オレコタ日記

カテゴリ:ルー&ギル( 4 )

ケージブーム?

a0113070_15241516.jpg
a0113070_1525062.jpg


超、久しぶりのルーとギルハート君です。
「ヨロチクビ」なんて吹き出し入れたら倫ちゃんに怒られるかな?(汗)
でも、そんな吹き出し関係ないくらい可愛いでしょ?

こんな可愛いお顔してるのに倫ちゃんや子供たちの服ガヒガジしちゃうんだって。

a0113070_1532576.jpg 
 
倫ちゃんのワンピースが穴だらけ(泣)

たまにいますよね、服とか齧って穴開けちゃう子。

子供たちの脱ぎっ放しの服や靴下もやられちゃうみたいです。

これってウールサッキングって症状って知ってますか??


★ウールサッキング★
シャツやタオルなどを食べてしまうというのは、「ウールサッキング」と呼ばれる異常な哺乳行動の一種と考えられます。
 口にしてしまうものには、いろいろな形態が見られ、布製品以外にプラスチックを食べる猫もいます。たいていは便や嘔吐によって排泄されますが、ときには詰まってしまうこともあり、危険です。考えられる原因には、「早期の離乳」と「遺伝的な要素」が挙げられています。
 早期の離乳が原因の場合は、「お乳を吸う」という衝動を満たすため、同腹の猫や自分の体を吸ったり、人間の皮ふに吸いついたりします。時がたてば、吸いついたり、お乳を押すような仕草は治まっていくといわれていますが、1年以上継続することもあります。
 遺伝的な要素が原因の場合は、春期発動期(*)までは異常な吸いつき行動をほとんど見せることはないそうです。このような猫は、人間の汗腺と関連のあるものを吸ったり、かじったりすることがあり、そのにおいを追い求めているのかもしれないという文献もあります。たいていは、2歳くらいまでにやめるようですが、なかには一生やめない猫もいます


 ↑ に「早期の離乳」とありますが、ルーもギルも生後1週間もたたないうちに親猫と離れてしまったので、やっぱりママが恋しいのかな??007.gif
ルー&ギルと兄弟のむぅちゃんはどうなのかなぁ?同じように服ガジガジしちゃうのかな??

ちょっと話が横にそれちゃいましたが、ガジガジ対策に倫ちゃんとこもケージ買ったんだって。
うちのやつの3段バージョン(従姉妹と同じだわ)
服齧られるのは仕方がないけど留守中の誤食が危ないからって。さすが!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
子供たちに脱いだ服は片付けるように言ってるらしいんだけど、わんぱくざかり食べざかりのちびっ子達は言っても脱ぎっぱの置きっぱらしい。(-_-;)

a0113070_15471755.jpg

こちらがその3段ケージ。

うちは大ちゃん1匹用だから2段にしたけど

こんな風に1段目はトイレだけ、2段目は餌台として、3段目はベット。

っていうのもいいなぁ。

うちの従姉妹のお陰で2段・3段ケージブームとなっております。(笑)


ルーとギル、去勢手術も無事に終了して術後の投薬も終わり仲よくケージのベットで寛いでるようです。016.gif
a0113070_15541092.jpg

[PR]
by orekota | 2011-02-17 15:56 | ルー&ギル

スヤスヤ

りんちゃんからルー&ギルの画像貰ったよ~。060.gif

a0113070_14351024.jpg

下になってるのがルーで上がギルハート・・・だよね?(汗)
もーピンクの肉球たまらんわー053.gif
a0113070_14362859.jpg

2匹の横に寄り添う3男君。可愛い♪

a0113070_14374776.jpg

同じポーズで寝てるよ(笑)

a0113070_14381249.jpg

ブラザーズのベッドを占領して寝てます。
それにしても2匹とも尻尾がシュッと長いねぇ

今回の画像、たまたま全部寝てる画像でした014.gif

保護主さんにまたこの画像見せてあげよーっと。。+゚(*´∀`*)。+゚
[PR]
by orekota | 2010-10-12 14:51 | ルー&ギル

またまた写メ頂きました♪

今朝の、ルーとギルです。
りんちゃんが予防接種に行く前に撮って送ってくれました006.gif

a0113070_1383797.jpg


おっきなったね~。

もう予防接種済んだかな? ちゃんといい子にしていたのでしょうか・・・??

多分、左がルーで右がギルハート君だと思うんだけどなぁ。

りんちゃん、あってる??
[PR]
by orekota | 2010-09-09 13:11 | ルー&ギル

スヤスヤ

りんちゃんからルー君&ギル君の写メ頂きました~♪

a0113070_12154020.jpg

この写真では、どっとがルーでどっちがギルか私にわかりませんが、幸せそうね寝てるよね~043.gif

りんちゃんファミリーといえば、ちびっこの裸族写真で一躍有名になりましたが(笑)

(裸族記事はこちら →  )

今回は3兄弟の次男君のお写真も頂きました。

じゃ~ん
a0113070_12212980.jpg

オレコタ日記のルー&ギル&むぅの画像をわざわざPSPの待ち受けにしてくれてるらしいです。
それを得意気に見せてくれてる次男君♪
カワユス~053.gif

おぼっちゃ、今日は服着てますよ~(笑)
[PR]
by orekota | 2010-09-07 12:29 | ルー&ギル

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな