オレコタ日記

カテゴリ:飼い主&ニャンズ( 2 )

5匹でワクチン

今日はお正月(1/3)にニャンズ勢ぞろいでワクチン接種へ行った時の様子を…
(早く載せなネタが古なるやーん。汗)

うちのオレ子、コタロウ、大吉 プラス従姉妹のニャンのこうすけとそら総勢5匹です。

うちのニャンズのワクチン接種時期はコタロウとオレちゃんが11月、大吉が12月だったんだけど、その話をたまたま叔母の前でしたら「うちもワクチン打ちに行かなあかんねん…」って言うから
「うちも一緒に連れてってー!」ってちゃっかり便乗。
で、叔父と叔母の仕事がお休みのお正月に行く事になりました。

車1台に猫5匹、大人4人子供1人で行ってきましたよ。005.gif

病院の待合室では・・・

a0113070_11182380.jpg

↑ こんな感じ。


こうすけとそらちゃんは洗濯ネットに入れられてやって来ました。w
a0113070_11194476.jpg
 

a0113070_11203428.jpg


そらちゃんがちょっと怯えてたけど、こうすけ大人しぃわ~。
うちのコタロウなんか超びびりんちょだから洗濯ネットで抱っこなんてしたら大暴れしそう。


なんとか無事にワクチンを済ませ、ちょっとの間病院で預ってもらってお買い物へ…

コタロウとオレちゃんはペットカートから出すと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しそうだから
カートから出さずに預ってもらって、こうすけ&そらは洗濯ネットだったので一時預かりのケージの中へ。大ちゃんもキャリーバックでは狭かろうとケージへ入れてもらったんですが(怖がったらいけないので念のためキャリーごとケージに入れてもらってキャリーのフタを開けてんですが)…

a0113070_11354945.jpg


大ちゃんはキャリーから出ず。しかも耳がイカ耳。
こうすけとそらも怯えて隅っこで固まってます。

1時間程してお迎えに行ったら、先生の奥さんが「大ちゃんキャリーから1歩も出てきませんでした。」って。(^_^;)

そんな大ちゃんに「大ちゃん、怖かった~?大丈夫?」て優しく声かけしてたら叔母に

「怖いことあるか”!あんたアホか!」って笑われちゃいました。008.gif



常日頃、従姉妹や叔母に猫に甘いと言われる私ですが、声かけしちゃうよねぇ?? 



★おまけ★

a0113070_11485545.jpg 病院のワンちゃん。
まだ1歳ぐらいのシャパードの一種らしいです。

1歳といえばまだまだ子犬なのに体重22キロ。(先生曰く22キロでもガリガリだそうです。)
すごく人懐こくておっきいんだけど大人しい賢い子でした♪
[PR]
by orekota | 2012-01-12 11:46 | 飼い主&ニャンズ

フットネイル

昨日、フットネイルチャンジしました。060.gif

a0113070_14255055.jpg

 ↑ このサンダル可愛いでしょ?? (*´m`)ムフフ

金色のモロッコ風ネイルも夏らしくてとっても気に入ってたんだけど、爪が伸びて限界!
真中についてた青い石もだいぶ上の方にいってるしー。(^_^;)

てな訳で、昨日チャンジしてきました。

a0113070_14285913.jpg

どうしても紫を使いたくて、紫とボルドーと白の3色でプッチネイルに♪
(真中の色が紫なんだけど画像だとピンクに見えるかな?)

今回のフットネイルは従姉妹にやってもらいました。
こないだネイル検定3級の試験を受けた従姉妹ですが、無事に合格しましたよー!038.gif



★おまけ★
こないだのニャンズのお誕生日の時に撮れたオレ子とコタロウの可愛い2ショットです。053.gif

a0113070_14364675.jpg

大ちゃんが入ってないのが残念。054.gif
[PR]
by orekota | 2011-08-10 14:40 | 飼い主&ニャンズ

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな