オレコタ日記

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すごいお手本

今日(日曜日)、おばあゃんの3回忌の法事の前に従姉妹のお家へ行きました。
目的はこうすけ(猫♂)とそら(猫♀)に会いに♪ こう&そらはもうそろそろ1歳になるそうです。

お家へ着くと、こうすけ君は最初は少し隠れてたけど、暫くすると尻尾ピーンでこっちへ060.gif
a0113070_0281631.jpg

すっごいゴロゴロ、スリスリの嵐。超人懐っこい!!

そらちゃんは全く出て来ないな~・・・と思ったらお布団の中に隠れてました(笑)
a0113070_0303248.jpg

目が合ったら、か細い声で 「ナァーー」 だって。
ちょっとだけ、そらちゃんは人見知りです。

で、従姉妹にコタロウの錠剤投薬の話をしてて、中々口を上手く開けれないって話してたら
「うちなんか、口触るのも口開けるのも余裕やで~」って実演してくれました。

まずは超人懐っこい、こうすけ君から・・・
a0113070_0365016.jpg

頭をガシって捕まれても無抵抗。 www
口をパカって開かれても無抵抗。 www

この状態でも数十秒・・・いや、1分近く大丈夫です。凄いなぁ~。

次はそらちゃん。
お布団に隠れていたのに、従姉妹にむりやり引っ張り出され、
「こうやって、するねんで~」って、こうすけ君と同様に
頭ガシっ! 口パカッ!
ほんとに2匹ともお口開ける時、パカッって音が・・・(笑)
a0113070_0405230.jpg

そらちゃんも、しばらくこの状態でなすがままでした。www

すごいお手本!! でもうちはこんなん無理ぃ~。008.gif
今日も投薬成功したと思ったら、またフードと共にリバースされて、お薬1つ無駄にしちゃったよ(汗)
これで、合計2錠(2日分)無駄にしたのでお薬貰いにいかないとなぁ~。

★そんな事はそ知らぬコタロウおじさん★
a0113070_0534217.jpg

[PR]
by orekota | 2010-05-31 01:00 | こうすけ&そら

iPhoneカバーと投薬と・・・

久々にiPhoneカバーを変えました。

最近は安くて可愛いカバーがどんどん出てるのでびっくり!

私がこないだまでしてたカバーなんて、店頭に可愛いカバーが売ってなかった時だったから、わざわざネットで探して購入したやつだったけど、¥7000近くしたもんなぁ。(-"-;A ...アセアセ
¥6580ぐらいだったかな?それとも¥6480か、はたまた¥6780か・・・

a0113070_11275690.jpg
左の黄色いのが初代のカバーで梅田のヨドバシでiPhone購入後にすぐに買ったカバー。
これは確か¥2000しなかったはず。
黄色が好きな色なので結構気に入ってたけど、
ラバーケースなので埃が付くのよね~。
猫の毛もつくし。
で、隣の2代目カバーにすぐにチェンジ!
こちらが¥6000代のカバー。

画像ではわかりにくいけど、プラスチックのクリアカバーでピンクのバンビちゃんとキノコの柄です。
だいぶ、傷がついてきたな~・・・と思いながらも1年以上このカバーで頑張ってきたけど、こないだ東急ハンズに行ったら、いつのまにかiPhoneカバーのコーナーが・・・
それだけ需要があるって事よね~。しかもカバーの安さにびっくり!
初代のラバーケースー並みの安さでプラスチックのハードカバーが売ってるし!!

で、新しく買ったカバーがこちら ↓ ↓
a0113070_11575154.jpga0113070_1158179.jpg

別にミッキー好きでないけど、水玉が可愛いかったのとアップルマークが見えるデザインになってるので購入!お揃いで表にもディズニーの保護シールを・・・

でも、よく見ると表のシール・・・嘘っこディズニー。 (゜m゜*)プッ

a0113070_12354628.jpga0113070_12363441.jpg日産自動車「NOTE」CM低燃費少女ハイジや北斗の拳でおなじみの文原聡がディズニーとコラボして作ったシールらしい。


本物のディズニーキャラで揃えるなんて、私らしくないしね~。

ほんとは 『猫系のカバーで可愛いのないかなぁ、キティちゃんでもいいけどなぁ・・・猫だし。ミッキーがあったらキティもあるやろ?』 と思って探したけど江坂の東急ハンズにはなかった。 >┼○ バタッ

と・こ・ろ・が、Newカバー購入後、ネットでキティちゃんのカバー発見しちまったよ~!

〔†〕 m( ̄0  ̄〃) OH!! My God !!

a0113070_12151629.jpg
これ、可愛いよね~。 (*ё_ё*)きゅん・・

でも、さすがキティちゃん、¥3480もする~。
ミッキーの倍やん!

表の保護シールもキティちゃんの可愛いのが色々あるしぃ~。
(`Д´) ムキー!ー

ちょっと、早まったな・・・ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

★カワユス、オレ子ちゃん★
a0113070_12215865.jpg
ランドリーカゴに入るオレちゃん016.gif

コタロウのお薬を錠剤に変えたら、口元匂ってもシャーシャー言わなくなりました。

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな


今のところコタロウの投薬ですが、モタモタしながらも上手くいってます。無理やり開けた口の奥の方に錠剤を in! ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪ 成功!!

ところが、昨日は口を触られるのを嫌がるコタロウと格闘しながらやっと入れた錠剤を数十分後にフードとともにリバースされました。(泣)

ちょっと溶けて小さくなったお薬取って再びコタロウへ。
『も~っ、1日1回のお薬やのに、また格闘かよっ!』と思いつつ二回目もなんとか成功♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


・・・と、思っていたら更に数十分後、私の髪の毛に白い小さな物が・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ? 何だこれ??


Nooooooooo!!! さっきの、錠剤やんけーっ!!

その後、髪の毛にくっついて乾いた錠剤を再びコタロウに飲ませました。(本日、三回目やし)
コタロウめ、いつの間に、( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! ってしたんだろう??

最近、ご飯食べた後によく吐くのでお薬をあげるタイミングも考えなあかんなぁ。
[PR]
by orekota | 2010-05-29 12:51 | 飼い主

森永ミルクキャラメルチョコレート♪

既に知ってる人いっぱいいてそうだけど・・・

今朝、コンビニでパッケージが可愛いからつい買ってしまった。

食べたら めっちゃ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

止まらないよ。。。お昼前に1箱いっちゃいそう。 ほんとにミルクキャラメルの味がするるるる♪
a0113070_12145392.jpg

¥168だったかな? ¥148かな??

商品情報はコチラ → (←クリックしてね)

結構、評価高いよ~ ★★★★★
[PR]
by orekota | 2010-05-28 12:17 | 衝動買い

膀胱炎でした。

昨日の記事でコタロウの血尿の事を書きましたが、やはり膀胱炎のようです。

今朝、会社は午後からにしてオシッコを取って病院へ・・・

※食事中の方ごめんなさいよ~。(^^;)
a0113070_142588.jpg
一昨日の晩と昨日(朝、晩2回)&今朝お薬投与後に取ったオシッコ。

やっぱりまだ血尿です。(泣)


丸2日お薬飲ませましたが、検査の結果、細菌の数値がまだまだ高いそうで、お薬を変えた方がいいとの事。

甘い粉薬から苦い錠剤に変わりました。

新しくなったお薬の粉薬バージョンはかなり苦いから錠剤の方がいいですよ。って・・・

あーぁ。

飲まされるのか!? (|||_|||)ガビーン

また、泡吹いて逃げまわるかなぁ。パカっと上手に口開けないのよね~(汗)

以前もらった錠剤は確か朝、晩2回飲ませないといけなかったと思うんだけど、今回のは1日1回。
お薬の見た目もだいぶ変わってるし、1日1回だしコタの為にも頑張って飲まさないとね(汗) 
a0113070_14171242.jpg
 ← 新しいお薬。(1週間分)

 中身がわからないよ~。

1週間後に、尿とコタロウを病院へ連れて来て下さいって。
コタロウ、またパニックだろうなぁ。

帰る際に、一昨日の若い先生が「頑張って錠剤飲ませて下さいね。もし、どうしても無理だったらこないだみたいに注射打ちますんで。」って。

(*゜0゜)ハッ!! そうやん!そうやん! 前回、お薬飲ますのが苦手だから注射してもらったやん!

注射の方がてっとり早いやん。

でもでも、一昨日かなりパニック状態になってたので又病院へ連れてきて注射打つのも大変なんじゃ・・・


てか、一昨日コタロウがパニックになったのも悪いけど、素早く上手に尿が取れてて、その場で尿検査して膀胱炎ってわかったら、すぐ注射して貰ったのにぃぃぃ。 >┼○ バタッ

とにかく1週間はお薬頑張らないとね。。。。


★おまけのオレ子ちゃん★
 
a0113070_1430739.jpg

病院へ行く前に猫部屋(物置き部屋とも言う)のハンガーラックの上に乗るオレ子。
コタロウじゃぁ、でかいからその上は無理なのよね~。

オレちゃん、コタ君にシャーシャー言わないでね~。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by orekota | 2010-05-27 14:35 | コタロウ

あんた誰よ~

今晩のコタロウのお薬投薬後、テーブルの上のコタと下にいるオレ子が鼻キッスした直後・・・

オレちゃんが 「シャーっ!!!」

あぁ・・・また威嚇してるよ(泣)

どうしても口元匂うとお薬の匂いがするからか、コタロウって思われてないようでオレ子ちゃん威嚇しまくり。

病院へ連れて行くと、病院の匂いが付いた方にお留守番してた方がシャーシャー言うので困ります。
言われてる方はキョトンとしてるので可哀想で・・・008.gif

で、こちら威嚇後のオレちゃんです。
a0113070_23362072.jpg

下の記事 ↓ に引き続きまたまたすごい目つきで見てます。(汗)

「あんた、誰なのよ!」って感じですか・・・ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

★シリンジでもやっぱりお薬飲ますのが下手です。(泣)
[PR]
by orekota | 2010-05-26 23:42 | オレ&コタ

血尿!??

(※今日の記事は少し長いです。。。)
昨日帰宅して、コタがオシッコしたのでトイレ掃除するのにトイレを見たら・・・
(^・ω・^).....ンニュニュ?

け、血尿~っ!!? (_□_;)!!

※猫砂、シーシー画像。お食事中の方すいません。(-"-;A ...アセアセ
a0113070_14405952.jpga0113070_14411091.jpg
うっすらピンクじゃね??
明らかに色が違うし~(汗)

(猫飼ってないとわかりにくいと思いますが・・・)
どうしよう・・・ (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


本猫はいたって元気だし、オシッコの量も普通なのですが、慌てて病院へ!
さっきオシッコしたばっかりだから、もう出ないと思うけどコタをキャリーへ入れて即行病院へ連れて行きました。
キャリーを出してフタを開けると興味からかすぐに入ったので、フタを閉めて外へ。
玄関出た瞬間から「ニャー、ニャ~ン!」鳴きまくり。
車の中でも鳴きまくり。完全にビビってます。

病院へ着いて、尿を取る為に尿道に細い管を刺して尿を取るんだけど、診察台へ乗せただけでパニック!
暴れるので、エリカラ付けられたけど、エリカラ付けたら更にパニック!
毛が尋常じゃいぐらい舞い散り(なんで、緊張したりすると毛が抜けるのかな?)看護師さん2人ががりで押さえつけられてるけど、すんごい暴れまくりで、看護師さんに
「相変わらず、パワフルですねぇ(汗)」って言われたよ。(^^;)

私が傍でなだめるも、私なんて、アウト・オブ・眼中!のコタ。
先生も中々、管を刺せずにちょっとオロオロ。
そうこうしてる内に前足を抑えていたベタランさんの看護師さんが
「舌が青くなってきてるから、エリカラ(のボタン)もう1つゆるめて!」って新人の看護師さんに。

コタ、頑張ってぇ!(泣) と思いつつも、半端じゃいパニックを起こしているので、尿を取るのを先生も断念。

すぐに、エリカラ外して、キャリーに・・・

今回の先生は初めての若い先生。以前の先生はもっとこう、すっと素早く出来ていたような気もしないでもないが、コタの事考えて無理に尿を取らないのは、まぁ良しとしよう。(→ちょっと偉そう。www)

コタロウは尿石症になりやすい体質みたいだし、過去何回もストラバイトのお薬&膀胱炎のお薬を貰っているので、昨日は明日(水曜日)は休診日なので取り敢えず木曜日までのお薬を貰って帰宅。
木曜日に、コタの尿を持って病院へ行く事になりました。

先生も「多分また膀胱炎でしょう・・・」と。

膀胱炎のお薬はと~~ても苦くて、私が飲ますのが下手だからちゃんと飲ますまでに何回も泡吹いて嫌がるので「また、あの苦いお薬ですか?」って聞くと「粉薬ですが甘いお薬もあるのでそっちにしましょうか?ただ、粉薬なのでご飯にふりかけるか、水で溶かしてシリンジで飲ますかになりますよ。」って。

泡々のコタロウは可哀想だから(私が下手だからいけないんだけど)今回は粉薬にしてもらいました。
コタ君は食いしん坊だから、ウエットフードとかにふりかけたら食べてくれるかな??

帰宅後、コタの大好きなササミのウェットフードに粉薬を混ぜてあげました。最初は順調に食べていたけど、あの食いしん坊のコタが完食しません。q(T▽Tq)(pT▽T)p

甘くても、やっぱり味がいつもと違うんでしょう・・・

いつもなら、ダーが居ない時は私にベッタリなコタなのに、ちょっと離れてジーっとしてます。(泣)
a0113070_15172413.jpg

「コタ~ん、大丈夫~?? さっきは怖かったね~。もうお家だよ~。」
って必死で話しかけ、(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 

その様子を( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ  と見るオレ子。
a0113070_1524418.jpg

私じゃなくて、撫でられてるコタロウをじーっと見てます。
明らかにヤキモチ妬いてます。ほんと凄い目つきで見てたんですよ~。(-"-;A ...アセアセ

★コタロウの甘いお薬 ↓
a0113070_1525244.jpg今朝はシリンジであげてみました。
口の横にシリンジを刺して、チューっと注入。
急に液体が入ってきたので、びっくりするコタ。
すぐに逃げられましたが、捕まえて何回かに分けて注入。

ただ、今回はお薬が甘いせいか嫌がるも、脱兎のごとく逃げるのではなくすぐに私の所へ来てスリスリ。
相変わらず注入するとびっくり&嫌がるんですがなんとかいけそうです。

次からは、1回では飲ませられないのですが、水の量を減らしてなるべく2、3回で済むようにしようと思います。

尿検査がまだだから、はっきり膀胱炎とはまだわからないけど変な病気じゃなければいいけどな・・・
尿がちょっと血尿ってだけで今のところコタ本人はいつもと変わらず元気です。

シリンジでお薬あげた時に、ちょっと暴れるので口からこぼれたお薬がコタの胸元に付いちゃったんですが、それ以降オレちゃんがコタロウに「シャー、シャー」威嚇するようになりました。(;´д`)トホホ

お薬あげるの下手でごめんよ~。(;゜(エ)゜) アセアセ

一昨年にストラバイト治療食に変えてから去年は膀胱炎にもならずに順調だったのに、ここへ来ての血尿。
早くよくなってね、コタ君!
[PR]
by orekota | 2010-05-26 15:49 | コタロウ

ええ唄やね~。

最近、有線で流れてる 植村花菜の 『トイレの神様』
めっちゃいい唄。 おばあちゃん、思い出してじーんときた!



歌詞 →  トイレの神様

おば~~ちゃ~~ん!!! ( 」´0`)」!

仕事中に聴いても、ウルってくるぅ~。 うちの営業マンも

 「俺、おばあちゃん子やったから、これ聴いたらあかんわ~(泣)」って言ってた。

※ FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)の 『ちっぽけな勇気』 も大好き♪ メロディーも勿論(゜∇^d) グッ!!だけど、こちらも歌詞がいいのよ、歌詞が。 
[PR]
by orekota | 2010-05-25 16:50 | 気になる…

何でしょうか?

にゃ~~~っ

a0113070_9361752.jpg

TV見てたら、背後からコタロウに呼ばれてびっくり!
そこから呼ぶの初めてね www

特に用事はなかったみたいです。 (^^;)


★おまけ画像★
a0113070_9381052.jpg
土曜日、外食先で出たお魚の塩焼き。

※お客さんが釣って来た魚らしいが
何の魚か聞くの忘れた。(汗)

みなさん、目~(の回り)食べれますか?

私は・・・・

食べれます!!

コラーゲンたっぷりです!

昔は気持ち悪くて食べれなかったけど、「そこが1番美味いねん!」とか「栄養たっぷりやん」とか言われてるうちに食べれるようになりました。
[PR]
by orekota | 2010-05-24 09:42 | コタロウ

似顔絵初体験

今日、昨日の記事でも書いたように、神戸までランチクルージングへ行ったので、せっかく神戸まで来たし時間もあるし帰りに仲良し事務員さん5人で元町まで出て中華街へ行きました。

で、中華街へ行く途中、路上に似顔絵書きのおじさんがいて、面白そうだし記念に書いてもらおう!と似顔絵初体験 ♪ 

でもこの似顔絵で盛り上がってたの、ゆうこりんと私だけ・・・【≧ω≦】

ウフフ037.gif どんな顔になるんだろう・・・

ちょっとマンガチックな似顔絵で・・・出来上がり所要時間1人約6分。 ¥500也

こういう似顔絵って結構デフォルメされて書かれるので、どんな化け物書いてくれるのか、人から見たらどこが特徴的に見えてるのかがわかるから、ある意味楽しみだったけど、おっちゃん曰く「うちはみんな可愛く書くから大丈夫」って。

へ~、そうなんや~。でもデフォルメするんだよね~?なんて思いつつ出来上がったのがこちら!!
 

じゃ~ん!!!

a0113070_22485492.jpg

似顔絵描いてるおっちゃんに 「胸おっきく書いて!」ってお願いしたら、有り得ないぐらいおっきく書いてくれました。(爆)
おっちゃんもノリノリで、「谷間これぐらいでいいか?」って。 ぷぷっ
ほんまは谷間なんてないのに(泣) もはや、乳でなく尻じゃん!!


ゆうこりんは・・・
a0113070_22532962.jpg


出来上がりを皆に見せると、「あっ!似てるやん」って言ってたけど似てるのかな??

私から見たゆうこりんの絵は、結構似てると思うけど・・・ゆうこりんも「(私の)特徴とらえてるね」って言ってたけど~・・・

ゆうこりんから先に書いてもらって、ゆうこりんを書く時おっちゃんは

「あんた、優しい目ぇしてるね~」って。

私の時は

「あんた、目ぇでかいね~。あんたの特徴はな、ココがちょっと広いんやな」って目と目の間指しながら言われたし。 (A;´・ω・)フキフキ

目ぇでかい!迄は 「しめしめ、今日のメイクは成功だな」 (*`艸´)ウシシシ と思ってたのにちょっと広いて!

確かに、ゆうこりんの似顔絵よりも私の絵は目と目の間ちょっと広いよね。(*≧▽≦)σゥケル-!

そうそう、このおちゃんホクロまでちゃんと書いてくれて、私の顎のホクロを書いた時に私が

「あっ!ホクロ見つかった。」って言ったら

「あんた、オモロイなぁ。見つかったって普段はホクロどっかに隠してるんか?」

って、おっちゃんの方がオモロイやん。

★おまけのコタロウ★
a0113070_23165050.jpg
撮られてるのわかってるコタロウ君。
耳がちょっとキンチョーしてます。




クルージングランチの模様は近々・・・(。-д・)b
[PR]
by orekota | 2010-05-21 23:47 | 飼い主

見返り美人

オレ子ちゃ~~ん060.gif

a0113070_0213244.jpg

[PR]
by orekota | 2010-05-20 00:22 | オレ子

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな