オレコタ日記

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

里親様通信

先日、ルーとギルの記事をUPしましたが・・・ その記事はコチラ → 

それを見ていたルー&ギルの兄弟猫むぅちゃんのパパから

「ルーとむぅが似過ぎ!」とメール頂きました。

似てるかな?? 037.gif

左がむぅちゃん ↓   右がこないだ載せたルーちゃん →
a0113070_1134236.jpg
a0113070_11343216.jpg



ほんとだ!そっくり!!005.gif

さすが兄弟! うちのオレ子とコタロウもオス&メスだけど兄妹だから似てるもんなぁ。

そうそう、むぅちゃんパパからむぅちゃんの正式名称教えてもらいました。

正式名称は 『山田・むぅ・エルナンデス』 だそうです。

かっけぇー!△

そんな、△むぅちゃん画像を最後に1枚
a0113070_1144185.jpg

むぅちゃん、素敵!(笑)
[PR]
by orekota | 2011-02-26 11:44 | むぅちゃん

大ちゃんも

甘えん坊! 太ももに寄っかかって寝てます♪
a0113070_1484659.jpg


足元にはオレ子ちゃん♥
a0113070_1495324.jpg


★おまけ★
昨日食べたあさり汁。

a0113070_150810.jpg

あさりが特大!Σ(・□・;)

今日の画像はiPhoneで新しくゲットしたアプリで加工してみました。

あっ!今、大ちゃんが足元のオレちゃんに気付いて寄ってったと思ったら喉元噛んで、オレちゃんどかして自分が足元に寝転んじゃったよ (-。-;

寛いでるところ悪いけど、湯たんぽチンするからケージで寝んねだよ
[PR]
by orekota | 2011-02-24 01:27 | オレ&大

久々に

コタロウが膝上に来たー!(^∇^)

a0113070_19392245.jpg

最近は大ちゃんが膝上にいる事が多いので、ちょっと嬉しかったりする飼い主。
…しかし、トイレ我慢中。便秘ケテーイ(>_<)
[PR]
by orekota | 2011-02-21 19:34 | オレ&コタ

新たな場所

a0113070_9364556.jpg


a0113070_9364972.jpg

おっと、大吉に気付かれたーっ!

a0113070_936528.jpg

飛びかかる大吉!

a0113070_9365352.jpg


a0113070_9365447.jpg

大ちゃん、オレちゃんの所に行けないからって足噛むのやめれ!(汗)


もうお気づきでしょうか…??
オレちゃん、こんなとこにいるんだよ、ゲロゲーロ

・・・・・


じゃじゃじゃん!


a0113070_9365542.jpg


a0113070_9365611.jpg


昔からたまーにふいに背中に飛び乗るオレ子ですが、最近ちょいちょい乗るのよねぇ。いきなり背後から飛び乗られるのでかなりビックリする私。
しかも乗られた後はオレちゃんが落ちないように画像のように中腰です。(^_^;)

そして背中傷だらけー(泣)

いい避難場所見つけたねぇ。 (;´д`)トホホ…
[PR]
by orekota | 2011-02-19 09:21 | オレ&大

ケージブーム?

a0113070_15241516.jpg
a0113070_1525062.jpg


超、久しぶりのルーとギルハート君です。
「ヨロチクビ」なんて吹き出し入れたら倫ちゃんに怒られるかな?(汗)
でも、そんな吹き出し関係ないくらい可愛いでしょ?

こんな可愛いお顔してるのに倫ちゃんや子供たちの服ガヒガジしちゃうんだって。

a0113070_1532576.jpg 
 
倫ちゃんのワンピースが穴だらけ(泣)

たまにいますよね、服とか齧って穴開けちゃう子。

子供たちの脱ぎっ放しの服や靴下もやられちゃうみたいです。

これってウールサッキングって症状って知ってますか??


★ウールサッキング★
シャツやタオルなどを食べてしまうというのは、「ウールサッキング」と呼ばれる異常な哺乳行動の一種と考えられます。
 口にしてしまうものには、いろいろな形態が見られ、布製品以外にプラスチックを食べる猫もいます。たいていは便や嘔吐によって排泄されますが、ときには詰まってしまうこともあり、危険です。考えられる原因には、「早期の離乳」と「遺伝的な要素」が挙げられています。
 早期の離乳が原因の場合は、「お乳を吸う」という衝動を満たすため、同腹の猫や自分の体を吸ったり、人間の皮ふに吸いついたりします。時がたてば、吸いついたり、お乳を押すような仕草は治まっていくといわれていますが、1年以上継続することもあります。
 遺伝的な要素が原因の場合は、春期発動期(*)までは異常な吸いつき行動をほとんど見せることはないそうです。このような猫は、人間の汗腺と関連のあるものを吸ったり、かじったりすることがあり、そのにおいを追い求めているのかもしれないという文献もあります。たいていは、2歳くらいまでにやめるようですが、なかには一生やめない猫もいます


 ↑ に「早期の離乳」とありますが、ルーもギルも生後1週間もたたないうちに親猫と離れてしまったので、やっぱりママが恋しいのかな??007.gif
ルー&ギルと兄弟のむぅちゃんはどうなのかなぁ?同じように服ガジガジしちゃうのかな??

ちょっと話が横にそれちゃいましたが、ガジガジ対策に倫ちゃんとこもケージ買ったんだって。
うちのやつの3段バージョン(従姉妹と同じだわ)
服齧られるのは仕方がないけど留守中の誤食が危ないからって。さすが!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
子供たちに脱いだ服は片付けるように言ってるらしいんだけど、わんぱくざかり食べざかりのちびっ子達は言っても脱ぎっぱの置きっぱらしい。(-_-;)

a0113070_15471755.jpg

こちらがその3段ケージ。

うちは大ちゃん1匹用だから2段にしたけど

こんな風に1段目はトイレだけ、2段目は餌台として、3段目はベット。

っていうのもいいなぁ。

うちの従姉妹のお陰で2段・3段ケージブームとなっております。(笑)


ルーとギル、去勢手術も無事に終了して術後の投薬も終わり仲よくケージのベットで寛いでるようです。016.gif
a0113070_15541092.jpg

[PR]
by orekota | 2011-02-17 15:56 | ルー&ギル

またまた大量

昨日はバレンタインデー。
今年は苺のレアチーズに挑戦! 因みに去年はコチラ → 
なぜ苺かというとバレンタインだからピンクにしたかったから。そして下のクッキー生地をオレオにしてチョコっぽさを出そうかなぁと・・・

・・・したのはいいけれど…

クリーム取るのちょーめんどい(>_<)
a0113070_1026065.jpg

普通のクッキーにすればよかったよ。orz
フィラデルフィアのクリームチーズ250gを4つ使って作ったらこんなに出来てしもた。(-。-;
(画像には写ってないけど実際はもう少しあります。)
ハート型のプリンカップを15個買ってたんだけど、結局15個全部使って、大きめのカップを5つに手前のホールケーキと大量に出来上がりました。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今回はホール作るつもりなかったんだけどね。(汗)
a0113070_1026426.jpg

ハートのチョコと苺でデコレーション♪
a0113070_1026666.jpg

可愛くラッピングして…
a0113070_1026773.jpg


a0113070_1026982.jpg


a0113070_10261083.jpg

はい、オレ子ちゃんのおっしゃる通りで
[PR]
by orekota | 2011-02-15 10:14 | 飼い主

ニューハウス

大ちゃんの新しいお家が来ましたよ♪

a0113070_9141354.jpg


大ちゃん何処へ(笑)

昨日のお休みは久々にダラダラしました。朝8時過ぎに起きてニャンズにご飯あげて12時過ぎ迄また寝て、起きたら、起きたで3時過ぎまでテレビ観ながら半寝状態 (^_^;)
何もする気が起こらなかった…
したのは ↑ のケージの組み立てぐらい。

R1、バッファロー吾郎・木村の2回戦見たかったなぁ…
[PR]
by orekota | 2011-02-12 09:03 | オレ&コタ&大

雪!

ついさっき起きてビックリ!
ガッツリ雪積もってる (>_<) 今日は祝日だけど本来は出勤日。有給とってて正解!
バス来なかったんじゃね?? (^_^;)

カーテンを開けると…
大吉、キターッ!!!
a0113070_8472573.jpg

年末、年始パラパラと雪は降ったけど今日みたいに外は銀世界でしんしんと降る雪を見るのは大ちゃんにとっては、雪初体験じなゃないかな。

a0113070_8472850.jpg

真剣な眼差し。

オレ子とコタロウもやって来たよ♪

a0113070_8473077.jpg


a0113070_8473117.jpg


a0113070_8473251.jpg


大ちゃん、うちに来てくれて良かった…
お外は寒いよ。
今日みたいな日はお外の猫ちゃん達大丈夫かな…
[PR]
by orekota | 2011-02-11 08:30 | オレ&コタ&大

緑地公園

営業マンのファイルの中からこんなん出たから載っけてみよーっと。

去年の4月の緑地公園(服部緑地公園
a0113070_14184562.jpg


綺麗だにゃーん058.gif

コメントしずらい画像だね。イヒヒ。

こんなん載せられてもねぇ・・・てか。 そうです、私今暇なんですの。オホホホ


さて、仕事しますか。。。(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by orekota | 2011-02-09 14:23 | その他

久しぶりの

こうすけ君とそらちゃんです。016.gif

a0113070_1535317.jpg


コタツの中で2匹でリラックス♪
ばんにゃい!(万歳)してるのがそらちゃんかな??

最近、コタツの中でオシッコしてたらしいけどトイレを以前の物に戻したら粗相がなくなったそうです。

「もう、おこたの中でしないもーん」って言ってるのかな?? (*´ω`*)
 
[PR]
by orekota | 2011-02-08 15:39 | こうすけ&そら

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな