オレコタ日記

カテゴリ:にゃんず( 13 )

あけましておめでとうございます!

a0113070_23351218.jpg

a0113070_2335133.jpg

a0113070_23351368.jpg

a0113070_23351413.jpg


今年もよろしくお願いします。

a0113070_23351538.jpg


食べ過ぎで苦しい〜
[PR]
by orekota | 2013-01-01 23:32 | にゃんず

集合!

数日前の朝…

a0113070_2233737.jpg


珍しく全員ベッドに集合ーっ!

花ちゃんの尻尾が気になるオレちゃんが笑かす。037.gif

集まる前は白組と黒組でそれぞれ団子になってました016.gif

a0113070_2233724.jpg

a0113070_2233827.jpg

a0113070_22331413.jpg

a0113070_22331532.jpg

a0113070_22332676.jpg

a0113070_22332783.jpg


よかったわ~、花子が来てくれて。
大吉に素敵なパートナーが出来たね060.gif
[PR]
by orekota | 2012-11-21 22:29 | にゃんず

折れた~

ご無沙汰です。

今朝、起きたら大吉から枕元にプレゼントがありました。

a0113070_1640249.jpg

紐の玩具とだっぷんにゃ。
大ちゃんはよく枕元にプレゼントを置いてくれます。www





話は変わって、先日(10/23)会社のスポーツ大会でして、雨だったんですが体育館も借りてるので体育館競技は決行されまして…

わりと運動神経の良い私は(自分で言うなって。w)ソフトバレーに参加。
a0113070_16445226.jpg


骨折しました。orz
第5中足骨骨折。(骨の両方からビビビってヒビが…)結構腫れてるでしょ??

人生初骨折です。

ヒビってすごく痛いんですね。昨日の夜は火が付いてるのかっていうぐらいジンジン痛くて中々寝れませんでした。

てか~~、私が鈍くさくて骨折したなら仕方ないけど、うちの営業マンに足を踏まれ、そのせいでグネっとグネッて骨折・・・・キーーーーーーッ!!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

まさか自分が骨折するなんて。008.gif

営業の子達のこの出で立ちを撮ってる頃は夢にも思ってなかったなぁ。

a0113070_16523097.jpg


エメマン3兄弟(笑)

私の初骨折以外、みんな変わらず元気です。

a0113070_16542225.jpg

花子のケージで寝るコタロウ。


a0113070_16544854.jpg

a0113070_16545860.jpg

椅子で寝んねするオレ子ちゃん❤


a0113070_16552329.jpg

レッグマシーンにすっぽりはまる花子ちゃん♪

あれ??大ちゃんは???

あっ!最初の画像見て下さい。ww
[PR]
by orekota | 2012-10-26 17:00 | にゃんず

寝れませんけど

ある晩、寝ようと寝室へ行くと・・・

a0113070_16161953.jpg


大吉&花子の先約が・・・

思いっきり枕元やん!!

寝られへんやん!!

a0113070_16173688.jpg


2匹とも「なんかようでっか??」的な顔でこっち見るのはやめて~www

もうちょっとずれてくれないかなぁ (^_^;)



おっ!!
a0113070_16191226.jpg

いつの間にか花子がどいてオレ子ちゃんが…053.gif

そこは、オレちゃんの定位置だもんね~。016.gif


ちょっ! 大吉、何、アピッってんの??(笑) そんな可愛いポーズされてもなぁ~。

そこ、ど真ん中やん!!


またまた寝られへんやん!orz



数分後、ベッドサイドにコタロウが来て、大ちゃんもベッドに入ってなんとか寝るスペースは確保出来ましたが・・・

a0113070_162246.jpg


花子はベッド無し!?008.gif
[PR]
by orekota | 2012-10-16 16:26 | にゃんず

そこから行くー?

ケージ上のお兄ちゃんとお姉ちゃんが気になる花子。
a0113070_1527392.jpg


a0113070_15272551.jpg

あっ!またオレ子ちゃんこっち向いた。(笑)


a0113070_15275740.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ おっ!
花子、そっから行くー??www

a0113070_15291536.jpg


花ちゃん、たくましい…


★おまけ★

こないだ可愛さだけで買ってしまった猫耳付き帽子。
a0113070_1530438.jpg

いつ、被るねん!!(-_-;)
[PR]
by orekota | 2012-10-05 15:30 | にゃんず

週明けって

こんな気持ち。。。。

a0113070_1243950.jpg


目からビーーーーム!! フザケンナコノヤロービーム(o|o)/ 三三三三三三三三三彡☆.

仕事したくなーーーーーーーい。

逆光だったからiphoneのフラッシュONにしたら目がピカっ!

ほんとはこんな感じでーす。
a0113070_1273444.jpg

てっぺんはオレちゃんの定位置だったのに最近は花子がぶんどってます。

オレちゃん…
花子にも負けちゃうの??^^;



花子、いつのまにか大ちゃんの横に移動。
カーテンめくったら花子もいてびっくりしました。
a0113070_1294796.jpg

ほんと仲いいね~053.gif
[PR]
by orekota | 2012-09-24 12:10 | にゃんず

お久しぶりです。

ちょっと、ブログサボり気味です。(^^ゞ

a0113070_17321770.jpg


花子は最近はキャットタワーのてっぺんがお気に入り。

子猫の成長って早いですね。060.gif

a0113070_1734234.jpg



コタロウは相変わらず男前です。w
a0113070_17354353.jpg



オレちゃんは相変わらずベッタリ053.gif
a0113070_1737470.jpg

動けなーいー。でも嬉しい♪ でも、動けない。w

大ちゃんもあまあまで元気です!

大吉、黒いから上手く写真が撮れなった。orz
[PR]
by orekota | 2012-09-19 17:39 | にゃんず

可愛い訪問者

一ヶ月程前になりますが、うちの従姉妹と従姉妹のお子ちゃまが花ちゃんに会いに来てくれました。

もっと早くUPするつもりがすっかり忘れてたよ~。(^_^;)

うちの子達、花子も含めすっかり人見知り猫なので当然隠れる。(汗笑)

オレちゃんとコタロウはタンスの上に避難。
a0113070_15341735.jpg

そして従姉妹と子供に威嚇。

コタロウの威嚇半端ね~。042.gif

コタロウはパンチが本気パンチで凄いので、これ以上は近づけません。

とりあえず、知らんぷりを決め込んでリビングでお喋りしていたら…

オレちゃんが様子を見にやってきました。

興味津々子のオレ子ちゃんはやっぱり気になるようで。(笑)

抱っこが大嫌いなオレちゃんなのに、さすが元動物病院勤務の従姉妹、見事にオレ子を抱っこ。
a0113070_15382987.jpg

しかし、顔つきが神妙。(爆)



大吉なんて、ベットの下に隠れて全く出て来なかったけど元々おっとりさんなのであっさり捕獲。
a0113070_15394029.jpg

a0113070_15395211.jpg

尻尾がお腹にペターっとくっついて実は恐がってる様子がわかるよね。

コタロウも時間が経ったらリビングへ出て来たんだけど、さすがの従姉妹も「コタロウの抱っこは無理やわ~」って、コタロウは放置。

花子もずーーーーっと気配を消していたけど見つかってしまい、首のとこ掴まれて捕獲。
子猫は小さいからすぐ捕獲出来る。www

a0113070_15433480.jpg

ゆん君に抱っこされて固まる花子。笑顔のゆん君。(笑)

a0113070_15442724.jpg

花ち、ちっちゃ!!!053.gif

a0113070_1546156.jpg

従姉妹に捕獲される花子。お爪を切ってもらいました。


一ヶ月前の花ちゃん、こうやって見るとやっぱりちっちゃいなぁ。


とみえちゃん、ゆん君。

また、遊びに来てね~
[PR]
by orekota | 2012-09-11 15:49 | にゃんず

気付くのはいつも…

オレちゃんとコタロウが並んで必死にお手入れ016.gif

a0113070_1556479.jpg

同じようなポーズしちゃってさ~。さすが兄妹だね♪


a0113070_15573077.jpg

おっと!(・o・ノ)ノ オレ子に気付かれた。


a0113070_15582492.jpg

コタロウもこっち向いたぞー。(笑)


こちらの写真は2日前の4にゃん食事風景。小さい花子もいっちょまえに入って可愛い053.gif
a0113070_1643246.jpg

また、オレ子がこっち向いてる(笑)

そうなんです。。。気付くのはいつもオレ子ちゃん。

ちょっと自意識過剰なんじゃないのーーーー?(爆)


★おまけ★
こないだヨガ友のようPがお家に遊びに来ました。
目的は大吉に会いに。(最初は花ちゃんが子猫のうちに是非見たいと言ってたんだけど、どっちかって言うと大ちゃんに会いたい!だって。w 大吉人気者。)
おみやげにササミを持って来てくれたので、ササミパーティー開催!!

a0113070_1615654.jpg


花ちゃんは生まれて初めてのササミ。美味しそうに食べてました。
ようP、ありがとー!

ようPに抱っこされてちょっと耳が嫌がってる大吉が、オモロー!
[PR]
by orekota | 2012-09-01 16:18 | にゃんず

花ちゃん元気

珍しくテーブルの上に大ちゃんとオレ子が並んで寝てます。。。

a0113070_1617361.jpg


視線の先は・・・

花ちゃん。www

めっちゃ動き回るので大人達はテーブルの上に避難。

大ちゃんも相手するのに疲れた時は避難してます。037.gif



ソファに掛けてたズボンの紐でじゃれる花子
a0113070_16174922.jpg


a0113070_16175814.jpg


動いてるのでブレブレ。

踏ん張る後ろ足が可愛いでしょ??037.gif



★おまけ★

あまりにも可愛くてポチってしまった、プーちゃんカゴバックが届きました。060.gif
a0113070_16223623.jpg

大吉がプーちゃんの髪飾りを狙ってます。(汗)
[PR]
by orekota | 2012-08-11 16:23 | にゃんず

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな