オレコタ日記

カテゴリ:子猫( 21 )

花ちゃん

単なる花ちゃんの可愛い016.gifショットです。(笑)

a0113070_15333822.jpg


リビングの小さい方の猫タワーのトンネル部分に入っては台所までダッシュ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

台所からトンネルまでダッシュ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

この動作を繰り返し遊んでおります。037.gif

何が面白いのか!?? 見てるこっちは面白いけどね。ww
[PR]
by orekota | 2012-07-14 15:37 | 子猫

シンコちゃん??

花ちゃん・・・

可愛いでしょ? 037.gif

a0113070_14512679.jpg


って、いきなりかい!!w



友達にこの画像を送ったら

友人: 「(可愛いくて) いーーーー!てなる」

    「目の上がハート❤みたいになってるな016.gif

私: 「ほんまや!花ちゃんやめて愛ちゃんにしたらよかったかの~」

   「でも、飯島愛死んだしな008.gif

友人: 「しんちゃん」

    「心臓のしんちゃん…」


私: 「女の子じゃ!」

友人: 「じゃぁ しんこちゃん・・・ マダムシンコちゃん」


マダムシンコて!!!  ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!! (。_・)ドテッ.
[PR]
by orekota | 2012-06-30 15:03 | 子猫

おトイレ出来たー!

サビ猫ちゃんの仮名「花子」にケテーイ!056.gif

花ちゃん、保護当時小さいダンボールに入れられて、その中にご飯(ちっちゃいのにカリカリ入れられてたし。(-_-;)...)とタオルがあったので、トイレをタオルでする癖がついてました。


うちに来てからもケージ内に花ちゃん用のお手洗いを設置しても、どうしてもタオルでするので、どうしたものか??と悩んだ挙句、トイレを少し大きめのトレーに変えて、そこにチッチの匂いの付いたタオルを一緒に入れてたらしてくれるかなぁ…と。


そしたら無事にトイレでチッチしてくれましたー! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

その時の動画です。

私の声がかなり入ってます008.gif


[PR]
by orekota | 2012-06-25 16:16 | 子猫

サビ猫ちゃん動画

一昨日撮ったサビ猫ちゃんの動画です。



[PR]
by orekota | 2012-06-23 11:23 | 子猫

見守る大吉

サビ猫ちゃん(♀)

めちゃくちゃ可愛いです。016.gif

a0113070_1535190.jpg


まだウィルス検査もできないぐらい小さいので、取りあえず大ちゃんも保護した時に入ってた折りたたみ式のケージに入れて通称『猫部屋』に隔離してます。

こんなにちっちゃい子猫ちゃんなのに、オレちゃんとコタロウは隔離してある猫部屋には近づきません。008.gif
毎回帰宅すると玄関でお出迎えをしてくれる3ニャンですが、子猫ちゃん保護以来大ちゃん以外誰も来ず。

玄関入ってすぐのところに隔離してる猫部屋がある為、玄関まで来れない模様。(-_-;)

どんだけ警戒心強いねん!

オレちゃんは廊下の途中まで行ってみたり、ドアの前まで来てドアの下の隙間から覗いたりしてますが、超へっぴり腰。ww
コタに至っては廊下の途中まで行くものの、途中まで行ったら「シャーッ!」って言って引き返してきます。
(´_`)トホホ ...

そんな中びっくりしたのが大吉。動物病院の先生から、「この子は大らかな性格してますねぇ。」って言われてたけどこんなに大らかとは!?

普通に廊下を歩いていって(へっぴり腰ではない)ふつーに猫部屋に入って・・・

a0113070_15571464.jpg


なんだこの子。ポカーン ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

大ちゃんを迎えた時の、オレとコタの反応しか知らなかったので、『こんな猫もいてるんやぁ~』とびっくりする飼い主。

ずーっとこうやって子猫を見てる大ちゃん。

a0113070_161310.jpg


毎日、普通に猫部屋に入って行きます。笑

コタロウは猫部屋から出て来た大ちゃんに威嚇しまくりです。泣
[PR]
by orekota | 2012-06-22 16:06 | 子猫

サビ猫ちゃん(♀)

この子はだぁれ??

a0113070_1638435.jpg


里親募集しなくっちゃねぇ…

うちで(里親さんが見つかるまで)預りそうな予感。。。。。。



★追記★

タイトルで(♂)って書いたけど(♀)の間違えでした。
なのでタイトルも訂正しました。
昨日、病院で先生に「メスですよ」って言われちゃった。テヘペロ011.gif
[PR]
by orekota | 2012-06-19 16:39 | 子猫

里親募集先リンクがぁ・・・

昨日の里親募集記事のリンクが上手くいってなかったみたいで(大汗)

さっき慌てて直しました!

教えてたちかさんありがとー!040.gif

ドラゴンさん、リンク上手くいってなかったみたいでごめんなさい。040.gif
[PR]
by orekota | 2011-08-24 08:10 | 子猫

名古屋から里親様絶賛募集中ー!

先日、名古屋方面から里親募集中という事を書きましたが、またまた可愛い子猫ちゃんの画像がUPされていたのでリンクしておきますね053.gif

詳しくはコチラ(クリック4649!) →   野良猫気分

①と②のアメクロちゃんとコグレちゃんはトライアルが決定したそうです。

ほんとに皆可愛いですよね016.gif

みんなに良いご縁が繋がりますように!!
[PR]
by orekota | 2011-08-23 12:10 | 子猫

大ちゃん

今日は一気に2回更新だー!!

大ちゃん、ちょー元気です043.gif

子猫ってこんなに飛び跳ねる?ってぐらい飛んでます。(笑)
オレちゃんやコタロウってこんなに動いてたかなぁ?ってぐらい元気だし、ちょっと目を離すとあっという間にどっかにジャンプして登ってます。

Σ(・ω・ノ)ノ こ、こんな所に。


可愛い画像撮りたいんだけど動きすぎて無理。ましてや相変わらず iPhone で撮影なので動くとぶれぶれ。デジカメで撮影するとジャンプしてる様子とか綺麗に撮れるよねぇ・・

でも撮らない。www

なんとか止まってる大ちゃん画像です。 ↓ ↓ ↓
a0113070_1058680.jpg

ちょっと、ぶれぶれ ↓
a0113070_10584063.jpg


ノミはもう駆除出来てるはずなんだけど、回虫がわからん!気をつけてウンチを見てるんだけどさっぱりわからん。。(でも膝上にサナダムシの切れ端ポロリは無くなったなぁ…)
だからまだケージの中にいてもらってるので私が部屋に入ってる間はなるべくケージから出して遊んであげまてす。

でも、昼間は私が仕事でいてないし、遊んであげれるのは出勤前と帰宅後だけだから不憫で不憫で…

おまけにケージちっちゃいしねぇ(汗)

依然他人様の猫ブログで見て、いいなぁと思ってたケージは発注してるんだけど、到着予定は明日の午後1番遅い便。もしも不在なら日曜日になっちゃうよ(汗)

a0113070_11113886.jpg ← コレ

いい感じでしょ?

火曜日に注文したんだけど祝日挟んでしまったから、到着が少し遅いです。008.gif

今のケージよりは断然でかいよ♪

今のケージ ↓
a0113070_1115071.jpg

トイレと仮設ダンボールベットを入れるとぎゅうぎゅう。手前に置いてる水入れはしょっちゅうこぼされてるしね。(泣)もうちょっと我慢してね。

a0113070_11214576.jpg


大ちゃん、来週いつもの先生のところで血液検査&ワクチン接種予定です。その時に回虫の事聞いてみよーっと。
ついでにオレちゃんとコタロウのワクチン接種もしてもらう予定です。

来週は民族大移動だぞー!(笑)
[PR]
by orekota | 2010-11-05 11:31 | 子猫

仮名決定!

昨日保護した子猫ちゃんの仮名(あくまでも里親募集するつもりなので仮名なんだけど… → この点々が怪しいんですが)決定しました。

命名 『大吉』

大吉って。おい!

ダー様命名なんだけど… 昨日ちょっと酔ってたしねぇ(汗)

私がもっとかっこいい名前がいい! コタロウ(虎太狼)が和名だから洋風に・・・

(●´∀`a)ェットネー 


『ロデム!!』


またロデムってのもどうかとは思うけど、わかる人にはわかるでしょ?

そうです!バビル2世のロデムだよ。ロデム、黒豹でちょーかっけぇ△ からいいじゃん。ねぇ?

でも却下!で『大吉』で大ちゃんだって。

一応理由があって、大吉だから幸せがいっぱいありますように! そして同じオスとしてコタロウに勝つようにって。コタロウの『コ』は『小』ではなくて『虎』んだんけど(汗)

なんでコタロウに勝つようになんだよ~。(●`ε´●)ブーブー

実は昨日病院へ行きましたが、「ワクチン接種してない猫ちゃんはお預かり出来ません」って事で

大ちゃんは昨日からうちにいます。

昨日は病院で簡単な診察だけ。耳ダニ、ノミ、回虫、前足にハゲがあったので真菌とかカビでハゲてないかのチェックと肉球のケガ跡の診察をお願いしました。

結果、やはり回虫さんはいてるそうで、膝上に落ちてた回虫を持って行って診てもらったら、さなだ虫の切れたやつって言われたよ。Σ(ω・`/)/

耳ダニはいてなくて、ハゲもカビとか細菌性のものではなく「毛がだいぶ生えてるので大丈夫でしょう」との事。肉球のケガ跡もだいぶ治ってるのでお薬は必要なし。
ただやっぱり野良ちゃんだからノミがいてるので、フロントラインをしてもらいました。

いつも行ってる病院ではなく会社の近所の病院だから野良猫割引きあるかなぁ?((o・ェ・)o"ドキドキと思ったけど…

無かったよ。(*´д`*)~З

先生が「野良ちゃんだからいつもはフロントラインとかサンプルあったらするんだけど、ちょうどサンプルが無いから、うちはこの3本入りか6本入りを購入になりますけどどうしますか?」って。
そりゃ、ノミ駆除するんだから、どっちか購入するわよ。って3本購入したんだけど、3本セットで¥4050もしたよ~。
血液検査もその場ですぐ結果がわかる簡易キットがあるって言われたんだけど(猫エイズと白血病のみわかるやつで猫伝染症腹膜炎はわからないやつ)血液検査はいつもの病院で後日してもらう事にしました。だって2割引きなんだもん。エヘヘ

取りあえず、お部屋隔離でちっちゃいケージに入ってもらってます。
私がお部屋に入るとケージから出してあげるんですが、甘えたさんだからすぐ膝上に乗ってゴロゴロいってます。昼間誰もいないのでちょっと心配なんですが…
隔離部屋(通称:猫部屋)は冷暖房がないので、下の画像から少しケージ内を改良して、座布団とタオルの間に湯たんぽ入れてあげてます。

トイレもちゃんとおトイレでするし賢い子だよ♪
今朝もめっちゃ健康なウンチョス出てたし。・・・でも回虫さんいなかったような気が

昨日、虫下しのお薬飲んだんだけどねぇ。

a0113070_1147268.jpg

仕事中、膝上か私の机の上か・・・「前から店にいてるみたいやな」って皆に言われてた(笑)

a0113070_11473683.jpg

連れて帰るのにカバンがないので、仕事で使ってる銀行用カバンに入れて帰宅。
顔出てるけど、全然鳴かないしすっごく大人しくしてましたよ。
a0113070_1147393.jpg

お家の猫部屋のケージの中で・・・

このケージ、どうみてもちっちゃいよねぇ(汗)
なんとかせねば008.gif

★追記★
大ちゃん、生後3、4ヶ月だそうです。体重は1.5キロでした。
[PR]
by orekota | 2010-11-02 11:52 | 子猫

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな