オレコタ日記

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

待ってます

今日もコタロウは・・・
a0113070_10422788.jpg


撫でられ待ちです。(笑)
a0113070_10424775.jpg


★おまけ★
a0113070_10433062.jpg
一昨日月曜日は4店舗合同のボーリング大会でした。

そこでマイボールを持って来た子が…

← これがそのマイボール。

目玉じゃん!(笑)

総勢44名。女子はハンデ30。
2ゲーム投げて、なんと私1ゲーム目のスコア150出しちゃいました。
私の中では奇跡です。最初はいつも通り7ピン倒すもスペア取れないとかガーターとかだったんだけどターキー出した後、スペア取ちゃって一気にスコアがUP!
ハンデもらって180で2ゲーム目も私にしては奇跡のスコア135。ハンデも足して165でUP!
みんなに「ねえさん、下手や下手やって上手いやん。騙したな~」と非難轟々…
騙したつもりはないんだけど…
たまたまいい感じで球が真中へ行ってストライク!
投球自体はヘロヘロのへなちょこボールだったのにね。(´・ω・`)プ・・・

なんと優勝しちゃいました。005.gif
賞金かかると強いな~w
[PR]
by orekota | 2010-09-29 10:54 | コタロウ

やられた!

今日の記事、お食事中の方・・・ごめんなさいね~(汗)

ちょっとの隙にオレちゃんが洗面所で

・・・

a0113070_0101821.jpg

ウンチョスしてた~。005.gif (※一応モザイクしております(汗)

トイレの猫砂変えたからかな?orz

オレ子は意外と神経質なのでトイレが汚れてたり、私の帰宅が遅いとトイレ以外の場所で
うんちするのよね~。
リビングの隅っこや、玄関開けたらすぐうんち!ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!! みたいな。

この場所にした後、すぐに気付いたので 「オレ子ちゃん!洗面所にウンチョスしたでしょ?」 って言ったら、走り回って逃げられた。

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

絶対わかってやってるわ、この子・・・(汗)

そうそう、こないだの記事でオレちゃんがテーブルの上で行き倒れてるって書いたけど、コタロウはこんな感じです。016.gif 
a0113070_0171933.jpg

撫でられ待ち。(笑)
[PR]
by orekota | 2010-09-27 00:20 | オレ&コタ

テーブルの上で・・・

テーブルの上で行き倒れ中のオレ子(笑)
a0113070_17471971.jpg


どこ見てんの??
a0113070_1747447.jpg

いつもカメラ目線のオレちゃんが、どっかに逝ってました。(爆)
[PR]
by orekota | 2010-09-24 17:48 | オレ子

遊んでまーす

クッキングシートのピロピロ(使い始めに剥がすやつ)に興味津々の2匹。
a0113070_1559126.jpg

上下とも画像がちょっとぶれてますが・・・(汗)
a0113070_15595114.jpg

先に手を出したのはコタロウ。

a0113070_161640.jpg

オレ子はくんくん。(笑)

a0113070_1614834.jpg

そしてなぜか見つめ合う二人。 じーっ (。・.・)
めっちゃ見つめ合ってるやん!(笑)

a0113070_166138.jpg

Σ(`・ω・屮)屮 おっと!
オレ子が我慢できなくって手を出したーー!

それでもオレ子を見続けるコタロウ。(爆)

猫ってこいうい何でものない物に興味津々になるから不思議♪

★猫のトイレブラシが届きました★
a0113070_16111475.jpg

玄関に飾ってる猫の置物とほぼ一緒。
猫ブラシの方が少しでかい。

よく見ると目線が違う。

反対見てるし~。
[PR]
by orekota | 2010-09-21 16:13 | オレ&コタ

その持ち方は…

昨日久々に従姉妹んちへ行って来ました。
従姉妹といえば・・・
a0113070_10421064.jpg

a0113070_10433129.jpg

こうすけ&そらちゃん016.gif
相変わらず、こうすけは人見知りしない。いつもご機嫌さんだよ♪って感じでスリスリ攻撃がすごい!
そらはちょっと人見知りさんかな??
だから必死でそらちゃんの写真撮ってるのに2枚目の画像の様にこうすけカットイン(笑)
従姉妹曰く「こうすけは自分を構って欲しくてやきもち妬いてカットインしてくるねん」って。
うちのオレ子と一緒だわ(汗)

こんな感じで従姉妹んちでニャンズ撮ったり撫で撫でしたり、従姉妹と楽しく喋ったり…
すっかり寛ぎまったりしてるその時に・・・!!


従姉妹がこうすけを抱っこするのに、ひょいと持ち上げた。

その持ち方が、これだーっ!
a0113070_10594753.jpg

ワォー!Σ(・ω・ノ)ノ
「私、その持ち方出来ひーん!」って従姉妹にいうと、
「母猫が子猫運ぶ時ここ咥えて運ぶやん。」って・・・
確かにそうだけど「成猫にその持ち方すんの何か怖い~(汗)首の皮ちぎれそうな気がする」って言うと

(●´C_,`●)プッ 失笑された。orz

そして、そらもやったげよーか?ってそらちゃんも捕獲。
a0113070_116696.jpg

従姉妹の笑みが不敵にみえるのは私だけ??

そしてこの画像2つをダーに写メしたら「俺もコタロウにそれしたい!」って返信が…

もちろん返事は  o(*≧□≦)o ダメ~!!

私、子猫にもこの持ち方よーしません( → 出来ませんの意)なんかびびってしまう。

みなさんはどうですか?結構出来るもん??

最後に可愛い2ショットを053.gif
a0113070_1116254.jpg


★おまけ★
従姉妹んちに行く前にカルジェルネイルを初めてしてもらったよ060.gif
a0113070_11245227.jpg

[PR]
by orekota | 2010-09-20 11:33 | こうすけ&そら

欲しい物いっぱい(汗)

先日、PEPPY CATSのカタログが届いて見てたんだけど・・・

欲しい物がいっぱいある~!!

まず1番気になったのが・・・

【ねこのトイレブラシ】
a0113070_1035542.jpg
a0113070_104219.jpg


めっちゃ可愛くない??
うちの玄関に飾ってる2対の猫の置物とほぼ同じ。(玄関の置物は白地にブルーの猫ちゃんだけど)
それがトレブラシになってるなんて! ブラシの猫ちゃんが¥3129
左側のポットの猫ちゃんは¥2919。
とりあえず、トイレブラシの方が欲しいな。ポットもセットで2対にすると¥6048
玄関みたいに2対セットにするか悩むぅぅ。
※黒猫バージョンもあるよ。

次に気になったのが・・・

【ねこの土鍋】
a0113070_1010851.jpg
これは6号鍋と9号鍋があって、私が欲しいのは9号鍋。
お値段は¥6279 (6号鍋は3129)

うーん…(´・ω・`;) ちょっと高いね(汗)
ほかのサイトで探してもこの値段だった。orz

でも、鍋料理してこのお鍋が出てきたら可愛よね♪


そして最後に気になったのがもう1つ・・・

【遠赤ヒーター付サイドテーブル】
a0113070_10172377.jpg画像はワンコちゃんが入ってるけどスイッチ入れると上からポカポカ遠赤ヒーターが作動。
透かしの肉球柄も可愛いし、何よりオサレ♪
でも、こちらはにゃんと¥32550もします。
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

てか、うちの家サイドテーブルでも置く場所ないけどね。('ー`)フッ



お鍋もテーブルも高いよねー。008.gif

で・も、

トイレブラシは・・・・多分買う!!w

ダー、いいよね?? ポットはどうする??

あっ!その前に壁掛時計買わなあかん(汗)
昨日キッチンシンク上の物入れの扉をドンって締めたら、その裏のカウンターキッチンの上に飾ってる、りんごの形の壁掛け時計が落ちた。Σ(ОД○*)

まるでコントだよ(爆)

りんご形の時計、ちゃんと枝に木の葉っぱが付いてて超気に入ってたのに木端微塵です。(泣)

次はネコ型の時計にしよっかな~。。。(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
[PR]
by orekota | 2010-09-18 10:36 | 気になる…

入ってんじゃん!

冬の終わりに洗濯して出しっぱのベット。少しでも邪魔にならないよう何気に2段重ねで置いてたんだど…

コタロウ、入ってんじゃん!005.gif
下のベット潰れてない?(汗)
a0113070_12464013.jpg

ばっちり、カメラ目線やし。 ↑


何気にアゴ埋もれてますよ~(笑)
a0113070_12471629.jpg


最近、急に涼しくなってきたから少し寒いのかな??
[PR]
by orekota | 2010-09-17 12:49 | コタロウ

今日はむぅちゃんだよ♪

こないだルー&ギルの記事をアップしましたが、むぅちゃんのパパさんからも写メ頂きました~。
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

子猫便りは嬉しいな060.gif

a0113070_15182037.jpg


a0113070_15183435.jpg




~むうちゃんパパより~
むぅがついに2kg超えたので報告です。なんかデカくなるのが早い気が…兄弟のギルが1.6kg、ルゥが1.8kgと聞いたのでー顔も少し大人になってきました。


a0113070_15211589.jpg


むぅちゃん、おっとこまえ~053.gif


3兄弟の中で1番でっかいんだね~。
細く見えるのは顔がシュッとしてるからかな?

うちのコタが6キロ超えだけど抜かされるかな??
[PR]
by orekota | 2010-09-14 15:25 | むぅちゃん

セクスィー部長

前から沢村一樹が結構好きって書いてるけど・・・
(ん?書いてない??ww。確か前にPCの壁紙セクスィー部長にしてるって書いたよね?)

映画『十三人の刺客』にも出てるし、こないだは連ドラで主役もしたし(浅井光彦さんじゃないよ)最近結構頑張ってるよね。

で、サラリーマンNEOでのセクスィー部長も勿論大好きで、知らない人の為にYouTubeの動画でも貼っつけよっかなと動画を探してたら・・・

よっしゃー!あったぞ! 再生 ゙(*・・)σ【】ぽちっとな  と押したら

「この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。」って再生出来なか

った(泣)やるな~、NHK。

なので、サラリーマンNEOのHPのセクスィー部長の動画が載ってるURL貼っつけるので、そっから

飛んで観て~ん053.gif

サラリーマンNEO 懐かしのコント → http://www.nhk.or.jp/neo/special/conte/index.html

URLをコピペするか、上の ↑ 懐かしのコント って文字をクリックすると

飛びます、飛びます♪ ( → このギャグわかる人アラフィーより上。w アラフォーでもギリじゃない?汗)

余談だけど、こないだ会社の子に『十三人の刺客』について熱く語ってて「沢村一樹も出てるねん❤」って話ししてたら

「あっ! おしゃれ課長ですね。」って満面の笑みで言われたけど、セクスィー部長ですからっ。

勝手にニューキャラ作らないで(笑)

しかも降格しとるがな(爆)

またまた余談だけど沢村一樹って若い時の加山雄三に似てると思わない??
加山雄三もかっこよかったよね~。 ( 」'0`)」オォーイ!  若大将~~

ジュリーもっこよかったよね~。(おっと、ジュリーは唐突だな。w)

因みにサラリーマンNEOは来週の木曜日でシーズン5最終回です。いや~~ん!早くシーズン6して~~

★追記★

あっ!これで記事アップしてしまったけど、

谷啓さん亡くなりましたね。また昭和の喜劇スターが・・・(泣)

ガチョーン

クレイジーキャッツのメンバーってとうとう後一人だけなのかな??
[PR]
by orekota | 2010-09-11 16:23 | 気になる…

もみもみ

ソファーの上のキティちゃんのクッションにおもむろに飛び乗ったオレ子。
何をするかと思ったら…

a0113070_12312596.jpg
a0113070_1231335.jpg
a0113070_12314158.jpg


ひたすら、もみもみするオレちゃんでした。016.gif


可愛いけど・・・

肩とか揉んでくれないかなぁ~(笑)
[PR]
by orekota | 2010-09-11 12:35 | オレ子

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな