オレコタ日記

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

a0113070_16572354.jpg

さて、何の日かなぁ??
(このマイク持ってるフィギュアとその前のおさげのおチビ、何のフィギュアかわかるかな??)

a0113070_16593084.jpg

(゜∇゜ ;)エッ!? 知らないの??
今日はオレ子ちゃんとコタ君の・・・ 7歳のお誕生日 だよ~
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

a0113070_1745498.jpga0113070_175144.jpg

コタ君、そ、そんな事言わないの・・・  (-"-;A ...アセアセ
a0113070_1754691.jpg

そうですけど、何か??
猫の7歳ってアラフォー?? 私とタメだね~。てか、オレちゃんとコタ君の方が年上になちゃったかな?

・・・って、(;`O´)oコラー!

フィギュアの棚に入らないで~~(汗)

いや~ん! アン・シャーリーの首が~~
a0113070_17353254.jpg



そりゃ、アンちゃんも怒りまっせ~

(;´Д`A ``` 


★おまけ★
お気に入りのフィギュア
a0113070_17373443.jpg

ハカイダーだよん♪

&バイクに乗るのはキカイダー??

( ‥) ン?

キカイダー01・・・?? 


今日は、オレちゃんとコタ君のお誕生日だから早く帰ってあげたいけど、締め日だから無理ぃぃ(泣)

まぁ、ニャンズは自分の誕生日なんてわからないだろうけど・・・ね。

とにかく、オレちゃん&コタロウ君 7歳のお誕生日おめでとう067.gif
[PR]
by orekota | 2010-07-30 17:41 | オレ&コタ

オガヘー満載!

ちょっと前(7/12)ですが、お店の食事会で梅田のビアホール アサヒスーパードライ梅田(←クリック) へ行ってきました。
去年の夏は千里中央の千里阪急ホテルのビアガーデンへ行きました。。。。

が・・・

ここの料理ははっきり言って不味かった。 ホテルのくせに料理がフライドポテトやソーセージとかコンビニで買ってきたんかい!?って感じだったのですが、こちらのビアホールの料理はまぁまぁ美味しかったよ♪

飲み放題食べ放題で1人¥6000円のコースだっかたら、ワインとかビールのちょっと高いのはコースに無かったので飲めなかったけど・・・ チッ(・д・)


それでは、その模様を一気に公開。 ↓ ↓  オガヘーファンの方お待たせっ。 オガヘー満載です。(笑)
a0113070_1252288.jpga0113070_1253117.jpg

a0113070_1255438.jpga0113070_12635.jpg

a0113070_1271845.jpga0113070_127292.jpg

a0113070_1275493.jpga0113070_128367.jpg

最後の右下の画像、グロッキーになって動けないオガヘーに対して、
「お前、しんどいふりするなっ!」って罵声の元、眼鏡の間におしぼり入れられてます。
それでも、動かぬオガヘー(爆)

Σ(・o・;) アッ!
みなさん、画像でお気づきかどうか・・・
ビールのピッチャーを一気しております。(-"-;A ...アセアセ

店の食事会で毎回思うけ事だけど、みんな飲みが半端ね~~。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お酒のオーダーも店員さんに
「焼酎ロック、3つ~」 ってオーダーして、それを1人の子の前に置いて、3杯一気っすから(汗)
それを、秒殺で飲むからね~。
それが終わると 「すんませ~ん、焼酎5つ~」って、これまたさっき3杯一気した子の前に置いてまたもや一気!(^^;)

焼酎一気ばっかりさせられてた子は、多分焼酎(ロック)だけで軽く15杯は飲んでるし、その前にもビアホールだからビールをガンガン飲んでるし、それ以外の子達もビールやら焼酎やらワインやら、少なくても1人10杯は飲んでます。
少なくてもだよ・・・(汗) 飲んでる子は20杯以上は余裕で飲んでたな。
当然、酔っ払いも続出なわけで・・・
お店にとっては、もんのすごい迷惑な団体かもです。 @(;・ェ・)@/反省…

P.S. ここのビアホールのスペアリブ、結構お薦めかも~♪
[PR]
by orekota | 2010-07-29 12:27 | その他

眉毛?

も~~~、コタ君ったら、お目目クリクリで可愛いんだから~016.gif(親バカ)
a0113070_13303137.jpg


前々から思ってたんだけど、コタロウの目の上の模様が眉毛に見える・・・
だから、ピンクパンサーを見ると色とか全然違うけど、コタロウに似てる!って思うのよね~。
a0113070_13341390.jpg
 
 ← ちょっと、似てない???
[PR]
by orekota | 2010-07-28 13:35 | コタロウ

水没寸前?

お家の中なのに・・・
a0113070_1151469.jpg

水面が・・・・ (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

オレちゃんまで・・・
a0113070_1163240.jpg


★昨日、初ツイートしてみました。 キャッ(^^*))((*^^)キャッ

去年の9月か10月に twitter 登録したものの、放置状態。(^^;)

IDとか完全に忘れてたけど、わかったのでつぶやいてみたけど(ツイートしたけど)

何だかよぐわがんね。 >┼○ バタッ

ブログに反映させたり、mixiに反映させたり出来るんだよね~。。

そのやり方もよ~わからんし~。 twitter の登録もPCのメアドにしてるから携帯にしないと意味ないかな??
[PR]
by orekota | 2010-07-27 11:13 | オレ&コタ

3年ぶり・・・?

今日、3年ぶりぐらいにシャンプーしました006.gif

a0113070_18254421.jpg


うちの子はシャンプー大っ嫌い。 でも猫ってシャンプーしなくてもいいっていますよね?
出来る事ならうちもしたくないんだけど(だって臭くないしさ)
ダーがシャンプーしろしろって煩いのよね~…

さすがに1年、2年とスルーしてたけど今年はスルー出来なかった。

シャンプー後ドライヤーしようとしたら逃げ回って出来なかったので、タオルで必死で拭いて、その後放流。(笑)
自力で毛をペロペロするコタロウ ↓
a0113070_18301886.jpg


そしてオレちゃんもとうとうシャンプーされました。 ↓
a0113070_18304967.jpg

オレ子の毛の方が白っぽいと思っていたら、アンダーコートが殆ど白いなぁ~。
オレちゃんもコタロウも生後数カ月までは真っ白だったもんね~。
白猫って信じて疑わなかったもんなぁ。柄が出てきてビックリ!!だよ。
[PR]
by orekota | 2010-07-25 18:36 | オレ&コタ

まったり

こないだの③連休のある日の朝・・・

私がずーっと寝てるから、ニャンズもまったり。=^-^=うふっ♪
a0113070_1235215.jpg

コタロウ、近っ(笑)
a0113070_15183811.jpg

オレちゃんが、気付いてカメラ目線です♪
a0113070_12385160.jpg

足元にはカワユス、オレ子だわ~。(親バカ)
a0113070_12393696.jpg

ハート出まくりの、でっかいハートが どーんっ!って感じ。(・・・に飼い主には見える♪)
a0113070_1240554.jpg

コタロウは・・・マイペースです。(笑) でも、こっちが気になって耳がピンってなってますよ~。

こんな感じで、午前中はダラダラしてました。 (^^;)

★おまけ★
a0113070_12423967.jpg
『あほや』 の期間限定 ラー油マヨたこ焼
ピリっとしてて、(゜∇^d) グッ!!

『あほや』の社長は、私の同級生のお兄ちゃん。 池田に1号店を出す時
「今度、たこ焼き屋さんすんねんけど味見してくれへん?」ってCちゃんと一緒に言われて食べたなぁ・・・


まさかこんなにおっきなたこ焼屋になるとはねぇ~・・・びっくりだよ。
弟君(同級生)も途中から、お兄ちゃんと一緒にたこ焼き屋さんしてたけど、最近箕面の本店に行ってもブラザーズ見ないのよね~。いっぱいチェーン店あるから、もう自分が店に出なくてもいいんやろね。
ブラザーズともっと仲良くしとけなよかったよ。 チッ(・д・) 
[PR]
by orekota | 2010-07-24 12:50 | オレ&コタ

くっそ~!羨ましぃぃ

ついさっき、今公休で白浜まで海水浴に行ってる営業マンから写メが来た・・・

白浜到着後、朝一からシャンパン2本いっての、これだけ1人で飲んでま~す!!だって。
a0113070_1136366.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 飲みすぎぃ(笑)
シャンパンのボトルは危ないからって市に回収されたらしい。

平日だけど、まぁまぁ混んでるって。
a0113070_11372931.jpg


くっそーーー!!

羨ましい~~~!

私も太陽の下で、飲みたいよ~~~!

∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

あ~ぁ・・・私の隣にはボスが・・・ (`×´)丿ウザイ!! 
[PR]
by orekota | 2010-07-23 11:39 | 気になる…

イボイボ

さっき、頭に出来たイボをマイナス200度の液体窒素で焼いて来た。
最初はホクロ → 立体ボクロ → 凸凹のイボ

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ちょ~きもいイボイボになっちゃったよ。(-"-;A ...アセアセ

皮膚科に勤めてる友達が悪性黒色腫(メラノーム)だったらどうする~?
皮膚ガンだったらもう死ぬや~ん!ってっビビらすからさ・・・(汗)

いそいそと皮膚科へ・・・そしたら、単なるイボだった。。(´▽`) ホッ

「悪い物ではいので、このまま放っておいてもいいし、頭だから引っ掛かって気になるんだったら取りますけどどうします?」って。

ソッコー取ってってお願いしたよ。

で、先生がね 「よくおじいちゃんとか、顔とか首にイボ出来るでしょ?あれといっしょですね。」って・・・

それって老人性脂漏性角化症だよね。

老人性・・・

とうとう私も初老か。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

バカボンパパと同い年だもんな~(って私は早生まれだからバカボンパパと同級生になったけど、まだ1つ下ですからーーっ!)
織田信長なんか
『人間50年、下天のうちを比ぶれば、夢まぼろしの如くなり。ひとたび生えを得て、滅せぬ者のあるべか』・・
って言ってるぐらいだから、もう十分おばあちゃん??

a0113070_152149.jpg

子猫ちゃん達そんな事言いながら寝ないでよね~ (;´д`)トホホ

今、頭が少しヒリヒリ&スースーしてま~す。また2週間後に焼きに行きま~す。

最近、体のあちこちがちょっと変です。やっぱ年とったんだなぁ・・・なんて。

右膝の骨が出ぱって来たんだけど、これネットで調べたら、オスグットって症状とそっくり!
でも、でもオスグットって中学生や高校生の成長期の子供がなる病気なんだけど・・・

「オスグット」           ~ウィキペディアより~
正式名は、オスグット・シュッラター病

サッカーやバスケットボールなどのスポーツをする中学生や

高校生に多く見られる、ひざのけい骨が出っ張って痛むという

骨軟骨症である。

・・・バスケは小・中学校としてたけど・・・今更~~?? (笑)

あっ!書いてて気付いたけど、この病気の名前、ずっと 『オスドック』 と思ってた。 ♂犬・・・(爆)

それに去年、耳鼻科で聴覚調べたら先生に
「あんた、よ~聴こえてるね~。 グラフの数値みたら小学校4年生並みの聴覚してるよ!」だって。
ワシの体どないなっとんの!??
[PR]
by orekota | 2010-07-20 15:29 | 飼い主

八角鏡ゲット♪

風水とかそんなに詳しくはないんだけど、前から気になってた八角鏡…

八角鏡
中国伝承の風水では鏡は邪気や厄災を跳ね返し良い気を溜め込んで、運気をアップさせる力があると言われています。そんな中でも特に、
八角鏡は四方八方から強力に良いパワーを集め、全方位にその幸運パワーを発散
するという、幸運を願う方にとても頼もしいアイテムとされてます。


たまたま「3連休の最後ぐらいお外に出ないとね~」って今日も仕事のダーが車で昼間家に寄った時にそのまま乗せてもらって近所の雑貨屋さんへ。
(歩くと20分ぐらいかかるから滅多に行かないのよね~。(汗))
するとなんとカワユス雑貨が全品20%OFFで、その中になぜか八角鏡が…

八角鏡ってさ~、要はただの鏡のくせに風水ブームのせいか結構高いんだよね~。だから興味はあったけど買わなかったんだけど、この雑貨屋さんの八角鏡は元値もそんなに高くないし、ましてや20%OFFなら普通の鏡買うのと一緒ぐらいじゃん!!みたいな。
これは運気UPの為に即購入でしょ♪

色によっても効果が違うみたいで
ゴールド・・・才能や金運を上げてくれ、勝負運を与える色。
シルバー・・・家庭運や子供運がある色。
ホワイト・・・人間関係を良くし、財運を高める色。

八角鏡でなくても玄関に鏡を置くのは風水的にはいいので、うちは玄関入って左側(金運UPによい)に既に鏡を置いてますが、この鏡と向かい合わせにならないように八角鏡を置くと更にパワーアップ間違いなし066.gif
そうそう、玄関入って正面に鏡を置くのはNGね。お家の中に入ってくるいい運気を鏡を正面に置く事によって跳ね返してしまいますよ~。
因みに右側に鏡を設置すると地位や名誉のUPに繋がります。
両方運気UPした~い!からといって左右に鏡を設置して鏡が向かい合うとNG。どちらか一方にしましょう♪

で、私はゴールドの八角鏡を購入で~~す。
a0113070_20181945.jpg

う~ん・・・なんかパワーがばんばん出てる気がする。(笑)

★おまけのオレ子★

a0113070_20241696.jpg

洗濯物に乗るオレちゃん(汗)
[PR]
by orekota | 2010-07-19 20:24 | 衝動買い

萌え死に。②

むぅちゃんのパパさんから画像頂きました♪

あっ!そうそう、こないだ名前を「ムゥ」ちゃんってカタカナで紹介しちゃったけど正しくは「むぅ」ちゃん(平仮名)みたいです。。。(^^;)
パパさんからのメールに「むぅちゃん」って書いてありました。

では、むぅちゃんの男前ぶりをご堪能下さい。
a0113070_106046.jpg


あ~~~~~!!か~わ~い~~~い~~~~016.gif

ほんと萌え死にするわっ。>┼○ バタッ

お目目クリクリだわ~。この子達3兄弟みんな可愛かったもんな~。うふふっ(*゜v゜*)


P.S.
うちのPC復活しました~。(^_-)vブイブイッ
てか、買い替えました~~
[PR]
by orekota | 2010-07-15 10:12 | 子猫

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな