オレコタ日記

カテゴリ:猫( 30 )

東三国のニャンコ

東三国の中華屋前で出会ったニャンコ

a0113070_12574348.jpg


a0113070_12574734.jpg


a0113070_12574974.jpg


立派なタマタマがぷりぷりしてた(笑)

スリスリしてきてちょ~人懐っこかったよー (#^.^#)

後日、この猫を見ためぐちゃんが「中華屋さんの中の黄色い椅子に座ってたよー」って。
[PR]
by orekota | 2011-05-06 12:51 |

とわ(永遠)ちゃん

昨日は、会社帰りにまつ毛エクステしに行って来ました。

すると・・・・ そこのお店に

可愛いニャンコがいました~ (*^-^)ニコ♪

引越しして自宅の一室で施術してもらうようになったんだけど、ニャンコちゃんを飼っているとの事で、お二階にいる ニャンコ = とわ(永遠)ちゃんを連れて来てもらいました。。

抱っこOK! とわちゃん(♂)なかなかフレンドリー。。まずは鼻キッスでご挨拶
a0113070_1650363.jpg


いい感じ (o^-^o) ウフッ    ・・・ って思ったのもつかの間、とわちゃん逃げ腰だよ(泣)
a0113070_1651130.jpg

抱っこして、永遠(とわ♂)ちゃんの軽さにびっくり!! てか、コタロウがでかいんだよね。。。(汗)

とわちゃん逃げたりはしないけど、中々気の強いお子でして(汗)、機嫌が悪くなると 「にゃ~~~」って鳴いて尻尾を下に降ろし左右にゆ~らゆ~ら。 
 
飼い主の桃ちゃんは尻尾を見て 「あっ!怒ってる!」って。

(゜∇゜ ;)エッ!? ワシ何かしましたかい???  σ(^_^;)アセアセ...

そのくせこっちへ寄ってくるから、頭を撫でてあげると・・・
a0113070_16555079.jpg

かる~く、猫パンチをもらいました。。 (。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
でもね、そのパンチもめっちゃ手加減してくれて、ポンって感じ。。。  可愛い~~016.gif

見ての通りロシアンブルーの永遠(とわ♂)ちゃん。やっぱ血統書つきって気品が違うわ~~。
なんてみょ~に思ってみたり・・・
とわちゃん、段々機嫌斜めになってきたので、ご対面は10分弱程したが、フーシャー軽く威嚇されても可愛いいから、オールOKです。(笑)
すっごい、ツンデレキャラかも~~(爆)

最後は永遠(とわ♂)ちゃんママと永遠(とわ♂)ちゃんのショットです。
a0113070_16584096.jpg

[PR]
by orekota | 2010-01-22 17:09 |

銀ちゃん

6/19の記事 『子猫ラッシュ??』 に従姉妹の猫と一緒に載せた銀ちゃん。
こんなだったのに・・・・
a0113070_12224347.jpg
a0113070_12261372.jpg


昨日飼い主さんからこんな可愛い画像が届きました。016.gif
a0113070_12241978.jpg
a0113070_1224287.jpg

銀ちゃん美形だね~。飼い主さん曰く
「性格がキツイのよ~(-"-;A ...アセアセ 今躾中です」だって。

性格キツくてもこんなに美形だと許せちゃうよね~~
[PR]
by orekota | 2009-07-08 12:34 |

まったり

今日は仕事はお休みでした。☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

自宅でPCで遊んでいると・・・もれなく猫が寄ってきます(笑)
コタロウは足元へ入り、オレちゃんは隣のチェストの中段へ
a0113070_2111820.jpg

                         o(-_-;*) ウゥム… 画像が暗い・・・

a0113070_2114758.jpg

あっ!コタ起きたよ~
あの~・・・ まったりしてるとこ悪いんですが・・・
そこに足伸ばして入れたいんですけど・・・
a0113070_21141975.jpg
 


     オレちゃんも何気にこっち見てる
      ( ̄w ̄)ぷっ

     .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆  数十分後 .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ちょっとお買い物へ行きますよ~  ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||
玄関までついて来たよ~
a0113070_21221465.jpg

だめだよ~! 出れないよ~。。。
じゃ~ね~ ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス  玄関閉めて鍵かけて・・・

数十秒後に玄関 開けてみた・・・
a0113070_21245924.jpg

                                   まだ居てた(笑)
[PR]
by orekota | 2009-07-02 21:43 |

それぞれの朝

今日は2回も連続で猫以外の事をUPしたので、猫ちゃんもUPしないとね008.gif
今朝、カゴで寝てるコタロウを激写   パチ /■\_・) カメラ
a0113070_16162044.jpg

カゴいっぱいに、ピッチピチ! ('〇';) ほとんど隙間ナシ(笑)

コタめ~~!!スヤスヤ寝やがって~!! 
今朝4時半に起こしたのは誰だ!!最近必ず5時前に起こすコタ。
ベットに ズンって上がって来て、耳元で 「にゃ~~」
ほんと、ピンポイントで耳に向かって至近距離で鳴くから、起きるのよねぇ~。
それでも無視してると前足を体に乗せて、再度 「にゃーーっ!」
さらに無視してると、二の腕辺りとか脇腹とか脂肪でぷにぷにのところを噛む
  Σ(>д<) イテッ!!

オレちゃんは、私を起こすこともなく、隣で可愛くスヤスヤ・・・
(; ̄ー ̄)...ン?  可愛くない(笑) 
かなり、寝起き悪そっ! 顔、怖っ!(笑)
a0113070_16183942.jpg

でも、暫くすると・・・
a0113070_16194563.jpg


     ごきげんさん♪

で、私が起きてリビングへ行くと、オレはすぐについて来て、コタロウは暫くすると慌ててやって来る(笑)

オレはとにかく私を後追いするけど、コタは何かを見ているよ
a0113070_16331243.jpg 

   青い目がかっこいいね016.gif

a0113070_16344949.jpg

   何を見てたのかな???
[PR]
by orekota | 2009-06-26 16:37 |

iphoneの アプリで・・・

今日、初めて iphone のアプリをダウンロードしました~。(遅っ)
撮った写真を加工出来るアプリ♪
テーブレでだれてるオレちゃん。。。
a0113070_15451466.jpg

セピア色に~
a0113070_15455089.jpg

更に・・・
a0113070_154702.jpg

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 キラキラ ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

a0113070_1550102.jpg


オレちゃんずっとだれてました(笑)

コタロウの画像も・・・
a0113070_15512569.jpg

みつを風(笑)

こうすけ&そらちゃん、とっても仲がいいそうです うふ♪(* ̄ー ̄)v
a0113070_15543655.jpg

一緒にゲージに入って遊ぶ、名づけ親のゆうき君

a0113070_15555033.jpg

そらちゃんの方が足の白い部分が多いね。

a0113070_15562396.jpg

2匹仲良く寝てます。
[PR]
by orekota | 2009-06-24 16:02 |

名前決定!

先日、従姉妹が保護した はちわれ君の名前が決定しました!

  命名 『こうすけ』 
a0113070_1240361.jpg a0113070_12412084.jpg

昨日の記事よりだいぶ おめめがパッチリしてきたでしょ? =^-^=うふっ♪
肩に乗ったまま寝るんだって~。。。かわええ~

因みに名づけ親は従姉妹の子供の6歳の男の子がつけました。
 なぜに 『こうすけ』?? 
子供の感性って面白いね。

こんなオッサン猫にも子猫の時代があったのよね~ (-o-;
a0113070_1246325.jpg

a0113070_12461797.jpg

写真を撮ってると、なぜか隣の空きカゴに移動して更に寝るオッサン
                      
a0113070_1249139.jpg

オレちゃんが居ない ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
            ・・・・と思ったらカゴの横でだれてたYO(笑)

※今日のおまけ画像。。。最近買ったお気に入りの物♪
a0113070_12532463.jpga0113070_12581648.jpg

キノコのネックレス。
なんで、なんでキノコなんだ!? → 大和ハ●スのCM
                           
                        知らない人はクリック ♪

それと、このキノコのネックレスを買ったところで買ったワンピ??チュニック?
a0113070_12554320.jpg

ボーダーとレトロな柄の花柄が可愛くてついつい衝動買い。
今日はこのお洋服にキノコネックレスを付けてま~す
[PR]
by orekota | 2009-06-20 13:07 |

子猫ラッシュ??

こんばんは。
a0113070_23224581.jpg泉南の水ナスの漬物をつまみに芋焼酎ロックを飲みながら更新してま~す。
(゜∀)メ(∀゜)泉南の水ナスってほんと瑞々しくて美味しいよね♪
ちょっとお皿が自分仕様でオサレでないのはご勘弁。(∀`●ゞ)

お酒を飲みつつ、ガリガリ君リッチのロイヤルミルクティー味のアイスも食べてま~す!
うまっ!!

a0113070_23334965.jpg




そんな飼い主を上から見下ろすオレ子ちゃん・・・何か言いたそうね
( ´・ω・‘)ん?!
アイスと一緒にナスを食べるなと・・・


今日、従姉妹が子猫を保護しました。数日前から見かけてたらしく、今朝も歩道の真ん中で1匹で寝てたそうです。今日仕事帰りに急いで今朝みた付近を探したけど見つからず・・・
でも諦めきれずに3度も探しにいって3度目の正直で無事に保護できたそうです。v(。・ω・。)ィェィ
従姉妹が早速、携帯から画像を送ってくれました~♪
a0113070_23444872.jpg

携帯からだからUPすると顔がわかりにくいかな?
a0113070_2346755.jpg

a0113070_23461651.jpg

はちわれの白いソックスを履いた男の子だそうです。従姉妹が飼うんだって。生後2ヶ月ぐらいかな??
あ~~、早く実物みたいわ~ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

で、こちらの猫ちゃんは1ヶ月ぐらい前に知人が保護した猫ちゃん♪
a0113070_23504169.jpg

こちらはまだ目も開いていなかったそうです。ポーズが イヤミ と一緒です(笑)
この子、口元をよく見るとミルクが付いてます。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
結局、この子は保護した人が新しい家族として迎えてあげてます。最初は里親募集するっていってたのにね。やっぱ、子猫の魅力にやられたみたい(笑)
で、子のこの名前は 『銀』 です。 
現在、銀君はおめめも開いてこんなに可愛くなってるそうです016.gif
a0113070_05208.jpg

 
[PR]
by orekota | 2009-06-19 00:11 |

ちっちゃっ!

a0113070_2227282.jpg


どこにニャンズが居るかわかりますぅ?? (つд⊂)ゴシゴシ

多分2003年の9月か10月頃のニャンズ。パッと見わかるのは2匹。
写ってないけどトレーナーの中に数匹入ってま~すヽ( ゚∀゚)/
 
この写ってる子、はっきり言って誰かわかりません。
コタなのかオレなのか、さくら(奈良へニャーちゃん(お母さん)と一緒に里子へ行った子)なのか・・・

このぐらいの時は、ニャーちゃん(母猫)と子猫5匹がまだ家へ居た頃なので誰が誰だか・・・??

本当は子猫6匹居たんだけどシャムタイプの子はすぐに里親さんが決まって子猫は5匹になった時期だと思うんだよね~。

オレとコタの子猫時代の写真ってほとんどありません。
なぜならば・・・
母猫と子猫6匹を保護はしたものの、自分が飼うなんて思ってもいなかったから
 (;ノ∀`){ァィター)
& 子猫時代のPCのデータが消えたから  ( ノω-、) くすん

この画像も私が携帯で写メした物を、写メした友達から送り返してもらってゲット出来た画像です。
携帯⇒携帯⇒PCと渡り歩いた画像なので、とっても粗いニャ~ (´-ω-`;)ゞ
でも、今となっては貴重な画像です。
a0113070_22452133.jpg 

保護当日(2003.7.30)のニャーちゃん(母猫)の写真。
これもちっちゃ008.gif
柄がオレとコタと一緒だね049.gif
[PR]
by orekota | 2009-06-03 22:56 |

微妙な距離感

今朝、出かける時ニャンズは物置部屋(通称:猫部屋)に・・・
a0113070_16343933.jpg

使わなくなったパソコンラックの足を挟んで2匹がまったりしてますぞ
   もうっ、 猫、真っ黒ですからっ008.gif
   デジカメがパワーアップしてもついつい携帯でパチリ・・・
   掃除機のホースも見えてるわ~(-_-;)
この2匹のびみょ~な距離感はなんざましょ??
a0113070_16421574.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・一応同じ部屋にいるんだね(笑)

昨日の夜、トイレの模様替えをしました♪♪  といっても壁紙にちょっと細工を・・・
a0113070_16441119.jpg

ポイントは シンク上の猫と壁の鳥かごと蝶々で~す070.gif
[PR]
by orekota | 2009-05-23 16:47 |

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな