。
それでも、動かぬオガヘー(爆)

Σ(・o・;) アッ!
みなさん、画像でお気づきかどうか・・・
ビールのピッチャーを一気しております。(-"-;A ...アセアセ

店の食事会で毎回思うけ事だけど、みんな飲みが半端ね~~。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お酒のオーダーも店員さんに
「焼酎ロック、3つ~」 ってオーダーして、それを1人の子の前に置いて、3杯一気っすから(汗)
それを、秒殺で飲むからね~。
それが終わると 「すんませ~ん、焼酎5つ~」って、これまたさっき3杯一気した子の前に置いてまたもや一気!(^^;)

焼酎一気ばっかりさせられてた子は、多分焼酎(ロック)だけで軽く15杯は飲んでるし、その前にもビアホールだからビールをガンガン飲んでるし、それ以外の子達もビールやら焼酎やらワインやら、少なくても1人10杯は飲んでます。
少なくてもだよ・・・(汗) 飲んでる子は20杯以上は余裕で飲んでたな。
当然、酔っ払いも続出なわけで・・・
お店にとっては、もんのすごい迷惑な団体かもです。 @(;・ェ・)@/反省…

P.S. ここのビアホールのスペアリブ、結構お薦めかも~♪
[PR]
by orekota | 2010-07-29 12:27 | その他

じゃじゃじゃん!!

ドーン!
a0113070_15443824.jpg

Coco壱番屋のカレーライスざます。
隣のタバコと比べてもわかるようにかなりでかいです。

さて、これはご飯何gでしょうか・・・?

・・・
・・・
・・・

プレゼンとクイズでないので、今日は答えを先に言いますよ~(笑)

なんとご飯1000gでございますぅ~005.gif

1キロですよ!!みなさん!!

ちなみにココイチのカレー、通常サイズはご飯300gです。
私は300gでも多いので、たいていハーフカレー(150g)かライスを100g減らして200gにします。

ご飯は100gずつ増量出来ますがメニューには600gまでしか載ってません。

こないだ私と営業の男の子2人、合計3人でココイチに行って1人が、

「◎◎カレー、ごはん1000g!ルー多めで」って頼んだら店員さんは

(゜∇゜ ;)エッ!?

って言ってました(笑)

「だから、ご飯1キロ!」・・・みたいな。(・_・;

で、私がハーフカレーにしようかご飯200gのカレーにしようか迷っていたら、もう1人の子が
「姉さん、食べれなかったらバーシィー(1000g頼んだ子のあだ名)が食べるから300gにし」って。

というのもハーフカレーは種類が少ないのよね~。だから上記のような言葉をかけてくれたってわけ。

ほんまに大丈夫??(^^;)

って言っても、「大丈夫!大丈夫!」って。(笑)

そしたらほんとに完食したし~。おまけに私の残したカレーも食べてます。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0113070_15534498.jpg

テーブルにあった福神漬も全部食べそうな勢いだったよ~。

この人、全然太ってないんだけどね、めっちゃ食べます。(汗)
店の食事会でも料理が残るとみんなこの人に食べてもらいます。
[PR]
by orekota | 2010-07-10 16:03 | その他

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな