オレコタ日記

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毛玉乗せてみた~。

最近、(猫の)抜け毛が半端ね~~~~~~ (^^;)

帰宅すると、オレちゃんなのかコタロウなのかどっちが吐いたかわからない毛玉ゲロが多々あります。
猫飼ってると高い絨毯とか買っても無駄よね。>┼○ バタッ
まぁ、うちは安物だからいけどさ、それでも前のがゲロ痕で汚かったから買い換えたのに、そのカーペットも今やゲロ痕だらけだよ~(泣)

で、久々にブラッシングして出来た毛玉を、オレちゃんの頭に ポン(*゜ー゜)ノ彡
a0113070_14275051.jpg

以外とじっとしてるのでびっくりざます!
被り物とか嫌いなのに、自分の毛だから違和感ないのかな??

コタロウもブラッシングしたらオレちゃんの3倍ぐらい毛がとれたよ~。

ジョニーさんにお毛毛様分けてあげたいわ~。 ジョニーさんいるぅ? 頭に乗せるぅ??


※関係ないけど、週明けから仕事が忙しくて苛々するぞ!

 朝倉南、40歳。南、最近イライラするっ!!

わかる!わかるぞ、その気持ち。 いとうあさこ と私同い年なんですもの~。 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あっ!でも学年は私の方が1つ上ね。

今も息抜きでブログ更新。  今苛々してるのは、まだ昼ごはん食べれてないからかな??
お腹空いたよ~。 
[PR]
by orekota | 2010-06-29 14:38 | オレ子

セリフ入れて下さい。

こないだ、ダーに無理やり掴まれて、「おいっちに、おいっちに!」とその場で歩く真似をされたオレ子の画像です。
a0113070_17102119.jpg

ちょっと逆光。(-"-;A ...アセアセ
尻尾と耳がめっちゃ嫌がってます。
顔もすんごい表情で、可哀想だったけど笑ってしまって、「携帯で撮るまでそのままー!」って撮っちゃいました。www

でもいいセリフが思いつきません・・・

なんかセリフ入れて下さい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※子猫ちゃん、なかなか貰い手がつかないです。(泣)
でも昨日の夜、従姉妹(こうすけ&そらちゃんママ)から電話が・・・
会社のお友達のお友達が飼ってもいいかなぁ・・・的な電話が。
一筋の光がさした感じ☆彡
どうか、ご縁がありますよ~に!!!!
[PR]
by orekota | 2010-06-25 17:15 | オレ子

仔猫ちゃんだよ~♪

一昨日、実物見に行ってきたけど・・・
やっぱチョーチョーチョー可愛いね~016.gif
可愛いのに言葉は要らないよね。☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ というわけで画像一挙公開!
a0113070_15222816.jpga0113070_15534468.jpg

a0113070_15261246.jpg

ちゃんとトイレでオシッコできます。
エライ!!
しかもオシッコ中、「う~ん、う~ん」って言うんだよ~(笑)
どの子も、部屋に入ったとたんに「ミャーミャー」
鳴きながら、わらわらと寄って来る来る♪
母猫がいないから必死なのかどうなのか・・・
こんなに人懐っこいとは!!
それにすぐ足に登山開始(笑)
ほんまに1匹持って帰りたいよ~

a0113070_15251267.jpga0113070_15252994.jpg

a0113070_15275370.jpga0113070_15281222.jpg

a0113070_15293498.jpga0113070_15314591.jpg

a0113070_15424397.jpga0113070_15425840.jpg

もう、可愛いけど後で画像見てもどの子がどの子かわからん。(-"-;A ...アセアセ
撮ってる時はわかったんだけど・・・
ダーは「可愛いな~」とは言ってたけど、その場で1匹家の子にしてしまえ!作戦は失敗しました。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ここの家の旦那さん、「こんなに可愛いんだから情がわいて飼うんじゃないの~?」なんて言ってたら
旦那さんは、一切奥さんの部屋には入って来ないらしい。
なんという徹底ぶりだ。バタリ (o_ _)o ~~~ †

A係長の返事もびみょ~な感じに変わって来たし、里親募集も難しいなぁ(泣)

あっ!一番下の画像の中の字間違えてるよ(汗) 

ま、いっか。(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by orekota | 2010-06-24 16:03 | 子猫

チョロチョロと・・・

a0113070_1243626.jpg

動き回ってるそうです。016.gif
動くから中々可愛い写真が撮れないらしいですよ~。ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だねぇ

ところで、M君・・・嫁の稟議おりなかったらしいです。(泣)
奥さんは犬派だからねぇ・・・
A係長は「姉さん、子猫3匹縦に写ってた画像で1番上の子の画像もっとちょ~だい!」って。
これは期待できそう♪
さっそく奥さんにメールでもっと画像下さい。とお願いしました。
早く可愛い画像来ないかな~。うふふっ(*゜v゜*)


私は明日会社UP後、ダーと一緒に子猫ちゃん見に行ってきます。
楽しみだわ~。((o(*^^*)o))わくわく

ほんとは土曜日に行くはずだったんだけど、ダーの仕事の都合で行けなかったのよね~。
その時も「里親の募集するのに早く写真撮りたいから私だけ行って来ていい?」
「早く見に行きたいよ~」って。言ったら、「あかん!」って言われたし~。
しかもこの時、私 「早く見に行きたい」 を 「早く迎えに行きたい」 って、言い間違えたし(汗)
だから、「こいつ危険や!猫貰ってくるぞ!」って思って土曜日見に行くの止められたのかな??
( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもね~、実はダーも実物見たいみたいだよ~。

★そんな事はつゆ知らず、私の隣で座布団枕に寝るコタロウ
a0113070_12222822.jpg

[PR]
by orekota | 2010-06-21 12:23 | 子猫

ちっちゃい?

さっき、携帯からUPした画像、ちっちゃい??(-。-;

帰ったら、でかいのちゃんとUPします。(汗)

※追記※
今、PCで確認したら画像ちゃんとでっかいですね。移動中携帯で見ると画像がちっちゃかったので、
ちゃんとUP出来てないと思った~(汗)

[PR]
by orekota | 2010-06-20 13:39

ミルクうまうま

子猫の画像をiphoneの「相田みつを」のフォトアプリで加工してみました。
a0113070_13353992.jpg

てか、ネコですからっ!!

それにしても可愛い!!

昨日、帰宅後にA係長に加工前のこの画像を送ったら「やべぇ〜、超可愛い!」
と返信が…
里親さん、期待できそうかな?
嫁の稟議待ちのM君にも送ったけど、無反応。むむむ…
期待薄??(・_・;
昨日、返信なかったお友達は、晩に返信があって、3匹目は今は無理かなぁ。ゴメ
ンね。って。
まぁ、うちもダーに反対されたしね〜。でも、ダーは私が子猫の話しする度に
「あかんぞ、あかんぞ」(汗)と言うので、強引にいったらいけそうかもね。( ̄▽
 ̄)ニヤリ
でも、うちは実際子猫の授乳の面倒がみれないからなぁ。オレ&コタの場合は母猫
がいたから、私が仕事に行ってても、ニャーちゃん(母猫)が面倒みてたからねぇ


では、久々にダーにお弁当持って行きます。もう豊中駅に着きまーす。
[PR]
by orekota | 2010-06-20 13:35

どうしよう・・・

つい数十分前に知り合いの奥さんからメールが・・・

「家の裏で猫が子供を産んだのですが親が3日ぐらい帰って来なくて、ミャーミャー・・・
私も困り果てています。008.gifとりあえず今赤ちゃんのミルクをあげています。
1匹どうですか?誰か猫ちゃん飼いたい人はいませんか?」

って。

(゜∇゜ ;)エッ!? 

今って子猫の時期だけど、ついに知り合いの奥さんも子猫ちゃん保護しちゃいました(汗)

何が問題かというと、ここのお家は旦那さんが動物を飼うの大反対!奥さんは昔から大の猫好きで
庭に来る野良ネコを見ては旦那さんに飼いたい飼いたい!とお願いするもいつも却下。

うちももう1匹飼ってあげたいけど、実はダーは猫大嫌い。007.gif
(それでも、最近は出先で猫を見つけると私に写メしてきてくれてりするんだけどね♪)

以前、3匹目になるルーキーを保護するのも1年近くずっと保護したいと言い続け、保護する1週間ぐらい前にはルーキーが餌を吐いたり、リンパに腫瘍が出来ているのを見つけてしまったので、「これから寒くなるし冬をお外で越すのは可哀想だから」って説得してやっと保護した経緯があります。
しかも、当初はうちで保護して里親さん募集するからそれまではって約束だったんだけど・・・
それに今のオレちゃんとコタロウはダーに相談なしにいきなり猫7匹を(親猫1匹&子猫6匹)家に連れて帰って来たから、そりゃもうびっくり!
その時私は、ダーは動物好きだから大丈夫!って勝手に思ってて、後から聞いたら「犬は好きやけど、猫はアレルギーもあるし大嫌いや!俺は前から猫嫌いやって言うてたやろ!」って大ゲンカ。
全員里親募集するからそれまでの一時預りやから!って言って、2匹飼う。みたいな。(= ̄∇ ̄=) ニィ

そんなだから3匹目を迎えるなんて絶対無理。(´・ω・`)ションボリ

それでも、ダメ元でダーに電話。( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

ソッコー却下!バタリ (o_ _)o ~~~ †

奥さんには里親募集は協力しましすから、それまでは旦那さんを説得してちゃんと保護してあげて下さいね。ってお願いしました。

すっごく可愛い猫ちゃんだよ~016.gif
a0113070_13253635.jpg


このブログ書いてる時に会社の子で前から猫飼いたがってるM君に声かけて・・・
友達にも1匹いらいないかメールして・・・(まだ返信なし)

会社の子は「猫ちゃんですか?願ってもないチャンス!嫁に稟議あげます。」って。奥さんが犬派らしい。。。
奥さんの稟議がおりますよ~に!(-m-)” パンパン

するとそのやりとりを見てた、A係長が
「姉さん、それどこの猫? うちの妹が猫3匹飼ってんねんけどもう1匹飼いたいって言ってたから聞いてみるよ」って。 (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

どうか、2人ともOKでますように!!!!

あぁ~~。それにしてもめっちゃ可愛い猫ちゃんだわ。憧れのお鼻ピンクちゃんだよ~053.gif
[PR]
by orekota | 2010-06-19 13:42 | 子猫

水戸黄門の・・・

コンビニで・・・
水戸黄門の印籠型名刺入れとストラップの付いてる068.gif発見!

じゃ~ん!! ビールはキリン派なのにサントリーのビール買っちゃったよ。(^^;)
a0113070_11402489.jpg

印籠型名刺入れは全部で4種類。ストラップは6種類。
a0113070_1153117.jpg

a0113070_11465494.jpga0113070_1147481.jpga0113070_11471980.jpg

a0113070_11485146.jpga0113070_1149355.jpga0113070_11491322.jpg

iphoneだからストラップ付けれないのに・・・ 八兵衛にするかお絹にするか・・・

(-ω-;)ウーン めっちゃ迷ったけど 疾風のお絹に決定!

印籠型名刺入れはダーも欲しい!って言うかもしれないので2つ!

って、言うのか??おい!(笑)

右端の波模様と梅模様の印籠をゲット!
波模様は即決!左端の模様か梅模様かかなり悩んだが、女の子だから梅に決定!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

a0113070_11571473.jpg

袋から開けて撮影してたら、オレちゃんに呆れられました。(;´д`)トホホ

サークルKサンクス限定で6月15日から発売中らしいよ~。無くなり次第終了だって~。

関係ないけど、八兵衛って『ちゃっかり八兵衛』なのね。。。ずっと『うっかり八兵衛』だと思ってたよ。
[PR]
by orekota | 2010-06-18 12:05 | オレ子

男前が2人も

ドラマ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 の最終回観てたら

とうとう、男前(三上博史)が死んでも~た~~~(泣)

大久保く~~~ん!!!(←三上博史の役名)

そりゃ~斉藤由紀も真っ黒い涙流して号泣するわ~。

(※ドラマの大久保君の画像は上のドラマ名クリックして、男前の三上博史を見てちょ~♪)

同窓会を見終わって次は 素直になれなくて を観ると リンダ(玉山鉄二)も死んでもたよ~。

一旦、助かったと思いきや死んじゃった。 _| ̄|○ ガクッ

9時台、10時台059.gifと男前を一人ずつ死なせてど~すんだよ~。

「あ~~!男前が死んでも~た~!」って言うと

「俺、まだ生きてるけど」って言うダー。(笑)



それにしても、暑っ!ジメジメで暑い!!! ジメジメ暑くて顔がテカってるぅ~。
[PR]
by orekota | 2010-06-17 23:43 | その他

答えは

こないだの扇子の答えですが・・・
a0113070_13121362.jpg


a0113070_13102268.jpg

(;-o-)σォィォィ・・・ コタ君④番なんてありませんよ~(汗)

オレちゃんの言うとおり②番のピンクが正解で~す。

ちかさん、めぐちゃん大当たり~!!! (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

てかぁ~~、みんなごめんなさ~い。 (;´Д`A ```

実は東急ハンズにはピンクの扇子しか売ってませんでした~。>┼○ バタッ

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

3種類も色あるんだから全種類仕入ろよ~。それにおそろの扇子入れも~。(-ε-)ブーブー

もし、3種類あったら何色買うかなぁ・・・やっぱ乙女なピンクかな?

黒もいいけど・・・ちょっとヤンキー入ってるやん。

★ソファー独り占めのコタロウ★
a0113070_13215258.jpg

やっぱでかいよ、君。
[PR]
by orekota | 2010-06-17 13:25 | オレ&コタ

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな