オレコタ日記

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こう言われてる気が・・・

a0113070_23143747.jpg


大ちゃん、コタロウの事は少し怖いみたいですが、毎日オレ子ちゃんに襲いかかってます。(汗)

コタロウを怖いといっても、自分からコタロウの顔に猫パンチしてるしねぇ・・・。
コタロウの方が怖がってるよ。(○´д`A)フキフキ


悪さして怒るとすぐに「ん~ん~」「にゃ~ん❤」ってお喋りして、ゴロンって可愛いポーズをとるずる賢さ。そして当たり前の様に隣に座ったり膝の上に座る大ちゃん。大ちゃんがソファーにいるからオレとコタロウがソファーに乗らないじゃないかよぉ。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


大ちゃんを人間に例えるとNo.1ホストじゃないかと思う。

甘く危険な匂いのするホスト 『大吉』 ↓ ↓
a0113070_041249.jpg

キャーっ! 今もオレゃんに向かっていったよー008.gif





a0113070_065222.jpg
[PR]
by orekota | 2010-11-29 23:57 | オレ&コタ

パンチの応戦

きっと明日は更新しないので本日2本目の更新です。

昨日、オレ子がキャットタワーの中段で休んでいると、KY大ちゃんがオレ子の元にやって来ました。しかも、来かたが ドビューン -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ って来るのでオレちゃんもびっくりです。(だから威嚇されるんだって。汗)
a0113070_14432535.jpg

しばらく見合って・・・
a0113070_1444582.jpg

ネコパンチの応戦。。。
a0113070_14451619.jpg

画像ではオレ子が先にパンチしてるようですが、ほんとは大ちゃんからちょっかい出してます。
オレちゃんが威嚇してもどかない大。
ケージから出しても、たいていオレ子めがけて -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ 

さすがにコタロウはでかいので、大ちゃんもコタが威嚇するとちょっと怯む感じ。それでも、ちょっと。
昨日なんてオレちゃんがベットで寝てるところに大ちゃんがやって来て、オレちゃんの首元噛んでたし。
Σ(ОД○*)
ひょっとしてオレちゃんのこと遊び相手か格下に見てないかい??(-ω-;)llllllタラー… 




こないだ大ちゃんのお気に入りのねずみ君を壊してしまってので、違うタイプのねずみ君与えたら、大ちゃんがクラッシュしました。042.gif
a0113070_14565428.jpg


★おまけ★
ネイルをクリスマスバージョンにしました♪
a0113070_14582676.jpg
クリスマスまでもつかしら??

(○´д`A)フキフキ
[PR]
by orekota | 2010-11-27 15:00 | オレ&コタ&大

久しぶりに・・・

従姉妹からこうすけ&そらちゃん、ゆう君(人間だよ)の画像をもらったので紹介しまーす。
(実は数週間前にもらってたんだけど、大ちゃんが来たりバタバタでUPするタミングを逃してしまっていたのでした。汗)

寝る時はゆう君と一緒016.gif
a0113070_1041435.jpg
a0113070_10414974.jpg

さすが、男の子寝相が豪快だ!(笑)
ゆう君の横でくっついて寝てる、こうすけ&そらちゃんも可愛い~053.gif

・・・・

でも、この幸せな時間は従姉妹(ゆう君ママ)がゆう君と一緒に寝る時には終了します。
なぜなら、ニャンコの幸せのゴロゴロ(喉を鳴らす音)がうるさくて寝れないからと、こう&そらはリビングに撤退させられます。
しかも、やんちゃでキッチンを漁るので2匹ともテーブルの脚に紐でくくられます054.gif

いやーん、やめてぇぇぇ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

★おまけ★
a0113070_10575648.jpg

従姉妹の近所の家に住む
こう&そらちゃんの兄弟猫。

そっくり!
[PR]
by orekota | 2010-11-27 10:49 | こうすけ&そら

唸る

ねずみの玩具で豹変   ¥fdrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr → 大の仕業042.gif
a0113070_21391180.jpg

お気に入りのねずみのおもちゃ・・・咥えて離しません。しかも唸る!

今日あやまって掃除機でこのお気に入りのネズミ君吸っちゃいました。

外側の紐だけがピューって吸われて丸裸のねずみになっちゃたよ(汗) 
目玉も取れたしねぇ。 ネズミ君ご臨終。

同じおもちゃ売ってるかなぁ?(汗)

大ちゃん、とにかく動き回ってます。先日後ろ脚にハゲが出来たので病院に連れていったのですが
先生が大の体を触りながら

「うわぁ、すごい筋肉!この子よく動くでしょ?子猫にしてはすごく筋肉が発達してるよ」

って言うので

「じっとしてる時がないです。(汗)」って答えると、

「筋肉はすごいし性格も大らかで物怖じしないし、野良ならボス猫になる素質十分ですよ。」って。

ほんとに、毎日自分からオレちゃんやコタロウにちょっかい出しに行ってます。
大ちゃんがいきなり襲ってくるのでかなり迷惑みたいで威嚇しまくってるんですが怯みません。お構いなしにちょっかい出しまくりです。
せっかくいい感じで慣れたかな?って思っても空気の読めない大ちゃんの攻撃のせいで振り出しに戻る感じです。(泣)

コタロウにっとては見知らぬ侵入者以外の何者でもないかも008.gif
[PR]
by orekota | 2010-11-25 22:10 | 大ちゃん

気付いてない…

a0113070_9415940.jpg



コタロウ、後ろに大ちゃんいてるよ。
[PR]
by orekota | 2010-11-21 22:02

そらちゃん

a0113070_2121477.jpg



何回も何回も頑張ってこのタイプのトイレに変更しようとしても無理だったので従姉妹に譲りました♪

慣れたらこのタイプの方が経済的だしいいのになぁ。砂の粉が舞い散る心配もないし猫にも安心なのにな…

こう&そらちゃん、使ってくれるかな??

早速そらちゃんチェック中。
[PR]
by orekota | 2010-11-21 21:02

お帰り♪

大ちゃん、昨晩帰宅の予定が諸事情で昨日もお泊まりしてもらってさっきお家へ帰って来ました。035.gif
今回のお泊りで、もしかしたら…良いご縁が… と思っていたんですが、今のところ「大ちゃんをうちの子にしますっ。」と言う返事は無しでした。 (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

本音は・・・でも、ちょっと嬉しい。

帰宅途中の車の中で・・・
a0113070_152514.jpg

ニャーニャー鳴く事もなくお外の景色をずっと見てました。 良い子だねぇ。

お家に着いてリビングへ放牧。(写真ぶれぶれでスマソ。)
a0113070_15449100.jpga0113070_15101495.jpg

コタロウはずぐさま食器棚の上に避難。オレちゃんもタンスの上の猫ベッドに避難してました。

そんなオレちゃんとコタロウにお構いなしに2日ぶりの我が家を我が物顔で走り回ってました。037.gif

仕事があるので5分ほど自由にさせて、その後大ちゃんだけケージに入れて出てきました。
(勿論ケージはリビングへ移動してまーす。)
3人でお留守番大丈夫だよね?
オレちゃんもコタロウもケージの横通る度に威嚇してるからなぁ。 仲良くお留守番しててよ~

さて、母は仕事、仕事・・・ ...〆(・ω・o)ヵリヵリ \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ
[PR]
by orekota | 2010-11-20 15:24 | 大ちゃん

モンローの生まれ変わり・・・

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ

今朝も面白い動物ニュース見つけたー!

【マリリン・モンローの生まれか変わりはアヒル】 だって。 ↓ ↓ ↓

a0113070_10382040.jpg

2010年11月19日 8時0分 (ロケットニュース24)

なんだこのアヒル。Σ(ОД○*)

頭が・・・・ 可愛いー!

以下、ニュース記事

(ロケットニュース24)マリリンモンローの生まれ変わりではないかと、人々を驚かせているアヒルがいるという。

海外のニュースサイト「デイリーメール」によると、話題になっているアヒルはアマチュアカメラマンが米国カリフォルニア州で撮影したもので、本人も最初に発見したときはマリリンモンローの生まれ変わりじゃないかと驚きを隠せなかったそうです。

写真を見ると、たしかにアヒルの頭上には普通のアヒルには見られない、毛足の長い立派なカールが掛かった髪の毛……いや、羽毛が生えているではないですか! このブロッコリーのようにこんもりとした柔らかな様子、まるでマリリンモンローに見えなくもありません。ボディの手羽先や尻尾が四方八方に乱れている様子は、風で翻る真っ白なドレスに見えなくもない。

見方によっては、中世ヨーロッパの上流階級で流行した白髪のカツラをかぶっているモーツァルトのようにも見えますが、きっとマリリンモンローの生まれ変わりなのでしょう、ええ、きっとそうだ、間違いない!

……と驚いていたら、このように頭に飾り毛があるアヒルの多くは遺伝子変異によるもので、海外のサイトによれば主に南米で多く見られるのだそう。ちなみに、海外ではCrested Duck(トサカの付いたアヒル)と呼ばれているそうです。

「マリリンモンローが生まれ変わったアヒル」の正体は、初めて見た人にはカツラをかぶっているようにしか見えない、とてもオシャレなアヒルでした。

[PR]
by orekota | 2010-11-20 10:43 | 気になる…

Cat & Gator

これすごいね。
今日ネット開いた時に出るYAHOO!のHPに出てたから結構見た方いっぱいいると思うけど・・・


ワニたじたじじゃん!
猫ちゃん、ワニの手にパンチしてるし、怖いもの知らずだ。(((((゚ω゚;)

オレちゃんとコタロウを追いかけ回す大ちゃんみたい。(笑)
[PR]
by orekota | 2010-11-19 11:57 | 気になる…

大ちゃんお泊り。

a0113070_21434585.jpg



大ちゃん、今日はPM6時半ぐらいから会社の子のお家にお泊りです。
着いた早々写メールが…

上の画像見てびっくり!
「普通にご飯たべてるし、めっちゃ馴染んでるやん!」

会社の子は9時ぐらいまで仕事でその間大ちゃんは奥さんとお留守番。
なんと奥さんは
大ちゃんが膝の上に乗って来てゴロゴロ言ってどかないので、2時間以上も動かずじっとしといてくれたんだって。
うちでは、昨日からリビングでオレ&コタと一緒にしてるけど、大ちゃんがオレ&コタを追っ掛け回してすごかったのに初めて行ったお家でリラックスしすぎん!!(初接触の様子は少しだけデジカメで撮ってあるので近々UPしたいと思います。)

人懐こい子だからすぐに馴染むとは思ったけど…

あーぁ…ちょびっとジェラシー
[PR]
by orekota | 2010-11-18 21:43

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな