オレコタ日記

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

今年最後の更新ですね~。
この1年も あっ! という間に過ぎました。 なんで年とると1年が早いんだろう・・・

来年の春にはいよいよ大台にのる ワシ。。
エド晴美のセリフが言えちゃうのよね~。

「成人式は2度迎えております・・・」 てか。

うわ~! どうしよう! こんなんでええんかな??

このブログも今年の1月頃に始めたので、もうすぐ丸1年。最初は週に2回ぐらいの更新だったのが、いつの間にかほぼ毎日になったなぁ~。
毎日更新する!って決めてるわけではないので、月末月初、仕事の忙しい時は更新してないけど、まさかこんなに頻繁に更新するようになるとは(笑)

今年の後半はインフルエンザにかかったり、急性リンパ節炎で高熱が1週間続き、免疫力の低下から口がえらい事になったり・・・
これも、年のせい??(汗)
おかげさまで、クチビルゲから完全に復活し、明日のおせち&お雑煮はばっちり食べれそうです。

ダーは、「お前、人の悪口ばっかりゆ~てるから口が腐ったんや!」と言っていたが (爆)

はっ Σ(・ω・ノ)ノ 本気の人の悪口でなくて大阪人特有のツッコミばっか言ってたんだからね~ 

今年1年しょ~もないブログにお付き合い頂きありがとうございました。
a0113070_17435449.jpg

皆さん、良いお年を +。:.゚byebye゚.:。+゚ヽ(o・ω・o)ノ゛
 
[PR]
by orekota | 2009-12-31 17:47 | オレ&コタ

ゆん君と猫

今日は久々に、従姉妹の猫ちゃん、こうすけ(♂)&そら(♀)ちゃんの画像です。

と~~ても、仲の良い ゆん君とニャンズ。
ゆん君の指をペロペロするそらちゃん。。 かわええ~の~~ (*´ェ`*)ポッ
a0113070_117055.jpg


お顔もペロペロされてます。 (´m`)クスクス ペロペロしてるのはそらちゃんです。
a0113070_1172814.jpg


寝る時も一緒なんだって。
a0113070_1184823.jpg
a0113070_1185733.jpg

可愛すぎる~016.gif 3人ともいい夢見るんだよ~
[PR]
by orekota | 2009-12-26 11:10 | こうすけ&そら

プレゼント♪

昨日のイブは、取りあえず外食060.gif
いつも行くお店だけど、ダーがお店のマスターに「イブに行くから、クリスマスっぽいものなんか用意しとって~」って電話を入れてくれていた。 うふふっ(*゜v゜*)

で・も・・・ クチビルゲが ・・・(゜_゜i)タラー・・・

と思いつつも食い気が勝った私はマスク着用でダーと一緒に、予約しておいたいつものお店へ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


イブなのに、予約するほど人いなかったYO  (T▽T)アハハ!

まだ口の中が本調子でないにも関わらず、クリスマス・イブだからとマスターが用意してくれていたチキンを・・
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

Σ(>д<) イテッ!!  でも、食べた~い!!

食べた~いのに! 食べた~いのに!!(←こんなCMあったよね)


a0113070_1240287.jpga0113070_12404134.jpg


a0113070_1237585.jpg
a0113070_12381190.jpg


カキのムニエルは柔らかいのでなんとか食べれた!(^-^)
ケーキは他のお客さんが持ってきてくれた物を頂きました♪
ケーキもなんとか食べたぞ~!! すごい食い意地。(笑) てか。イブまでには口が治るように照準を合わしてたんだけどな~。 上の画像、野菜がないでしょ??
マスターはもっと色んな料理を用意してくれていたらしいのだけど、私が本調子じゃないので昨日のディナーはこれだけ。
野菜もキュウリとか固いから食べれないしね~(口の中痛いから) (´・ω・`)ションボリ

しか~し、今年のイブはこれだけでは終わらなかった!!
珍しく  →  (゛ `-´)/ コラコラッ!!
ダーが、にゃんと!!!  プレゼントをくれました。

キャーキャー!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

a0113070_12492759.jpg

私が前から狙っていた、チチニューヨークのニャンコのエナメル財布070.gif

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと~♪


ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ でお家に帰ると・・・
a0113070_12522750.jpg

ゴメリンコ (*- -)(*_ _)ペコリ  君達には何もないよ(汗) 
 
[PR]
by orekota | 2009-12-25 12:55 | 飼い主

チョコチップ

こんばんみ~。

だいぶクチビルゲもマシになってきましたが・・・

膿みかさぶたや血のかさぶたで汚くなってるんですが、徐々にマシにはなってるようで、今は血のかさぶたが唇を覆っております。。。

こんなふうに・・・

a0113070_0434479.jpg

もう、日付も変わって、クリスマス・イブですね♪

クチビルゲから・・・

Merry X'mas !!


このクチビルを見て・・・
a0113070_0513975.jpg

うまいこと言うよね~~ バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

★おまけ★

夜の10時過ぎから、マフィンとミニカップケーキを作ってまった。ワシ。
a0113070_0583098.jpg

12時過ぎに焼き上がった・・・ 作ったはいいがどうするのさ~。大量だよ~。

それもそうだけど、もう寝ないと~(汗)
あっ! ドクちゃん の最終回が始まったよ~~

みなさん、良いイブをお過ごし下さいませ~
[PR]
by orekota | 2009-12-24 01:08 | 飼い主

似てる?

オレちゃん似のクッションを見つけたので・・・ゲット♪
うちの子雑種なんだけど、なかなか雑種の猫ちゃん柄のグッズってないのよね~(当たり前か)で、見た瞬間即ゲット!! 似てるかな??
a0113070_2344261.jpg

オレちゃんより丸いけどね(汗)

※今日1日で熱は下がったみたいです。お薬飲んでるのに1週間高熱が続いたのって初めてかも!?
 明日は出勤します。でもクチビルゲはまだまだ治りません。 マスクして出社だなぁ~。。
上あごも腫れてるので(熱いもの食べたら火傷するとこ)ここ数日主食がゼリー。きっと明日出社しても昼ご飯はゼリーだろうな・・・ おかげで1週間で3キロ体重減ってました。002.gif
[PR]
by orekota | 2009-12-20 23:55 | オレ子

クチビルゲ

久しぶりの更新です。実は先週の土曜日より高熱が引かず、飼い主ダウンしております。はっきり言ってインフルエンザよりしんどいです!!
a0113070_21574993.jpg

今朝も38.4℃熱が・・・薬飲んだら37℃ぐらいまで下がるんだけど、上がったり下がったり・・・
a0113070_22038.jpg

リンパ腺バッコーン!! 腫れてるし~~、なんと唇がえらいことになってます。
最初は、口内炎が3,4個出来て、まぁそれも高熱のせい?って感じだったんだけど、唇がどんどん腫れて

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!! 
 
最初は、ちょっと叶恭子みたいな口になってる~。(*≧▽≦)σゥケル- ぐらいの余裕もあったけど、今では腫れて爛れて痛いのなんの!! 唇じんじん痛いし腫れが半端ない!
こんなに免疫力低下してるのかよ~。。。って感じ。 とにかく今は熱よりも唇痛いのなんとかして~~!って感じ。

★ここからは、今の腫れになるまでの途中経過画像です。 膿んで爛れて汚~~いので見たくない人はスルーしてね  ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)

では、 クチビルゲ画像・・・ どうぞ~~


a0113070_22324077.jpg
最初の頃の腫れ。。まだ 「わ~!ちょっと叶恭子? もしくはアンジェリーナ・ジョリーみた~い」って余裕があった頃。
でも、ちょっと熱の花みたいなのが出来てるのわかる??

a0113070_22375314.jpg
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
爛れも、腫れも半端な~~い!! 

a0113070_22401869.jpg
段々、膿んできたよ~。。腫れも引かないよ~。
おまけにリンパ腺も腫れたままだよ~~ん

a0113070_22421461.jpg
ちょっと、チュ(○´3`)ノってしてみた(笑)
病院でヘルペスのお薬貰って塗ってるけどめちゃ、膿んでます。

a0113070_22452673.jpg
これが今の画像。 痛いよ~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ハゼドン か 大木こだま か!?薬塗ってもすぐには腫れ引かないのね _ノフ○ グタリ  


治るのか心配になってきました・・・このままだったらどうしよう!?
てか、治ったのに 「まだ腫れてるやん」 って言われたらどうしよう・・・

ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド~ルゲ~・・・・ クチビルゲ~~~

 ( ↑ わかる人にはわかる! バロム・1  「バロ~~~ム!!」  懐かし~)
[PR]
by orekota | 2009-12-18 23:01 | 飼い主

りんごちゃん

これ、何に見えますか?
   ↓ ↓

a0113070_11323391.jpg   


当の本人が見えてないようで。

(´m`)クスクス

オレちゃんをりんごに変身させました。。 \(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

a0113070_1142219.jpga0113070_1143265.jpg

 ↑ ちょっと、お顔がムスッとしてる??


a0113070_114663.jpg背中にもりんごちゃんが付いてます♪
オレ子、超迷惑そう (-o-;
しばし、固まるオレちゃん。
いつも、お洋服着せると固まるんだけど、可愛いから(親ばか)つい、着せちゃうのよね~
a0113070_1294647.jpg

おっと!! コタロウがりんごオレ子をチェックしに来たよ~
a0113070_12374358.jpg



                                
[PR]
by orekota | 2009-12-12 12:38 | オレ子

( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

昨日、社用で天満橋まで行った時に、100円均一ならぬ300円均一(3COINS)のお店があったので、吸い寄せられるようにお店へ。 
        Hello♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

そこで、前から欲しかった野菜の水切り器を発見! ¥315で売ってるなんて奇跡に近いよ♪
お家で早速、クルクル回してると・・・
a0113070_10491035.jpg

2匹ともガン見!! ( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

a0113070_10523676.jpg



思わず手が出るオレちゃん。(゜m゜*)プッ
a0113070_10524466.jpg 


オットォ!(・o・ノ)ノ
コタロウが大胆に動いたーっ!(笑)

暫く、水切り器から離れない2匹


★他にも★
a0113070_10542941.jpga0113070_1054443.jpg
バラの可愛いカーテンクリップとガラス細工のツリー。
このツリー、天使とまん丸なガラス玉のオーナメントまで付いて¥315

a0113070_10593572.jpg



寒がりな飼い主用に苺柄のフリースパンツも(笑)


水切り器は、やっぱり¥315で、クルクル回りにくくなる時があります。 ○┼< バタッ
カーテンクリップもレースカーテンやカフェカーテンなんかはばっちり止まるけど、生地の厚いカーテンはクリップが小さくて止まりませんでした。(-_-;)
でも、¥315だからね~・・・ ポリポリ f  ̄. ̄*)
[PR]
by orekota | 2009-12-11 11:28 | オレ&コタ

私たちラブラブです!

a0113070_0473050.jpg

オレちゃんは、飼い主のストーカーのくせに、抱っこが大嫌い。  ショボーン(´・ω・`)
でもコタ君は、画像のように ↑ ↑ ↑  抱っこOK!
自分から抱っこをせがむタイプではないけど、こちらから抱っこすると喉をゴロゴロご機嫌さん♪
でも、気分が乗らないときは、すぐ逃げるけど・・・

も~~、気まぐれやなぁ~。 猫みたいや~~ん!


・・・って 猫やし!  Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

a0113070_0583131.jpg

今日はラブラブで~す♪  ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

あっ!夜更かししてたら 『あらびき団』 始まったよ。
 (/・ω・\)アチャー…
見ちゃうじゃないか!! 
[PR]
by orekota | 2009-12-10 01:07 | コタロウ

デヴィ夫人のブログで・・・

たま~に見る デヴィ夫人のブログ 『デヴィの独り言 独断と偏見』
元々見だしたのは、川崎麻世の嫁のカイヤの事を、ブログのタイトル通り、言いたい放題ブログに書いてたのが面白かったから (笑)
そんなんブログに書いていいの~?ってぐらい書いてたし。売女扱いしてたし(笑)
ほんとに、暇な時に、見るぐらいなんだけど、今日超久々にチェックしたら興味深い記事が載ってました。
※別にデヴィ夫人崇拝者ではありません。「それはちゃうやろ~、デヴィ~~」って年下ながらブログに突っ込む事も多々あります。(笑)

12/7 戦後65年経っても決まらない、 シベリア抑留者へ給付金
   ↑ クリックで読めます。

で、私が目を引いたのはコメント欄。。。(以下添付 ↓  )

20 ■私の記憶

私の記憶では、第二次世界対戦で敗戦国になった我が国が、他国への賠償金を払うニュースばかりです。

子供心に相手国に何度も批判されて、なかば自動的にお金を引き出されているようなイメージでした。

他国から、文句を言われてニュースになるたびに戦争はお互いの不幸なのに、日本人は何故いつまでも自身の賠償を叫ばないのかと不思議でもありました。ある日、仕事で満州から引き上げてきたお婆様とお話しする機会がありました。連日ニュースで賠償問題を取り上げている時期でした。

「日本人は言わない。恥になるから」「引き上げ中、略奪や強姦の男達から乙女達を護るため女性が肉の盾となっていた。恥ずかしめを受けて自決した者もいっぱいいた」「植民地の方々との生活もニュースで流れている程の酷い関係ではなかった。隣人の交流は確かにあった。ある日突然、友好的な隣人が暴徒になった。」「言いたい事は、山ほど有る。しかし日本人は、自決が当たり前の教育を受けている、生きて帰ってくる事は恥だから絶対に賠償なんて言い出せないよ」「生きてる事が恥なんだから」

凄く重い言葉でした。

妻子、家族の為に負けると解ってからも敵に突進して行った、私達のお祖父さん達。

正しい情報があれば、助かったり被害を抑える事も出来たのに…
今、鳩山政権で税金の仕分け作業が行われて民主党の支持率が上がっているらしい。

しかし、資源のない日本がなんとか技術面で主要国の体裁を保っているのにスーパーコンピュータの予算まで削れと判断した、馬鹿な民主党…

技術面の優位性がなくなった日本に、また戦争の恐怖が押し寄せないのか?昔の日本人のように、忍耐も愛国心もない日本では国を保つ事は出来ないように思います。

自国批判のマスコミ情報ばかりでなく。今こそ正しく歴史を知る教育をしなければいけないのではないでしょうか


他にも共感するコメントあったけど、このコメントに激しく共感。。。
[PR]
by orekota | 2009-12-08 10:41 | その他

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな