オレコタ日記

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オレちゃんも・・・

コタロウが入って寝てるのを、じーっと見つめるオレ子ちゃん
a0113070_12551498.jpg

オレも入りたいよ~。

画像が暗くてコタロウの顔みえないかな??(汗)
[PR]
by orekota | 2010-08-29 13:01 | オレ子

サマーホリデーか~ら~の~ホリデー・ラップ

今さっきニュース見てたらBGMにクリフ・リチャードのサマー・ホリデーがかかってた~。
懐かしい~~!!!

・・・といっても、この曲は1963年の曲なので、わたくし生まれておりませんが(因みに私は1970年生まれです。)小学生高学年…中学生頃に洋楽に目覚めた時に当時流行りの洋楽も聴きつつ、ビートルズ(中学生の時はもちビートルズは解散してたけど、ファンクラブに入ってたし)や50'S、60'S(いわゆるオールディーズと呼ばれている音楽)もガンガンに聴いておりましたので、つい「懐かしい~!」発言となったのです。

当時はカセットテープだったので、今聴きたくてもラジカセがな~い(泣)
な・の・で、YouTubeで検索してみたら・・・あったし~!005.gif

カラオケバージョンなので、良かったら一緒に Let's singing!!060.gif

で、これ聴いてて更に思い出した曲が・・・
MC Miker G & DJ Sven の 『Holiday Rap』 (1986年)
ご存知の通り、この曲のベーズはマドンナのホリデーだけど、間奏に
 ↑ のクリフ・リチャードのサマー・ホリデーも入ってるのよね~。

・・・こんな事、みんな知ってるか??(汗)

でも、ちょっと言ってみたくなったよ。(*'σー`)エヘヘ

では、こちらがその Holiday Rap です。↓



どこに、クリフ・リチャードのサマー・ホリデーが入ってるかわかった??
1分07秒辺りからの間奏部分がそうですよ~。(2人でボックス踏んでるところ~、2回目は2分47秒~。 ライッ♪)


服装と髪型がリアルに昔だ~。なんかデビュー当時のSMAPの中居くんが着てそうな服だ。www


★マットと同化するオレちゃん Part②★
a0113070_2049396.jpg

こないだ買ったトイレマットと早速同化するオレ子。
[PR]
by orekota | 2010-08-26 20:54 | その他

似てるかな?

ちょっとオレ子ちゃんに似てるマウスパッド発見したので、買っちゃった(汗)
マウスパッド・・・あるんですけどね~。
ダーも「ちょっとオレ子っぽいかな?」って言ってたし、¥998が半額の¥499だから

ま、いっか(笑)

値下げシールが数枚重なってたので1枚ずつ剝してみると・・・

いっぱい値下げシール付いてるわ~
a0113070_2357155.jpg

¥998
¥799
¥599
¥499

だって。

最終半額になってんじゃん!


で、どんなのかというと・・・

こんなんです。 ↓
a0113070_23585715.jpg

丸で囲んでるのがちょっとオレちゃんに似てる・・・よね~。
左側のでっかい君は、コタロウとはちょっと違う感じかな。眉毛ないし。
でも回りにいてる子猫が、オレとコタロウの小さい時に似てるかな??
オレもコタもちびっ子の時は真っ白だったしね~。

それに今日はもう1つ無駄使いしちゃった。042.gif
a0113070_021467.jpg

猫の顔いっぱいのトレー。こちらも¥315とお得ですわよ♪

2つ買って1000円以下だから、いいよね~。037.gif
[PR]
by orekota | 2010-08-25 23:59 | 衝動買い

♪ブーメラン、ブーメラン・・・

今日は、お店を社休日にして、みんなで兵庫県宮津まで海水浴&BBQ060.gif

・・・

・・・

・・・でも、私は行ってない。お店で留守番です。

だって宮津遠いし、何時に大阪に戻って来れるかわからんし、男ばっかで女私だけで今更水着になるのも嫌やし、仮に水着きなくても、ぜーーーったい日焼けするやん!
海で日焼けなんて、半端ないでしょ?アラフォーに日焼けは大敵!
シミだらけになっちゃうよ。・・・(゜_゜i)タラー・・・

豊中店にヘルプを頼んでお店はOPENしてまして、勿論(ん?もちろん??どうせなら休ませろっちゅ~の)私も店番なんですが、電話対応に追われ事務処理が進みません。
おまけに、みんなに電話するも、出~へんし033.gif

たまに出たと思ったら、「今、浜辺で飲みながら花火してます♪」とかさ~。ちょ~楽しそうじゃん!

連絡事項があったので、オガヘーに電話したら

「もしもし、尾形です・・・あちっ!あちちちちーっ・・・ど、ドラゴンがぁ~~」って

誰かにドラゴンって名前の花火浴びせられてたみたい(笑)

こっちは仕事しとんじゃ!ボケーっ! 何がドラゴンがぁ~~じゃ! チッ(・д・)

最初は、優しいヒロミちゃんで留守番してたけど、あまりにも皆の携帯に電話しても誰も出ないのでムカついてきた!!
もう二度と留守番しないぞ!次回留守番する事があれば有給休暇発動で私は休む!
( ̄‥ ̄)=3 フン

そんな、イライラな私の事なんか露知らずで、こんな写メが・・・
a0113070_1584788.jpg

見事なブーメラン水着です。(笑)
そしてモッコリ・・・(爆)
顔がわからんよ~に撮影してあるあたりは、さすがだわ。www

こんなモッコリ画像で私のイライラが治まるとでも思ってんのかーっ!

あっ!ついさっき宮津は大雨&雷だったそうです。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒーだ♪

何?何? コタ君から一言?
a0113070_1523295.jpg

ほんと、そうだよね~。 (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
[PR]
by orekota | 2010-08-24 15:25 | 気になる…

フィギュアがね・・・(泣)

火曜日にお店で海へ行くので(私は行かないけど…だって日焼けしたくないも~ん)
M君が「姉さん、浮き輪持ってないですか?」って言うから、押し入れから浮き輪を出してたわけよ。(←RIKAKOの口癖。~わけよ)
そしたらコレクションケースに飾りきれてないフィギュアを入れてる袋を見つけたわけよ。
で、久々に出してみたわけよ…
a0113070_045159.jpg
a0113070_05683.jpg


そしたらなんと。。。

a0113070_064633.jpg

死神博士が手に持ってる…何だこれ?
サーベル? ムチ? (何持ってたか忘れたよ(汗))
ムチならこの画像みたいに、しな~ってなっててもOKだけど剣とかサーベル系なら、これ明らかに折れてるよね(泣)

ど~見てもムチじゃなさそうなんだけど…

無造作に袋に入れておておいたからか。。orz


それにマジンガーZに出てくる弓さやかが操縦する女型ロボット、アフロダイAが…
a0113070_0282875.jpg

マイケルの スムース・クリミナル状態(泣)

めっちゃ斜めやん! どんだけギューって真っ直ぐにしても斜めになるアフロダイAちゃん。

もう袋に入れてなおしておくのはよくないなぁ・・・

というわけで、飾り棚の1段を整理して、仮面ライダー組とマンジガーZ組だけ飾ってあげる事にしました。(仮面ライダーは、1号2号3号(V3)辺りしか興味ありません。あっ!響はかっこいいけどね。たまに今でも日曜の朝TV見るけどさ~、フィギュアで欲しいのは1,2,3号辺りなのよね~)

a0113070_0385881.jpga0113070_0391471.jpg

どうしよう・・・アフロダイA、斜めになったままだよ。
このまま飾っておくか捨てるか、どうしよう008.gif

あぁ・・・それにまだベルばらのフィギュアを飾る場所がない(泣)
マリー・アントワネットの靴のヒール折れてたし(泣)

★そんな事はどうでもいい感じのオレ子★
a0113070_05538100.jpg

何気に下にコタロウが寝てます。
[PR]
by orekota | 2010-08-23 00:56 | 飼い主

ニッセンで…

a0113070_14151683.jpg


注文していた、カワユス猫のマトリョーシカ型トイレマット&便座カバーのセットがさっき来た~(^-^)
早速付けたら…
う~ん、可愛い♥♡
SALE品だからセットで680円。
送料込みでも1070円。
やっす~ (^ー゜)
[PR]
by orekota | 2010-08-22 14:13 | 衝動買い

むぅちゃん

今日は、子猫ちゃん3兄弟の ムーちゃん むぅちゃん画像です。(^▽^)/
昨日のオレコタ日記をむぅちゃんのパパが見てくれて、早速メール頂きました。

むぅちゃんも超可愛くなってますよ~053.gif
a0113070_13223286.jpg

仰向けで寝てるし~。ポンポン(お腹)真っ白やし~。(*ё_ё*)きゅん・・
 ↑ の画像、むぅちゃんパパは縦向きで送ってくれて、縦にして見ると立ってるみたいでまた可愛いのよね~

a0113070_13225442.jpg

a0113070_13254584.jpga0113070_1326424.jpg


~以下、むぅちゃんパパからのメールより~

こんばんわー夜分失礼します、
むぅの里親の★★です( ∀ )
オレコタ日記見ましてメールせねば!と思い立ちました^^;

むぅはすくすく大きくなってます。
しかし最近引っ越しをしたり、それにあたり実家に二日ほど預けたりと環境変化によるストレスか下痢を起こしてます
病院行ったら大事ではないようでよかったですが…
ただ本人はめちゃんこ元気でご飯もモリモリ食べてます( ´ ∀ ` )

この子は本当に人好き というか甘えたさんで、とにかく僕か嫁さんの近くに居ないと気が済まないようです(^^;
そして泣き虫(鳴き虫?)で用がなくてもにゃーとかねぅーと鳴いてます
どうしても食卓に上がるので隣の部屋に閉じ込めてるといっぱい鳴きますいろんな声色が楽しめる子です〓たまに おぉぅ?とか言ってます(笑)
 

むぅちゃん、よくお話してくれる子みたいですね。可愛い~な~。(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by orekota | 2010-08-21 13:33 | 子猫

ルーちゃんギルちゃん&ちびっこ

今日はタイトルそのまんまの、こないだ無事に里親様が見つかったルーちゃんギルちゃんと、そして裸族のちびっこちゃんのお写真で~す。
ついさっき、里親のりんちゃんから写メ頂きました~。043.gif
a0113070_12434139.jpg

私の予想では、手前がルーちゃんで、奥がギルハート君ではないでしょうか・・・
2人とも各々椅子の上で寝んねしてて可愛い~。

そして次の画像で思わず笑っちゃったんですけど・・・
a0113070_12462898.jpg

ちびっこちゃん・・・また裸族だよ(爆)
お子ちゃまの真ん中で兄弟ニャンコが同じように寝てるし~。(´m`)クスクス
幸せそ~で何よりだわ~053.gif

最初に里親見つかった、ムーちゃんは元気かなぁ・・・

★おまけ★
a0113070_12484864.jpg昨日会社帰り千ブラ(千里中央ぶらぶら)してたら超カワユス猫ハンカチ発見!

特にお気に入りは左のベージュの方。

右側のピンクも可愛いけど、左側のハンカチ開けるとめちゃ可愛いのよ~♪

a0113070_12511883.jpgほらね!
渕にニャンコが・・・

カ、カ、カワユス~016.gif

身の回りの物が殆ど猫になってます。

猫ババアです。(汗)

あっ!自分でババアって言うのはいいけど他の人が言ったら怒ります。(笑)
[PR]
by orekota | 2010-08-20 12:54 | 子猫

世界名作劇場展

地下鉄の電車の広告で高島屋大阪で世界名作劇場展がやってると発見したので、お盆休みにダーにお願いして一緒に行ってもらいました♪
ラスカル(着ぐるみ)と一緒に写真撮影も出来るんだって~001.gif

実際に行ってみるとお子ちゃま連れの人がいっぱいでした。
でも、一緒に来てるお父さんやお母さんがアニメの年表見ながら、「あっ!これってこんな昔やったけ~?」とか言いながら子供そっちのけで結構盛り上がってた。

そりゃそうだよな、フランダースの犬放送35周年記念・世界名作劇場展だもん。

入ってすぐにダーが「もう、はよ出よや、中年カップル俺らだけっちゃうか?(汗)」だって。(笑)
私は、「入ったばっかやのに、もっと居たい~!」ってそんなのお構いなしにセル画見たり、アフレコの台本見たり必死!www

a0113070_0205692.jpg

あぁぁ・・・! ネロが憧れのルーベンスの絵を見てる~。
この絵を見ながら天使がお迎えに来るんだよね~(泣)
ちゃんと絵の両脇に天使のシルエットが・・・

a0113070_032198.jpg

ラスカルの部屋可愛い♪

a0113070_0333895.jpg

マルコもいました♪
私のテンション上がりまくり070.gif

パトラッシュと、ハイ!チーズ。     もちろんネロとも撮った(笑)
a0113070_0352633.jpga0113070_037968.jpg

普通はお子ちゃまが記念撮影するのに一緒に撮ってる大人って私だけかも~。
a0113070_0392953.jpg

アンちゃんとも一緒に撮りました。(笑)
こんな感じでダーにいっぱい撮ってもらってたら、係のお姉さんが「よかったら一緒に撮りましょうか?」とダーと一緒に撮る事を勧めてくれたけど、ダーは「結構です!」と即答してたよ。(o_ _)oバタッ!

私が行った時間帯はちょうど『トム・ソーヤの冒険』の最終回のお話が上映されてて、ダーに「見たいーっ!」って言ったけど、却下された(泣)

そういや、放送年表見たら去年まで「こんにちはアン」って赤毛のアンの幼少期(アンがマシューんちに来る前のお話)の頃のアニメが放映されてたらしいけど・・・

知らんな~。
こっちではやってなかったんじゃないかなぁ?? 赤毛のアンは結構好きだったので幼少期のアンのお話って気になるな~。こっちで放送されてたら1回ぐらい見てみたかったな~。
うだうだ見てたら、ダーに「もう出よや!のど乾いたし、タバコ吸いたいねん」って言われて渋々出ました。(も、ちょっとゆっくりしたかったな)

出口を出た所にグッズコーナーがあって、色んなグッズが売ってたけど、絵(版画?)も売ってて、まぁ来る前から多分売ってるやろな~とは思ってて「2万ぐらいやったら買ってまうかも!」って思ってたんだけど・・・

52500円したよ。

5万は、む、む、無理~!

いや、でも買いそうな勢いはあった。てか、52500円でも安いのかな?
こういうアメニの絵の価格がよ~わからん。
ちょっとどうしようか迷ってたらダーに止められた。034.gif

興味ない人からしたら「なんでアニメで5万!」て感じやねんやろな~。
でも、アンの絵めちゃ綺麗かったよ~。
仕方がないので、ポストカードで我慢しました。
a0113070_0592340.jpg


★おまけのコタロウ★
a0113070_173768.jpg

[PR]
by orekota | 2010-08-17 01:14 | 飼い主

前髪パッつん!

a0113070_1422326.jpg



心斎橋の美容室で前髪が癖でうねって陰毛化してきたので、縮毛矯正あててパッつんといっちゃいました(笑)
ストパあててる最中の画像撮ったから一緒に載せるつもりが、画像フォルダ見たら…ない(泣)
Twitterでも「心斎橋なう!」ってつぶやくつもりが、ブローやら何やらされて出来んかった(>_<)
[PR]
by orekota | 2010-08-14 14:02

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな