オレコタ日記

カテゴリ:飼い主( 99 )

今日のランチ

久々に蔵寿司へ。
今ってお寿司にカバー付いてるんですね…Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
スシローはついてなかったよ〜w

a0113070_1884160.jpg

サーキチの私は注文の7割りサーモンです。w

ピンクのルームウェアは¥5040がSALEで¥1500
安さに釣られたと言うよりも〜
猫ちゃんポッケに釣られました〜。
(ΦωΦ)フフフ・・
[PR]
by orekota | 2012-11-16 18:05 | 飼い主

ネイル

最近、ネイル画像こちらでUPしてない事に気付いた!

こないだの日曜日にネイルチャンジしますた。

夏なのでフットネイルも一緒に053.gif

a0113070_1540390.jpg


これ載せるの忘れたんちゃうかなぁ??

今のネイルの前にしてたネイル♪
a0113070_15404786.jpg


人差し指が黒猫ちゃん053.gif
[PR]
by orekota | 2012-07-14 15:42 | 飼い主

プレゼント

私ごとで恐縮ですが、今日でバカボンパパ+1歳のお誕生日を迎えました。

目指せ、美魔女!で今年もがんばりまーす!


今年もいっぱいプレゼントもろたよ~。ムフフフ037.gif

みんな、ほんとに毎年ありがとー!040.gif

a0113070_16191674.jpg


千社札、1枚早速使ってます。w (iphoneケースにペタっ)

マイメロディのロンTはパイル地でお部屋着にもってこいです。♪

a0113070_16202975.jpg

Think Bee!(シンクビー)の小物入れは姉から。

さり気なく猫ちゃんが016.gif


a0113070_16215411.jpg

ツモリのお財布は黒を頂きました♪

まだ、あるんだけど、まだもらってませーん。

あー!楽しみぃ。.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 


今晩は、ここ数年恒例の3月がお誕生日の人が集まって、お誕生日パーティーしまーす。067.gif

その名も『3月会』です。w
[PR]
by orekota | 2012-03-13 16:31 | 飼い主

認印

私の認印。

a0113070_16222935.jpg


可愛いでしょ?

切れてる猫ちゃんです。w

他にも色々作れますよ~。 → 
[PR]
by orekota | 2012-02-08 16:24 | 飼い主

初詣

今年は年末年始のお休みが少なくて昨日から仕事の飼い主です。orz

来年も4日から仕事っぽいな。(泣)

親戚が近くに住んでるので実家や親戚んちに行ってると三が日なんてあっという間に過ぎて行く…008.gif

そんな中、今年も親戚と一緒に清荒神へ初詣に行ってきました。
去年は元旦に行ったんですが今年は2日に行ったのでややすいてました。(て言ってもいっぱいだったけど)

a0113070_14494328.jpg


おみくじ『吉』でした。くっそー!うちには大吉がいるのにどうして吉なんだ!
大吉といえば去年の初詣の記事みたら、体重3.5キロって書いてあるんだけど今現在なんと6.7キロですよ!005.gif
育ち過ぎぃー!(笑)

従姉妹の子供がベビーカステラが大好きでお参りに行く途中でベビーカステラを買って食べたんだけど、最近のベビーカステラ可愛いですね。

a0113070_14542746.jpg


なんとキティちゃんです。

荒神さんの沿道には色んなお店があって、縁起物でも何にも関係ないティディベアのマスコットを買ってしまったり…
a0113070_14583534.jpg

上がそのクマさん。こんなに可愛いのに¥500(そりゃ買っちゃうでしょ?)
下の黒猫ちゃんは次の日違う所で買ったんだけど、クマさん付けてるから付ける場所がないという…(汗)

初詣後は、みんなでボーリングヘ。
a0113070_1551468.jpg

私、ボーリング下手くそだと思ってんですが、そこそこだと思いません?
一昨年の会社のボーリング大会でも、女子ハンデ30もらって優勝しちゃったし。( `.∀´)イヒッ
その時に比べたら、126ってしょぼいんだけど(2ゲーム目は104しかいかなかったし。)
2ゲーム目の叔父さん(ボス)のスコアが凄い事になってるでしょ?

今回はあまりストライクが出なかった私ですが、9ピン以上倒したら記念撮影あり!という時にきっちり9ピン倒して写真撮ってもらいました。(^_^)v

今日は猫の写真がない代わりに、その時の写真を載せちゃいます!

顔出しですよ~。w


a0113070_15135673.jpg

レイを首にかけてるのが私です。★σ(´ω`●)
[PR]
by orekota | 2012-01-05 15:17 | 飼い主

結婚式

こないだの日曜日(12/11)は同僚の結婚式でした。

まず、前日にネイルをウェディングバージョンにチェンジして、当日は早起きして髪の毛もセットしてもらいました060.gif
a0113070_1681762.jpg

良く見たら変形フレンチでハート型のフレンチになってます。053.gif
a0113070_1684846.jpg

髪の毛、短くてもセット出来るんですよ。(笑)
画像ではわからないけど、髪の毛にはキラキラもいっぱい付いてます。デコルテもキラキラ、お顔もキラキラしております。
どんだけ、キラキラ・・・さすが大阪のおばちゃん(笑)

式場は万博の迎賓館。主役は同僚(…後輩か!) の貢君。
a0113070_16141117.jpg


とっても素敵なテーブルセットにお料理もとっても美味しかったですよ~♪
a0113070_16155868.jpg

a0113070_16173137.jpg

テーブルの上に置いてあった折り紙で作ったバラは新婦のお母様の手作りだそうで、なんと350個も折ったそうです。
母の思いはすごいねぇ~。貢さん、奥さんを泣かしたらバラで窒息死するな。w

お料理はヒルトンのシェフに作ってもらったそうで、全品とっても美味でした。

★アボカドムースと車海老の飾り盛り。
★鯛の薄造りサラダ仕立てキャビア添え紀州産梅ドレッシング。
★お米のクロケット・カリフラワーポタージュのマリアージュ
★真鯛の白ワイン蒸し蕪のクリームソースウニを添えて。
★お口直しのシャンパンシャーベット。
★特選牛フィレ肉と上方野菜のポワレ・マディラソース、ローズマリーの香り。
★デザートビュッフェ。コーヒー&紅茶

二次会は江坂で…

二次会のビンゴゲーム、景品が6品しか無かったのですが見事当てました!

前から欲しかった例の・・・

a0113070_16263761.jpg

 
  ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー) クル(゚-^v) ブイ♪

当たったからにはしないとね。006.gif
[PR]
by orekota | 2011-12-13 16:32 | 飼い主

老人性イボ


a0113070_13423678.jpg

※ ↑ ネットから引っ張ってきた画像

おっと!私の首にも!?005.gifって事でさっき皮膚科で切ってもらってきました。
ハサミで060.gifチョッキン、チョッキン、チョッキンな。

友達が指で引き千切るって言ったから、私も弄くりたおして指で引き千切ってやろうと思ってたけど中々取れないので、インフルエンザの予防接種に行った帰りに、ついでやし近所の皮膚科に行って切っちゃおーて事で行ってきました。

ハサミで切ってとダーに頼んだけどビビってやってくれなかったしねぇ。意外と男の人の方がこういうのビビリよねぇ…

首だけでなくついでに前からあった両脇の小さな小さなイボも切ってもらいました。

ちょっと、チクってする感じで全然痛くなーい。ただ先生何回も切るのよね~。(汗)
一発で切ってくれよ~~~。(-_-;)

3つ取って、3つで950円!(安っ!)


三つで五百円って歌あったよね。西条ロックの歌だよ。
[PR]
by orekota | 2011-12-09 13:52 | 飼い主

張り替えました。

こないだの椅子の続き・・・

水曜日、座面用の布を買いに布屋さんに行ったら閉ってたのだー(泣)

で、昨日、布を買って(いっぱい布がありすぎて結構迷いましたが)本日無事に椅子が完成しました~!038.gif

買った布はこれ ↓
a0113070_01146100.jpg



ビニール加工してある布で105cm巾を60cm。50cmでも十分いけたかな。(^^ゞ
値段は60cmで約¥700


では座面の張り替えSTART!!


①座面の裏についてる当て布(白い布)を取り外します。マイナスドライバーかこのようなドライバーとペンチでタッカーの針を外します。
タッカーの針にドライバーを入れて針を浮かせてペンチで抜く!みたいな。
a0113070_01295.jpg



②当て布を外したら、買ってきた布を画像の様に座面にあてます。今回は元の座面が破れたわけではないので、元の座面はそのままで上から布を被せちゃいます。
a0113070_0123766.jpg



③あてた布をホビーホッチス(or ミニタッカー)でバチンバチンと止めていきます。
結構大きな音がするので最初は怖いですが、慣れるとサクサク進みます。
a0113070_0125928.jpg


 ↑ 超アバウト (^^ゞ

④③のままでもOKですが更に白い布で③で止めたところ覆い隠してホビーホッチキス(or ミニタッカー)で止めます。
a0113070_0144713.jpg


これで張り替え終了~!

⑤座面を椅子にくっつけて完成でーす。049.gif

この椅子が・・・
a0113070_0222098.jpg


こうなりましたー♪
a0113070_023659.jpg


テーブルにセットするとこんな感じで~す。
a0113070_0241861.jpg


( ゚o゚)ハッ. よりシャビーな感じを出すのに紙やすりで椅子を若干削って完成です。。。



紙やすりどこにあったけな・・・
[PR]
by orekota | 2011-10-28 23:29 | 飼い主

塗り替えました。

これ・・・
a0113070_1854126.jpg

からのー (←ザキヤマ風)

これ。
a0113070_1854164.jpg


昨晩、猫に邪魔されぬようお風呂場で塗り替えました。
今までは猫部屋のドア閉めてたらオッケーだったけど大ちゃんが開ける可能性があるから、お風呂で。(^_^;)

今日はタッカー買って座面の張り替えするつもりです。
a0113070_18541886.jpg

これ ↑ どんな座面にしようかなぁ…
[PR]
by orekota | 2011-10-26 17:17 | 飼い主

カラー中

飼い主は只今カラー中。

a0113070_14242516.jpg


前回はピンク系だったんですが、今回はウェービングで色抜いてからアッシュ系にしてもらいます♫
[PR]
by orekota | 2011-10-22 14:21 | 飼い主

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな