オレコタ日記

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日のディナー

ポン太君(従姉妹の犬)と浮気後帰宅する前に・・・
オレコタ父&母と一緒に・・・千里山のちゃんこ屋さんへ
じゃ~ん!! これで2人前です。
a0113070_23293699.jpg

大将ーっ!お刺身もちょっとずつちょ~だいっ!て言うと・・・
じゃ~ん!!
a0113070_2330497.jpg

池田の地酒 『呉春』 の特吟も (゚д゚)ウマー!
特吟なかなかないっすよ。。
もちろん、ちゃんこも・・・
大変美味しゅうございました!! 岸朝子ですっ (笑)

とっても美味しいちゃんこ屋さんなのでお近くの方は是非っ

a0113070_23333633.jpg


ちゃんこ茶屋 褌かつぎ 
大阪府吹田市千里山西1-41-21 
Tel.06-6330-3353
営業
打ち止め 十時
送り出し 十時半
中入日 火曜日
千秋楽 十二月三十日
[PR]
by orekota | 2009-05-31 23:41

浮気発覚!??

        今日は祖母の法事で昼から親戚のお家へ・・・
すると・・・こんなに可愛いワンちゃんがお出迎え053.gif
a0113070_22174875.jpg


オッス!
僕、ポン太!
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


いや~ん! めっちゃ可愛い~♪
よ~し、よしよし。
よーし、よしよし!!
ムツゴロウさんばりにポン太と戯れる (σ´∀`me)


あははは~♪ .+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。 あははは~♪
a0113070_2222557.jpg


ポン太君と存分に戯れ、帰宅すると・・・
・・・・・
・・・・・
a0113070_22283619.jpg

                       Σ(・ω・ノ)ノ ば、ばれてる!?


【予告】明日はちょっと変わった動画をUPします。
          ※うちの子達の動画じゃありませ~ん (;´∀`A``


 
[PR]
by orekota | 2009-05-31 22:36

今日は仕事が暇です。。。
月末で締めなんだけど昨日ほぼ締めたので、銀行が休みの今日は
経理はヒマヒマよ~070.gif
来店はあるけど、重説もしなくていいし~(要は決定なし。(;´д`)トホホ)

さっきから突然雨が降ってきまして・・・
リビングの窓あけっぱ008.gif

帰りた~い!!今すぐに帰りた~い!!

暇すぎてmixiの日記にも書いたんだけど・・・
雨といえばこの曲!この歌をつい口ずさんでしまうのよね~



生まれて数年目に流行った曲なのに、カラオケでたま~に歌います。
同級生でもちゃんと歌える人は少ないです。。原曲キーで高~い声で歌うのがミソだね049.gif

そんな私は・・・アラフォー世代♪
[PR]
by orekota | 2009-05-30 16:42

わらび

オレ子ちゃんの尻尾♪
a0113070_13141496.jpg

くるんってなってて、わらびみたい(笑)
尻尾が折れてるから 『オレ子』 と名付けたけど 『わらび』ちゃんにすればよかったかなぁ~?

この丸まってる短い尻尾をいつも左右に揺らして、と~~~っても可愛いのよ~
(※親バカ)

a0113070_13174892.jpg

⇒ 本日の食後のデザート
(って、毎日デザートなんて食べてね~よ!)
神戸屋の ホニャララ・・・・
名前・・・


    わからん
[PR]
by orekota | 2009-05-30 13:24 | オレ子

パンが好き!

うちの猫は基本、フードはカリカリで人間の食べ物は一切与えてません・・・
・・・
・・・
・・・ が、オレちゃんはなぜかパンには反応します。
a0113070_9314465.jpg

食べないけど、ペロペロ舐めます。ちょっとだけ舐めたら、ハイ終了~。
a0113070_9331673.jpg

なぜでしょう?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でも、好みがあるみたいで、オレちゃんの好きなパンは・・・
a0113070_934884.jpg

そう、カレーパン
カレーパンの外側の油であげてある生地に部分だけをペロペロ、ザリザリ何度も舐めてます。
なんでだろう・・・??
皆さんちのワンちゃん猫ちゃんはどうですか~?
[PR]
by orekota | 2009-05-28 09:38 | オレ子

おんなじ

コタ君がキャットタワーからカーテレールへ・・・ エイヤッ↑(/>_<)/
       フンフフ~ン060.gif  コタ君絶好調!!
a0113070_1649494.jpg

おんなじポーズで (pェ・q)チラリンコ♪ 得意げにこっち見てるよ~

     でもね、帰りはバックだよ(笑) a0113070_1651298.jpg
[PR]
by orekota | 2009-05-25 16:53 | コタロウ

微妙な距離感

今朝、出かける時ニャンズは物置部屋(通称:猫部屋)に・・・
a0113070_16343933.jpg

使わなくなったパソコンラックの足を挟んで2匹がまったりしてますぞ
   もうっ、 猫、真っ黒ですからっ008.gif
   デジカメがパワーアップしてもついつい携帯でパチリ・・・
   掃除機のホースも見えてるわ~(-_-;)
この2匹のびみょ~な距離感はなんざましょ??
a0113070_16421574.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・一応同じ部屋にいるんだね(笑)

昨日の夜、トイレの模様替えをしました♪♪  といっても壁紙にちょっと細工を・・・
a0113070_16441119.jpg

ポイントは シンク上の猫と壁の鳥かごと蝶々で~す070.gif
[PR]
by orekota | 2009-05-23 16:47 |

猫型香呂♪

a0113070_10143136.jpg

オレ子ちゃんと一緒に写っているのは・・・ 猫型香呂~
「毎度~!!」
とっても可愛いかったので即買い!! なんとこのニャンコちゃんの出身は・・・
The 100均 !
a0113070_10195292.jpg  ※100円だったら買っちゃうよね?※
Body を とるとこのように インセンを立てれるようになってます。
100均出身だったからか、鈴は付いてませんでした。
お家に帰ってから、よ~く見たら首輪の真ん中から何かを引っかけるように
チョロっと針金が出てまして・・・
Σ(・o・;) ハッ! これは・・・鈴を付けろ!という事か・・・
鈴がないから 100均だったのか!?

a0113070_10252479.jpg


というわけで鈴を付けてあげました
(^-^)
なんだか喜んでいるように見えるような・・・
見えないような・・・
[PR]
by orekota | 2009-05-23 10:30 | オレ子

猫用??

うちのリビングのソファー・・・9割猫が座ってます(-_-;)
a0113070_16221846.jpg

008.gifちょっと、すいませんが・・・座らせてもらえませんかね~??
               |エ)・)⊃ジー
a0113070_162453.jpg

         うわっ!! 二匹ともこっち見た!!(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by orekota | 2009-05-20 16:26 |

お昼ごはん

a0113070_1352379.jpga0113070_13522043.jpg

今日は事務所に出前。
親子うどん♪ 卵とじとカシワだから 親子うどん

いつもと器が変わっててピンクになってました。なんだか可愛いな~
[PR]
by orekota | 2009-05-19 13:55

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな