オレコタ日記

カテゴリ:こうすけ&そら( 27 )

こうすけ&そら

先日、ネイルしに従姉妹んちに行って来たので、こうすけ&そらにも会って来ましたよ060.gif

相変わらず可愛い白黒兄妹。
a0113070_154868.jpg


こうすけは、毎回書いてるけどほんとフレンドリー。
a0113070_1543344.jpg

いつでもゴロンゴロン。

ネイル中も必ず、私の膝上か椅子の背もたれと私の背中の間に入って来ます。
従姉妹に「こうすけってネイル中は(他のお客さんにも)いっつもこんなんなん?」
って聞いたら
「そんなことないよー」って言ってたので、ちょっぴり優越感。「(●´ω`*)」ふふふん

こんな風にするの(お客さんの中では)私だけなのね~~037.gif

でもでも、なんと今回はいつもツンデレな(てか私にはツンばっかなんですけど)そらちゃんが、従姉妹が買ってきた玩具を振ると喉をゴロゴロ鳴らしながら遊んでくれました!

そら子、超可愛いーーーー053.gif

ほんとは、こうやって遊びたいのね~って思うと愛おしさ倍増!

a0113070_1512045.jpg

ちっちゃくて、毛が柔らかくて「女の子ちゃん」って感じでした。

途中、近所の小学生の女の子二人組がこうすけとそらを見にやって来てたんですが、こうすけは小学生2人にめちゃくちゃアピール!私の膝上からサッとどいて、ニャーニャー鳴きながら「僕、ここだよー!」てアピってるのに、小学生二人組は「そらちゃん、そらちゃーん!そらちゃんどこー?」って。(汗笑)

必死のアピールも虚しく若干不人気なこうすけにちょっと同情。w

やっぱり小さい子は小さい猫ちゃんの方が好きなのかな?


★おまけ★
そんな不人気なこうすけがTVの上で招き猫のう様に座ってたところを撮ろうとしたら、従姉妹が玩具を振ったので「ニャー」と鳴いた図。
a0113070_15304062.jpg

TV上の鏡に、何気に玩具を振る従姉妹が映ってます。(笑)
[PR]
by orekota | 2011-11-21 15:28 | こうすけ&そら

こうすけ&そら&ネイル

昨日またまた従姉妹んちに行って来ました。

もちろんネイルしにでーす。006.gif
今週の土曜日、また従姉妹がネイルの試験を受けるのでネイルモデルをする私の爪の形をスクエアオフに整えたり、課題の練習したり・・・

とりあえず金曜日まではこのネイルで・・・
a0113070_23252256.jpg

オフしやすいように極力色は控えめにして、1本ずつだけ試験の課題のピーコックにしてもらいました♪



従姉妹といえば可愛いニャンズ、こうすけとそらちゃん。

ほんとにこすうけの人懐こさは・・・ 半端ね~!w
a0113070_2333325.jpg


ネイルしてもらってる最中に膝の上に乗って来て、腕に顎乗せ(笑)

惚れてまうやろーーーーっ!


そらちゃんも、今回は私にシャーって威嚇する事もなく撫でさせてくれました♪
a0113070_2334169.jpg

でも、ちょっと顔が強ばってる?? (^_^;)

相変わらず可愛い2匹でした016.gif
a0113070_23354089.jpg

[PR]
by orekota | 2011-10-31 23:37 | こうすけ&そら

こうすけ&そら&ネイル

タイトルまんまですが・・・

こないだの火曜日、従姉妹んちにネイルしに行ってきました。

従姉妹のにゃんこ、こうすけとそら子
a0113070_22473418.jpg

上がそら子で下がこうすけ。
そらちゃんこうすけをじーっと見てます。w  ←・・・・・・(・ω・ 。) ジーッ



相変わらずこうすけはフレンドリーで行った時玄関までお迎えに来てくれたけど、帰る時もお見送り。
従姉妹が試しにドア開けてみようって言って、私は「出たらあかんから止めとこー」って言ったんだけど従姉妹は「大丈夫、大丈夫!」って。
a0113070_22523582.jpg

さすが、こうすけ。ドアを開けても黄色の線から出ません。
かしこーい!しかもお見送り~。可愛いーっ053.gif



そして今回のネイルはこちら・・・
a0113070_22573227.jpg

前々からしてみたかった豹柄です♪
[PR]
by orekota | 2011-10-10 23:02 | こうすけ&そら

誰かに似てる

日曜日、従姉妹んちに行って来たので、こうすけとそらちゃん画像撮って来ましたー。( ^ ^ )/

a0113070_1464630.jpg

上がそらちゃん♀、下がこうすけ♂

a0113070_1464952.jpg

こうすけ、ピンクのお鼻、萌えー。053.gif

a0113070_1465028.jpg

そらちゃんもほんと可愛い!016.gif
やっぱ、女の子ちゃんはお顔が小さいにゃー♪



・・・・



てか、誰かに似てるのよねぇ…


あっ!



デビルマンだ!!


a0113070_1465179.jpg


失礼しました。(笑)

a0113070_14331979.jpg
因みにこちらがデビルマン。


CRデビルマンて、パチンコ画像引っ張ってくんなって。(笑)

あっ!そうそう、デビルウーマンとは言わなかったよ。(-_-;)
デビルマンレディーでした。



★おまけ★
蒸しパン作ったよー♪
a0113070_14134573.jpga0113070_14135528.jpg

底が猫ちゃんになってるニャー!

実は・・・2回目の蒸しパン蒸す時ちょっと事件が。(汗)

PCしたりボーっとしてたらなんだか焦げくせぇぇぇぇぇぇl!!

慌てて見に行ったら、めっちゃ空焚き状態で煙がボー!
蒸し器の中の濡れ布巾も焦げ焦げ。005.gif

あともうちょっとで火災発生でした。008.gif
[PR]
by orekota | 2011-07-13 12:57 | こうすけ&そら

なすがまま

従姉妹から送られて来た画像・・・
a0113070_10141366.jpg

女の子に玩具にされても なすがママ、きゅうりがパパのこうすけ。


あれ?女の子?従姉妹の子供って男の子じゃなかった!?


・・・って思うあなたはオレコタ日記通。038.gif



従姉妹曰く、ある日ベランダ越しに下にいる女の子とゆん君(従姉妹の子供)がお話してて、たまたまお外を眺めているこうすけとそらを見つけた女の子。
ずーっと「ニャンコちゃん、ニャンコちゃん!」と下から話している女の子を見つけた従姉妹が「上にあがって猫ちゃん見る?」って言うとめちゃくちゃ喜んでお家へあがって来たらしい。
あまりにも嬉しそうなので、従姉妹が「またいつでも猫ちゃん見に来てもいいからね」って言うと・・・

それから毎日来るらしい。 ピンポーン♪ ( ^-^)σ[] ネコチャンミニキマシター♪♪

しかもお友達を連れて。(笑)

そらちゃん(♀)は人見知りなので画像のようにもっぱらこうすけ(♂)が接待係らしいけど・・・



どんだけフレンドリーやねん!!! Σ(●´д`ノ)ノ



うちの3にゃんは無理だろなぁ… かろうじて子供と太刀打ち出来るのは大吉ぐらいか!?




★おまけ★
そんな従姉妹にやってもらったネイル
a0113070_1031399.jpg

なんでか、めっちゃ指長く写ってね?(^_^;)
てか、なんか、でかっ!(笑)
[PR]
by orekota | 2011-06-11 10:32 | こうすけ&そら

従姉妹んちの猫&ネイル

こないだの日曜日、ネイルを勉強し始めた従姉妹んちにネイルしてもらいに行ってきました。
従姉妹んちといえば、こうすけ君とそらちゃん (#^.^#)
最初は二匹ともケージに入ってたので、挨拶しに行くと…

そらちゃんにシャーって言われたよ。orz

従姉妹に抱っこされてる姿(↓)とは別猫のようなお顔で言われました。(泣)

a0113070_1340497.jpg


こうちゃんは相変わらずフレンドリー

a0113070_1340929.jpg



a0113070_13401536.jpg

↑ 手前がこうすけで後ろがそらちゃん。
この状態でそらちゃんに威嚇されました。
(/ _ ; )

今回で従姉妹にネイルしてもらうのは3回目。
1回目はなんと・・・真っ赤!
a0113070_13413387.jpg


で、今回はブルーとピンクでちょっとおとなしめ??
a0113070_13433096.jpg

従姉妹曰く「全然、おとなしめちゃうよー」って言ってたけど。(汗笑)

2回目にしてもらったネイルの画像がどっかいちゃったのよねぇ。
白とピンクの変形フレンチでめっちゃ可愛かったんだけどね…

お家のPCの中に画像あるかなぁ??
iphoneの画像はこないだ消したみたいだし。個人的には2回目にしてもらったネイルが1番お気に入り♪

うちの従姉妹どんどん、腕をあげていっております。049.gif

ネイル後はシーフードカレーとなんちゃってピザ(パイ生地でる作るピザ)を御馳走になりました。
とみえちゃん、ありがとねー001.gif

a0113070_134989.jpg

市販のパイ生地に、ベーコン、ピーマン、ちくわ、トマト、ツナを乗せて、溶き卵を上から流してとろけるチーズをかけてオーブンヘ。

パイ生地がこれまた絶品!

ごちそうさまでした。ε= o(´~`;)oタベスギー


★追記★
2回目にやってもらったネイル画像見つかったので載せまーす。
a0113070_921587.jpg

ピンクと白の変形フレンチ。
可愛いでしょ? 060.gif
[PR]
by orekota | 2011-05-10 13:31 | こうすけ&そら

違和感ゼロ

従姉妹のニャンコのこうすけ、従姉妹の子供のゆん君とそのお友達のゲームに必ず参加するらしい(笑)

**従姉妹のメールより**

パチンコ玉をゴールまで運ぶアスレチックゲームだけど、手出して玉停めて「おい~」とか言われ怒られることもしばしば。

子ども達もこうすけも全く違和感感じず普通に参加してる。
ドッチもサッカーもベイも。
こうすけが途中でこまに手出すから勝負にならないねん。


a0113070_23423254.jpg



今さっきニュースで22日の午前0時から福島原発20km圏内を警戒区域に指定するって・・・・

どうかお願い!残った住民の方が避難される時はペットも一緒に連れていって下さい。バスで避難されるのでしたらペットも一緒に乗せて下さい! 断られても強引に乗せて下さい!!

保護団体の方に預けて下さい!!

参考 → http://blogs.yahoo.co.jp/kikichann2001/64299591.html
[PR]
by orekota | 2011-04-20 23:56 | こうすけ&そら

こうすけ、そら、ケーキ

こうすけ
a0113070_21234155.jpg


そら
a0113070_21234485.jpg


ケーキ
a0113070_21234771.jpg


↑ タイトルのまんま(笑)

こないだの日曜日、地震の影響で体調を崩していた千葉の叔母ちゃんがこっちに来てたので顔見に行って来ました。
叔母ちゃんが泊っていたのは従姉妹の実家。そしてそこから従姉妹のお家はすぐ近くなので、こうすけとそらちゃんの顔も見に行って来ました。

こうすけは相変わらず愛想がいい♪
うちの大ちゃんとどっちが人懐っこいかなぁ??
ほんと、こうちゃん性格いいわー016.gif
そらちゃんは人見知りだけど美人だから◎049.gif (笑)
[PR]
by orekota | 2011-03-30 21:21 | こうすけ&そら

久しぶりの

こうすけ君とそらちゃんです。016.gif

a0113070_1535317.jpg


コタツの中で2匹でリラックス♪
ばんにゃい!(万歳)してるのがそらちゃんかな??

最近、コタツの中でオシッコしてたらしいけどトイレを以前の物に戻したら粗相がなくなったそうです。

「もう、おこたの中でしないもーん」って言ってるのかな?? (*´ω`*)
 
[PR]
by orekota | 2011-02-08 15:39 | こうすけ&そら

久しぶりに・・・

従姉妹からこうすけ&そらちゃん、ゆう君(人間だよ)の画像をもらったので紹介しまーす。
(実は数週間前にもらってたんだけど、大ちゃんが来たりバタバタでUPするタミングを逃してしまっていたのでした。汗)

寝る時はゆう君と一緒016.gif
a0113070_1041435.jpg
a0113070_10414974.jpg

さすが、男の子寝相が豪快だ!(笑)
ゆう君の横でくっついて寝てる、こうすけ&そらちゃんも可愛い~053.gif

・・・・

でも、この幸せな時間は従姉妹(ゆう君ママ)がゆう君と一緒に寝る時には終了します。
なぜなら、ニャンコの幸せのゴロゴロ(喉を鳴らす音)がうるさくて寝れないからと、こう&そらはリビングに撤退させられます。
しかも、やんちゃでキッチンを漁るので2匹ともテーブルの脚に紐でくくられます054.gif

いやーん、やめてぇぇぇ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

★おまけ★
a0113070_10575648.jpg

従姉妹の近所の家に住む
こう&そらちゃんの兄弟猫。

そっくり!
[PR]
by orekota | 2010-11-27 10:49 | こうすけ&そら

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな