オレコタ日記

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今GAPで…

前から欲しかったデニムが12800円から2900円になってたので、即買い!
しかも、上手い具合いにサイズもあった(^-^)
これぐらいの記事ならツイッターで呟いた方がいいのかな?
ツイッターって、そういう事でしょ?
『今』を呟くんだよね??
日本でこんなにツイッターが流行る前にID取ったけど、全くしてないのでIDとパ
スワード忘れたし(^^;;

おっと、話しがそれました(笑)

GAPの話しだ!

GAPって、絶対安くなるから定価で買ったら損だよね。
定価で買っても屁でもなくてよ!って人は関係ないだろうけどねぇ〜…

デニムのサイズだけど安くなってる場合、たいてい馬鹿でかいサイズか小さい
か。
今回はサイズ8が4つに0と00が1つずつ。
半年以上前にGAPでデニム買った時は00入ったけど…
いけるのか?ヒロミ (汗)
デニムによってもサイズ違うしなぁと00と0を試着室へ…

私、まだいけるはず!!って00から履いたらチャック閉まらんかった。
orz

てか〜、ちょっとキツめのデニムやしぃ〜〜…

はい、0を買いました (^_^;)

ちょい、ダイエットかな??
[PR]
by orekota | 2010-04-29 14:52

ベルマーク

ベルマークって小学生の時に集めて学校に持っていってたよね。
あれって、何点か集めたら車いす貰えるんだったっけ??
ちょっと、その辺は忘れてしまったけど・・・(汗)
このベルマーク運動が今年で50周年になるそうです。

もっと昔からあったと思ったよ~。
で、50周年にともない下の様なニューキャラが誕生したんだって~。

a0113070_12531054.jpg
50周年という節目の年に誕生した4人家族のキャラクター「ベルマークファミリー」。
左上から両親の「パパベル」と「ママベル」、男の子の「ベルマーくん」と女の子の「りんちゃん」。


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 可愛い♪ 家族になってる~。 

コタロウも仲間に入りたいみたいですよ。(笑)
a0113070_1353368.jpg


コタ君、それはトイレのカバーなんだけど。。。(´m`)クスクス

★追記★
ベルマーク運動について・・・

ベルマーク運動についておさらいすると、ベルマークに付けられているポイントは1点=1円に換算。運動に参加している幼稚園、小・中・高校のPTAなどが集計・仕分けして財団に送る。財団が点検してベルマークを商品に付けている“協賛会社”から、その点数分のお金を請求。それらは各学校の預金になり、学校の設備品を“協力会社”から購入することができるという流れになっている。

さらに、買い物をしたアイテムの10%分が還元され、財団に寄付されるので、そのお金を使って、へき地学校や特別支援学校(養護学校・盲学校・ろう学校)、さらには発展途上国への援助に役立てられているのだという。

だそうです。。。だから小学校に持って行ってたんですね~。(納得)
車イスって、阪神の赤星選手が盗塁成功したら車イス1台寄付してたんだっけ?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
それも違う?? いやそうだったよね (汗)
[PR]
by orekota | 2010-04-27 13:08 | コタロウ

猫が降ってきた!

寝室のクローゼットを開けて服を掛けてたら、背後からいきなり肩にオレ子が飛
び乗り私の肩を踏み台にして、クローゼット上段に飛び乗りにチャレンジ!

足場が少なく、そのままオレ子が降ってきた。(;゜0゜)

キャッチしようとする私めがけて、しっかり私の顳かみ、右腕にツメを立てて落
下。!(◎_◎
私がクッションとなり、オレ子は無事。母は顳かみから流血(汗)

明後日、美容室にカラーに行くのにカラー液が染みるじゃないかーっ!(T_T)



そんなオレ子は今、足元でゴロゴロしてます。(^_^;)



今日は体調悪いので、もう寝ます。

こないだ、風邪気味って書いたら、またクチビルゲになるんじゃ…ってコメ頂き
ましたが、口唇ヘルペス2つ出たーっ!
これは、ヤバスです。
広がったら、まじクチビルゲ again です。… 怖いよ〜

※ 携帯からだから、画像は無しで〜す。
[PR]
by orekota | 2010-04-26 20:17

フィギア

こないだ バービー人形の事書いたら 私がとってもバービーちゃんが好きって思った方もいたようで・・・
コメント頂いてない方にも言われましたよ~。お人形好きなの?? 以外!って。 (*^^*ゞ
確かに、私の事よく知ってる人なんか特に私がそんなキャラじゃないって思うようで・・・

って、(;`O´)oコラー!

なので、今日は私が集めてるフィギアの紹介を・・・

ほんとはリビングに飾りたいんだけど、飾るスペースがないので寝室に飾ってます。

a0113070_11441592.jpg

寝室のドアの上に自分で棚を作って、そこにはマーベラスヒーロー系の大きめのフィギアを・・・

a0113070_1150735.jpg

クレクレタコラ 知ってるかな?? (^^;) タコラの隣には友達のチョンボもいます。
その横のキューピーのスパイダーマンとスポーンもお気に入り♪

a0113070_1265296.jpg

全体的にはこんな感じです。
これでも飾りきれてないフィギアがまだ押し入れに・・・
いずれは、飾り棚を買ってリビングに飾りたいな~ (o^-^o) ウフフッ

★おまけ★
a0113070_12113744.jpg

ベッドの淵にアゴ乗せして、フィギアを撮る私を見るコタロウ
[PR]
by orekota | 2010-04-24 12:12 | 飼い主

お邪魔しま~す。

こんにちは!
今日は、まだ自宅で~す。

大阪ガスから 『法令に基づくガス設備調査のご案内』 というチラシ入ってて、
それによると3年に1度「ガス設備のガスもれ検査」 「ガスふろがま・ガス給湯器設備調査」 で
調査員がお伺いするので立会いして下さい。とのことで只今自宅待機しているところです。
9時から12時の間ということで、会社へはそれが終わってから出社します。
今、11時半だけどまだ来ないよ~(汗)

うちのニャンズは、私の後ろで気持ちよさそうに寝てます。
いいな~。母も寝たいよ~。

オレちゃん、最初は私の膝上にいたんですが、後ろで寝てるコタロウが気になったようで、コタの元へ移動しました。(やっぱり、仲いいんだね♪)

a0113070_11441432.jpg
a0113070_11443216.jpg


a0113070_114642.jpg
a0113070_11461894.jpg


a0113070_1147391.jpg

a0113070_11481316.jpg
a0113070_11491357.jpg

オレちゃんがガサゴソと動いてもコタロウは眠たいみたいだね(笑)

a0113070_11531251.jpg


a0113070_11532567.jpg
やっと、落ち着いたみたいで仲良く寝んねしてます。016.gif

いいなぁ~。
今11時55分。
まだ大阪ガスさん来な~い。
私も一緒に寝とけばよかったかな。

点検終わって、ついでにお昼ご飯食べて出勤したら数時間後にもう退社じゃん!

もう、いっそ休む?!
[PR]
by orekota | 2010-04-22 11:58 | オレ&コタ

もーっ!!ない

4/23に発売される、バービーベーシックドールズ!
a0113070_10382992.jpg

全部で12体。 バービーがブラックドレス着てて超オサレ♪

もう、超可愛い! 超欲しい!!

2010 ブラックラベル ← もう超キュート016.gif

私が、欲しいのは No.3 No.5 No.9 

特に欲しいのが、 No.5 の前髪横分け黒髪の女の子!

なのに、予約発売も既に売り切れ! ( p_q)エ-ン

まさに欲しい3体が こちら ↓
a0113070_10455195.jpg

No.5 は向かって右端。
No.3が左端でこの子はなんとか、予約注文出来たのでゲット出来そうなんですが、
Amazon で予約発売が可能になったらお知らせメールが届くように設定していたにも関わらず
中々メールが来ないので(No.3はそれで注文出来たんだけど・・・)
毎日、自分でAmazonをチェック。 そしたら今日 No.9(真ん中のプラチナブロンドのボブの子)が予約注文出来るようになってたので、ソッコー注文!!!
画面をどんどん進んで行って、最終段階に来たところで、
「こちらの商品は売り切れました」って(泣)

そりゃ、ね~よ! セニョリータ。 (_ _;)…パタリ
 
日本でも発売されるようなんですが、トイザらスに問い合わせても、入荷されるかまだ情報が届いておりませんって。。。23日発売なのに情報ないて。

ネットでいっぱい検索しても、既に売り切れよ~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

★追記★
真ん中のプラチナブロンドの子、ゲット~~っ!! (^_-)vブイブイッ

でも、やっぱり1番欲しい子はないのね~(泣)

[PR]
by orekota | 2010-04-20 11:02 | 飼い主

ご機嫌さん♪

パソコンしてる私の横で寝るオレちゃん♪

ふと、視線を感じるので見てみると・・・ 身体ねじって頭逆さにしてこっち見てた(笑)
a0113070_933531.jpg

見返しただけで、ゴロゴロ言うオレ子016.gif

a0113070_9342758.jpg


a0113070_9344155.jpg

頭、なでなで。 ご機嫌さんなオレちゃんでした。 =^-^=うふっ♪

※この時コタロウは近くの猫ベットで爆睡中。(ΘωΘ)o.。o○グー
 寝る子は育つで只今体重6キロ超え (^^;
[PR]
by orekota | 2010-04-20 09:38 | オレ子

意外なところに

ここ数年はバレンタインデーにクッキー焼いたりカップケーキを作ったりしてますが・・・
クッキーの型でネコ型がど~しても欲しくて色々探したけど売ってなくって(泣)、結局ネットで1つだけネコ型の型抜き購入したのですが・・・

今日、意外なところで発見しちゃいました005.gif

なんと、近所の小さなスーパーの生活雑貨売り場で発見・・・

えっ?? なんで??・・・しかも今頃。 で、ココかよ~~~! って感じ。

探してた時には無いのに、何気にぶら~って見てたらあったし。(汗)

とりあえず、ゲットしときました。

a0113070_23772.jpg

3つで¥798

これと同じのネットでも見たけど¥798で送料かかるのもバカらしいので買わなかったのよね~。
この型抜きの横には同じパターンで犬の型抜き3個入りも売ってました。


ついでに、可愛いネコのスリッパも発見したりして♪
夏用のスリッパ既にあるんだけど・・・ 『ネコ』 なら買いでしょ~~。
しかも1足¥398だしね。 (*´m`)ムフフ
(さすが、スーパー、安っ)

a0113070_2314462.jpg



そのスリッパが コチラ →


あなどれないね~、近所のスーパーも・・・
オレちゃんがスリッパで爪を研ぐので新しいスリッパもすぐボロボロになっちゃいます。
なので、ある意味無駄な買い物ではないと思うんだけどなぁ。

・・・って、自分に言い聞かす。これは無駄使いではないのよって(笑)

★只今のオレ子ちゃん★
a0113070_23221314.jpg

隣で寝てます。
飼い主もちょっと微熱があるので、もう寝なくてわ~(汗)
風邪、今回は大丈夫!って思ってたんですが・・・ちょっと熱が出て来ました。
37.2度。微熱だけど平熱が35度なので少しだるいです (´ε`;)
[PR]
by orekota | 2010-04-18 23:32 | 衝動買い

見てるよね~

コタロウ、撫でて欲しい時やお尻トントンして欲しい時は、こんな感じでアピールします。

a0113070_1133596.jpg

それにしても、コタ君、でかっ!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

こちらがすぐにトントン出来ない時でも、しばらくこの状態でアピール。
そして、顔をよ~く見ると・・・
a0113070_11354950.jpg

横目でこっち見てるし~ (爆)
[PR]
by orekota | 2010-04-17 11:38 | コタロウ

トリニティーラインの・・・

これ・・・
a0113070_11324641.jpg

効くのかなぁ??

一昨日の夜、QVC(TV通販)でやってるの観てて、そりゃ~もう、アラフォーですから目が釘付け!!

( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

¥3150って結構お安いじゃん!って思ったら9mlなのね。

でも、でも・・・欲しい~~~! そりゃ~もうTVの薦め方ってすごいじゃん、ほんとにツルッツルになりそうじゃん!!

こう見えて 「オレコタさんて、肌きれいよね~」ってよく言われるんですが、寄る年月には敵いません。

昔は、「ゆで卵みたいな肌ね」って言われてたのが、最近めっきり言われない。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

(当たり前か・・・20代じゃないもんね~。汗)

TV通販で購入すると送料がかかるので、ネットで調べたりしたけど新商品なので今のところネットでも殆どが定価の上に送料がかかる・・・

(-ω-;)ウーン 

あっ! ハンズとかのコスメコーナーに売ってんじゃね??

と、仕事で江坂に行くからついでに、江坂の東急ハンズで探してみましょ~って昨日行ったら、

なんと、タイムリーに特設コーナーが出来てました。しかもお姉さん付きで。

勿論、即買いです。。 

実物、やっぱり小さいけど・・・・

ツルツル肌になるかな~。うふふっ(*゜v゜*)

この商品に詳細はコチラ → ナノカプセルCp60
[PR]
by orekota | 2010-04-16 11:47 | 気になる…

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな