オレコタ日記

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンダチーズ

今日は締め日でまだ仕事(泣)
猫ブログアップする暇もないけど1つだけ面白い動画貼っつけちゃえ!
この動画も友達から来たメールに添付されてました。

チーズが嫌いなんて言わないでください・・・パンダがキレます。パンダチーズとは、エ­ジプトの乳製品販売会社Arab Dairyの製品です。オフィス編 病院編 厨房編 スーパー編 4作品



私はチーズ大好きだから大丈夫! 

さて、仕事、仕事・・・C= C= C=C=┌( *・_・)┘→→→

ほんと、めちゃ忙しいのよ(泣)
[PR]
by orekota | 2011-01-31 17:53 | 気になる…

初レアチーズケーキ

作ったどーっ

a0113070_921424.jpg

上に乗ってるのは桃。
本当は桃を薔薇の花みたいに中心から外側に並べたかったけど、4号型で作ったのでミニレアチーズケーキだからお花みたいに飾るスペースがなくてこうなっちゃった。中心が淋しいからドライフルーツで飾り付けして、桃缶のシロップにゼラチン混ぜて流し固めて桃を固定。

プレーンヨーグルト入れるの忘れて焦ったけど、食べたらめちゃ美味!!

ダーも「ほんまにお前が作ったんか?」だって。v(^_^v)♪

型からは外す時、布巾を熱いお湯で濡らして型の回りにあてると綺麗に取れるんだけど、その作業が面倒くさかっただけで(どんだけ物グサやねん!w)後は超簡単だった。また作ろーっと(^_^)☆

★おまけの大吉★

a0113070_9211720.jpg

[PR]
by orekota | 2011-01-27 08:51 | 飼い主

たむけんの思うツボ

買った、ちゃ~!

a0113070_14454464.jpg

炭火焼肉たむらの肉入りにんにく肉味噌。
そのまま食べてもよし、キュウリに付けてもよし!って書いてたよ…

どのお酒と飲もうかな♪

a0113070_14454684.jpg

[PR]
by orekota | 2011-01-22 14:40 | 飼い主

この子誰?

a0113070_8283511.jpg


a0113070_8284982.jpg

大ちゃん、エリザベスカラーを付けてるからか、はたまた病院の匂いがするからかせっかくオレちゃん、コタロウからの威嚇が減ってたのに又シャーシャー言われてます。(泣)
[PR]
by orekota | 2011-01-22 08:17 | オレ&大

病院にて・・・&エコー検査結果

昨日の大ちゃんの去勢手術ですが無事終了しました001.gif

お迎えに行くと先生が 「信じられないかもしれませんが・・・

大ちゃんめちゃくちゃ性格いいです。大人しいし麻酔も穏やかに効いて穏やかに(麻酔から)目覚めるって感じで、その後もすごく大人しくて、今エリカラ付けてますが取ってもいいぐらいです」

だってー。

ワオ w(°o°;)w ほんとかよー!

先生には毎回やんちゃで困ってますって言うから、冒頭のように「信じられれないかも~・・・・」って件がついたんですが…

どんだけ内弁慶やねん!!ww

昨日はさすがに少し疲れたのかケージに入れるといつもは『出して!遊んで!』とうるさいぐらいなのにケージの中のベットで大人しく寝ていました。
今朝はエリカラ付けたままジャンプしたり超元気ですけどね♪ 

昨日、大ちゃん迎えに行く時に血尿気味のオレちゃんとコタロウも病院へ。

帰りは3匹全員で帰宅なので、先日こんな時の為に購入した秘密兵器出動ーっ!
a0113070_16101073.jpg
ジャ、ジャ、ジャン!!

ペットカート、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)!

カゴ部分は取り外し可能!キャリーケースとして肩からも下げれます。
(しかし実物はでかすぎて肩から掛けはちょっと女子には無理かも~)
本体は折りたためるので、車に乗せる時はカゴは取り外し本体はトランクへ。

嬉しい耐荷重量15キロ!

それなら3匹いけるじゃーん!っ思ったけど実際はオレ子とコタロウが入ると窮屈かな??
大ちゃんも入らなくはないけど微妙な感じ。

お値段も本来は2万オーバーなんだけど在庫処分送料込で¥9000ポッキリ049.gif

前からようちゃん(猫2匹飼ってるお友達)が2匹いたら通院の時とかカートあると便利だよって言ってたんだけど、買って正解!ほんと大活躍してくれました。

 ↑ 画像の中にはオレ&コタ入ってるんだけど画像撮り忘れました。(汗)

で、昨日言ってたオレちゃんとコタロウの血尿の件ですが、やはり2人ともまだ血尿らしくって(泣)2人揃ってエコー検査してもらいました。
a0113070_16231723.jpg

a0113070_16232418.jpg

コタロウ、超ビビってます。2枚目の画像なんて尻尾ベタ巻き042.gif
オレちゃんの画像撮ろうと思っていると先生に「前に来て顔見てあやしてあげて下さい」って言われちゃいました。
オレ子は神経質&気が強いので飼い主が声かけあやしてあげないとじっとしていないみたいです。

で、気になる結果ですが石はまだ出来ていないけど小さい粒(砂)みたいなのが2人ともたまってるみたいでそれで血尿になるみたいです。
心配していた変な病気でなくて一先ず、ホッ。
取りあえず、お薬で尿を酸性にもっていって砂が溶けやすい様にお薬飲ませて様子をみましょうと言われました。

また10日間お薬のませないといけませんが変な病気でなくてよかったー。

投薬3匹がんばらねば! (^_^;) (大ちゃんも術後の投薬ありです。)
[PR]
by orekota | 2011-01-20 16:36 | オレ&コタ&大

病院なう!

a0113070_13235680.jpg


a0113070_1324078.jpg


a0113070_1324268.jpg


そうそう。大事なタマタマちゃん取りに行くのよ~(>_<)

そして

a0113070_1324357.jpg

病院なう!

お迎えに来る頃にはニューハーフになっちゃてるよ。ちょっと痛いかも?だけど我慢してね。

年末から少し血尿が出てて膀胱炎と診断されたオレちゃんとコタロウ。
大ちゃんの病院ついでに尿だけ持って行ったら、お薬ずーっと飲ませてて治ったかと思ってたのにまだ血尿らしい。
何かあったら嫌なので、大ちゃんお迎えの時に二匹とも連れて来て下さいって。
念の為、エコー検査しましょう…と言われました(>_<)

あーん、心配!!!
[PR]
by orekota | 2011-01-19 13:13 | 大ちゃん

明日の晩から絶食なのだ!

明後日、大ちゃん去勢手術です。
なので、明日は晩の11時以降はご飯もお水もダメだって~(>_<)
食いしん坊大ちゃん大丈夫かな??
朝はすぐにご飯の催促するけど、そのまま病院だよ。。。

a0113070_1593343.jpg

目、つぶったら「まっくろくろすけ」(笑)
頑張ろうね、大!
[PR]
by orekota | 2011-01-17 15:02 | 大ちゃん

携帯から

a0113070_0162998.jpg


a0113070_0163347.jpg

頑張れ、男前!
[PR]
by orekota | 2011-01-17 00:13 | コタロウ

標的チェンジ!?まさかの…

大ちゃん、最近オレ子ちゃんからコタロウに標的チェンジした模様。

睨み合う見つめ合う二人・・・・ 
a0113070_1441320.jpg


怯む大吉
a0113070_14421335.jpg


明らかに力はコタロウの方が強くて、何度もかかっていっては片手でいなされる大ちゃん。

いつもちょっかい出すのは大ちゃんで、オレ子ちゃんの時と同様に背中に覆いかぶさって首から背中辺りを噛もうとします。

コタロウは強いんだけどヘタレなので噛まれるとすぐ「ニャ!」って鳴くのよねー。(→情けない)
母としては「コタ君強いんだから声出さないの!一撃で大ちゃんを倒しなさい!」って言ってるんだけど気の強さでは完全に負けてます。(;´Д`A ```

それでもコタロウと睨み合いが続くと、やっぱり大ちゃんはコタロウが怖いのか姿勢を低くして鳴いたり、後ずさりしてたんですが今朝異変が…!!

大ちゃんがあまりにもしつこいので、何回目かのバトル&睨みあいの後、とうとうコタが「ニャ~ン」て鳴いてゴロンとお腹を大ちゃんに見せようとしちゃいました。


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? って感じで、「あんた、あかんやろ!大に負けてどうすんの!?」

ってコタ君起こしちゃいましいたよー。 えへへ, ( ̄∇ ̄*)>

その後も、大ちゃんに服従の姿勢を見せようとしたので、またコタロウを起こして前脚持って、大ちゃんの頭に一緒に軽く猫パンチ(笑)

まだまだ、なんとなく大ちゃんには負けて欲しくないのよねぇ。

病院の先生が大ちゃんの事「この子は野良のままだったら間違いなくボス猫候補になる猫ですね」って言った意味がわかってきました。

だってやられても懲りないんだもん(笑) やり返されてもへっちゃら大!

a0113070_1575418.jpg

a0113070_158479.jpg

[PR]
by orekota | 2011-01-15 15:12 | コタ&大

3ショットその②

昨日携帯からソファの上での3ショットをお見せしましたが、実は年末にも別の3ショット画像が撮れてたんです・‥

a0113070_12161871.jpg

a0113070_12164464.jpg
a0113070_1217241.jpg

おっ!3匹一緒にいるー!キタ━(゚∀゚)━!
と思ったらどうも様子がおかしい。。。すぐにちょっかいだす大ちゃん。
やっぱり、じっとしていられません。ターゲットは常にオレ子ちゃん。/(-_-)\コマッタナァ
2枚の画像、大ちゃんぶれぶれだけど、いかに素早くオレちゃんに襲いかかったかわかるでしょ?(-_-;)
そのままオレちゃんの上に乗って首元~背中辺りを噛みだしたのですぐに離してベットに戻したけども~~~~
a0113070_12233885.jpg

まったく懲りない大ちゃんでした。042.gif
[PR]
by orekota | 2011-01-13 12:27 | オレ&コタ&大

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな