オレコタ日記

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寝ぐせ

まさか、ロングで寝ぐせがつくなんて・・・ orz
a0113070_9554371.jpg

姫カットの姫の部分が・・・
(*'ω'*)......ん? そこって 『姫』 なん??
[PR]
by orekota | 2009-11-28 09:59 | 飼い主

寄り目

a0113070_22322933.jpg

オレ子、目が寄ってます。 www

たった今コタロウが私の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らして寝ているオレ子を見て、ちょっとしか空いてない膝上のスペース目掛けてジャンプ!! ε⌒へ(o ̄ω)ノジャンプ
当然、2人が乗るスペースなんてないので、オレちゃんがびっくりして退いて、コタロウもジャンプしそのまま落下。。。
すると、すかさず戻って来て膝上ゲット!! ゴロゴロ喉を鳴らして見つめてくるけど・・・
あんた、いっつもそうやってオレ子ちゃんを蹴散らしてるんじゃ・・・ llllll(-ω-;)llllllタラー…
[PR]
by orekota | 2009-11-27 23:04 | オレ子

100均大好~♪

ちょいちょい書いてるので私の100円均一好きは、ご存じかと思いますが・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
また買っちゃったよ~~ん。。。
a0113070_1654644.jpg

か~わ~い~い~~。。。。 全部100円 (Tax込で105円だけどね)

これ、なんと・・・
a0113070_16552093.jpg

小物入れで~す。 ♪ ♪ ♪


a0113070_16564527.jpg

おまけにこんなスノードームも。
金運UPの猫ちゃんと
お正月用のスノードーム


小物入れは、壁の飾り棚に・・・
a0113070_16583584.jpg

元々はこの棚、POPなマグカップを飾ろうと思って購入したんだけどネットオークションで購入したのでサイズが合いませんでした。(-o-;
で、適当に小物を飾ってます。 ピンクで囲んだのは全部100均の小物。
どんだけ、好っきゃね~~ん(笑)
まぁ、私がセレブなマダムならもっと高価な雑貨買うんだろうけど。。。 ○┼< バタッ

なんて可愛いストレス解消法。。 (T▽T)アハハ!
[PR]
by orekota | 2009-11-27 17:06 | 飼い主

何してるん?

ソファーに座っていると・・・
コタ君が先に私の膝上ゲット~!!
オレ子ちゃんは、膝上が空いてないので私の隣へ。
コタロウは膝上で尻尾をゆ~らゆ~ら。すると・・・
a0113070_1211460.jpga0113070_12111662.jpg

コタロウの尻尾で遊びだしたよ~。 空振りした後しばらくぼーっと固まってたし(笑)

a0113070_12123314.jpg

我に返り、またまた尻尾をキャッチ!

a0113070_1218157.jpg

そのまま、 (=゜ω゜)ボーー   wwww

そのうちコタ君に怒られるよ~(^-^;
[PR]
by orekota | 2009-11-26 12:22 | オレ子

そんなんちゃう!

あかん!! 美容師に全く伝わらなかった。
私のしたい髪型はそ~じゃないやろ~!!  _| ̄|○ ガクッ

前髪もパッツン、真っ直ぐでいいし、眉毛見えてもい~から! てか見せたいし!

顔回りは顎よりちょい上で切って欲しいねん! 姫カットがしたいねん!

画像も携帯で見せたやろ? あんたんとこのヘアカタログにも載ってるやん!それやん!それ!

「あっ!はい。こういう感じですね♪」 って全然やん! (@`ω´@)フンッ

なんで、そんな下の方で段入れるねん! 何回か 「もっと切って」 って言ったけど・・・

切りやがらへんや~ん! 何びびっとんね~ん!

客がええ言うてんねんから切れやっ! ボケっ!!

                      もうええわ・・・ 前髪も横も帰ったら自分で切る。。

で、お直ししたのがこれ ↓
a0113070_027395.jpg
a0113070_0275958.jpg


線引いてる所が、切られたところ。 そんな下に段入ってる姫カットってある??
イメージ的には・・・ \(・o・〃)ゞ あっ そうそう。。ちょっと極端だけど
漫画の 『うわさの姫子』 の姫子みたいな感じ。。。
知ってる? 姫子ちゃん。
知らない人の為に・・・姫子ってこんな子で~す ↓ ↓
a0113070_0405971.jpg
a0113070_0411446.jpg


懐かし~~~いっ。 この漫画持ってたのにどっか行っちゃったよ~。
絵が昔っぽい(汗) でも今読んだら新鮮かも!? 確か小学生低学年ぐらいの時の漫画だったと思うんだけど、近所の子みんな持ってたもんな~。。。
なんか話それてる?(笑)
自分でお直ししてるところを何気に見つめる猫1匹・・・
a0113070_0481165.jpg

         コタロウよ、そんな顔で見ないでよ ヾ(;´▽`A 汗汗



  
[PR]
by orekota | 2009-11-24 00:52 | 飼い主

近っ!

a0113070_11582139.jpg

ヒモに興味津々の2人。。。 コタ君、近っ!
何気に後ろに、オレ子ちゃんが・・・www

今日は昼からカットに行きま~す。
美容室のメンバーズカードを見たら6/2から行ってない。。。 !!(゚ロ゚屮)屮
もう、パーマとれとれで夏中ずっと髪の毛アップにしてて、最近はデコ満開の顔丸出しで後ろでくくってたんだけど。。。
本人は、イメージ的には江角マキコのつもりだったんだけど~、元々癖毛なので髪の毛ひっつめても、ちょっとしたおくれ毛が 「いつもすまないね~・・・ ゴホ、ゴホ」 って病人のおっかさんみたいだし何より耳だし首だしが寒い!!
髪の毛下ろしてもさまになるように、きれいきれいしてきます。

こないだはデジタルパーマで巻き髪系だったけど、久しぶりにストレートにして、前髪パッツンの姫カットにしようかなぁ~と考えております。
ストパ、久々。でもまた半年ぐらいしたら飽きてパーマあてたりするんだろうな~・・・

では、 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[PR]
by orekota | 2009-11-23 12:13 | オレ&コタ

箕面の保養所へ

19日(木)は仕事はお昼まで迄で、豊中店と合同でうちの会社の保養所(箕面)へ
 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

箕面の滝へ行く途中にある保養所で建物は超古いけど、めちゃくちゃ中は広いのです。
なぜ、古いままかというと、野口英世 ゆかりの建物らしく、あえて改装はせずにそのままにしているからです。 まさに この(←クリック/下の方に書いてあります。) 説明の通り 『琴の家』 が今はうちの会社の保養所になってます。
a0113070_1431180.jpg

  ← 看板の右の方に 『琴の家』 って書いてあるのわかります??

当日は少し寒かったけどここに着くまでの紅葉がとっても綺麗でした。
a0113070_1471785.jpg
a0113070_1473037.jpg


a0113070_1485234.jpg 

赤い橋と紅葉がいい感じ♪ 

11時前に会社を出て12時頃には保養所へ着きました。着くとすぐ宴会の用意です。
保養所へ来た目的は・・・ ザ・宴会!(笑) 2店舗で保養所で鍋を食べよう!!
お鍋は、すきやき・しゃぶしゃぶ・よせ鍋の3種類。前日に買い出しし当日みんなで食材を運び鍋を囲んで親睦を深める ・・・ てか、単なる飲み会?(笑)
2店舗で総勢21名。内女子3名。。。当然食材切り等やらされましたよ~。(^-^;
私は、まっさきにすきやき席へ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0113070_1414247.jpg

お鍋のお肉は全て当日の朝、部長がわざわざ三田まで行って仕入れたお肉!
超~~美味しかったよ~。(^¬^)ジュル...

a0113070_1446518.jpg


    宴会風景はこんな感じ → 

    ヤローばっかだ。。。

なんと、途中でうちの店長が前日店長の公休日で釣ってきたお魚をさばいてお刺身まで振る舞ってくれました。 店長、宴会途中で2時間ぐらい魚さばいてたかな?(^-^;
a0113070_14183063.jpg
a0113070_14175198.jpg


もっと、保養所の中の写真とか撮る予定だったんですが、食べるのと飲むのに必死で忘れてたのと・・・
おばけが出るって噂なので、あえて撮りませんでした。
だって、変なの写ったら嫌や~~ん。(-"-;A ...アセアセ
奥の方へ行くと部屋がいくつもあるんだけど、暗くて超こえ~~。みんなトイレに行くのも怖がってたし。

昼から晩の7時ぐらい迄宴会をしていたらしいのですが、私はPM7時半からボジョレーヌーボーの試飲会があったので5時過ぎに帰らせてもらいました。

家に帰ると、オレちゃん鍋がありました(笑) ↓
a0113070_14233765.jpg

試飲会の模様はまたあとでUPしま~す♪
[PR]
by orekota | 2009-11-21 14:31 | 飼い主

袋といえば・・・

コタロウです!!
a0113070_10123743.jpg

紙袋置いてたら絶対入るよね~~~。 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・

今日は昼前から、豊中店と合同で会社の保養所(箕面)へ行きます。
そこで鍋するらしい・・・・
会社の保養所、古いけど野口英世ゆかりのお家で、奥の間には野口英世が描いた書が飾られてます。。

でも、この保養所・・・おばけが出るって有名なの~ -----------------^( ToT)^
[PR]
by orekota | 2009-11-19 10:17 | コタロウ

ジャ~ンプ

今日、新しい服を買ったので 『こんなん買った~』 って写メろ~かと携帯で写真撮ってたら・・・
a0113070_22343037.jpg

いきなりオレ子ちゃんが ジャ~ンプ!! タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

飼い主は、急に飛び乗られてびっくりしたものの落ちそうになったオレ子を腕をあげて必死で支えております。(笑) その為に画像がぶれぶれで~す。

白いブルゾンの羊みたいなモコモコ感が良くて飛び乗って来たのか・・・一体オレ子は何をしたかったのか!?

実はこのブルゾン、メンズでダー様用にと思って買ったんだけど、着たらどういう感じかな?って試着してみた時に、可愛かったので自分用にしちゃいました。 (。-∀-)ニヒ
だってぇ~~~、モコモコで~~、フード付きで~~、胸元と腕にワッペンが付いてて~~、背中にもワッペンが付いてるんだも~~~ん。。。 か~わ~い~い~~~♪
[PR]
by orekota | 2009-11-17 23:28 | オレ子

どこ見てるの?

偽猫じゃらしがとっても気に入ったコタロウ君。

ちょいちょい、必死です。 (゜m゜*)プッ
a0113070_13372526.jpg

なんで後ろ見る!? 
a0113070_13375865.jpg

 Σ(・o・;) アッ よ~く見たら先っちょがちょっと後ろに行ったのね。
a0113070_13394066.jpg

失礼しました~ (-"-;A ...アセアセ
[PR]
by orekota | 2009-11-17 13:41 | コタロウ

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな