オレコタ日記

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アライグマが野良猫襲うて!!

今、出勤してPCの電源入れてヤフーニュース見たら

アライグマ野良猫襲い死なす・・・って。

見てみたら豊中市って。

うそーん!アライグマが人間襲ったりしてるの尼崎市じゃなかった?

しかも猫襲うなんて、その時点で私の天敵やん!!047.gif

ラスカル好きだったけど、猫襲ったらあかんやろー!!!



以下、ヤフーニュースより ↓ ↓ ↓

<アライグマ>野良猫を襲い死なす 豊中市が注意呼びかけ
毎日新聞 8月31日(水)2時41分配信

 大阪府豊中市で28日深夜、野良猫がアライグマに襲われ、死んだ。住民が倒れている猫のそばを歩く3匹のアライグマを目撃。30日昼も周辺で3、4匹の目撃情報があり、豊中市は現場付近に捕獲器を設置するとともに、市民に注意を呼びかけている。

 同市によると、28日午後11時ごろ、同市若竹町2の民家の庭で、住民の男性が親子連れとみられるアライグマ3匹を目撃、そばで猫が血を流して倒れていた。男性は猫を動物病院に運んだが死亡した。30日午後3時半ごろにも、猫が襲われた現場近くに住む男性からも、3、4匹の目撃情報が市に寄せられた。

 市は31日、付近を調査し、9月1日に捕獲器を設置する。現場は服部緑地の南側の住宅街で、市はアライグマが緑地をすみかにしている可能性もあるとみている。

 豊中市に隣接する兵庫県尼崎市と伊丹市の市境付近で7月、アライグマに人がかまれる被害が7件相次いだ。尼崎市が少なくとも3匹捕獲した。【熊谷豪】


若竹町て職場からそう離れてないしぃぃ。。

誰か捕獲しに行きなさいよーーーーーーーーっ!!
[PR]
by orekota | 2011-08-31 09:12 | 飼い主

隠れてるの?

オレちゃん、出ました!(笑)
a0113070_1444099.jpg

よく見たら、左側に耳が…


a0113070_1444429.jpg

コタロウ、すっぽりはまってる。
オレちゃんは眠たそうね。

a0113070_1444556.jpg

あら?コタ君、目線だけこっち見てるし(笑)
何のつもりやー?www
[PR]
by orekota | 2011-08-30 13:57 | オレ&コタ

やめなさいよーっ!

2、3日前、テレビで歌が上手い芸人決定戦やってましたよね。
歌やダンスが大好きな私は、当然芸人さんと一緒になって、「私の方が上手いやろ~!」的な態度で大声で歌ってたら前にいたオレちゃんが…

a0113070_9341762.jpg

ちょっと、ちょっと!

a0113070_9342377.jpg

「やめなさいよーっ!」

って、怒られました。

私が歌うといつも抗議するオレ子ちゃん。
そんなにイケてない !?(・_・;?


※ 今日が動物取引業改正のパブリックコメント提出の締め切り日です。(8/27必着)
FAX、メールでも受付ているので、まだ提出していない人は提出お願いします。m(_ _)m


詳しくはこちらの記事へ → 動物取引業の適正化についてのパブリックコメント

a0113070_9393369.jpg

[PR]
by orekota | 2011-08-27 09:20 | オレ子

卵焼き

タイトルまんま…
a0113070_19362732.jpg

焦げ目、形、中々いい感じ。

自画自賛~(笑)
[PR]
by orekota | 2011-08-24 19:34 | 飼い主

動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント

動物取引業の適正化について環境省がみなさんのパブリックコメント(国民の意見)を募集している事は色んなペットブログを見ている皆さんは既にご存知かとおもいますが、締め切りが迫ってます!
8/27(土)締め切り!

まだ提出していない人は提出お願いします!!040.gif

今年は5年に1度の動物愛護管理法の見直しがあります、今回のパブコメをみんなで提出して少しでも動物たちにとって良い法律が出来るように頑張りましょう!

パブリックコメントって何?って方はこちらのサイトがとってもわかりやすいので参照してください。

コチラ → パブリックコメントについて

実は私もパブリックコメントって知らなかったんですよね。(汗)

さっきのサイトの最後の方ににもこのように書いてありますが、→ 前回、実質のところ業者票9500票、一般票200票で真に意義のある改正が出来なかった動物愛護管理法ですが、多くの動物を愛する人達がこの動物愛護管理法の改正やパブリックコメントについて知らなかったことがその敗因だと思います。


皆で力を合わせて業者票を上回るようにがんばりましょー!!


で、自分で意見を書くのが難しい方は、こちらが便利かと・・・(クリックで飛びます)

A. 「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

B. 「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

C. 「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

締め切りが間近なので、中々繋がりにくいかと思いますが、A.B.C.の順で繋がり易すくなっているそうです。


実は私も、こちらを利用しました。 エヘヘ

メール送信後、登録した自分のメアドへ返信メールが来ていれば完了ですよ。
[PR]
by orekota | 2011-08-24 10:19 | 気になる…

里親募集先リンクがぁ・・・

昨日の里親募集記事のリンクが上手くいってなかったみたいで(大汗)

さっき慌てて直しました!

教えてたちかさんありがとー!040.gif

ドラゴンさん、リンク上手くいってなかったみたいでごめんなさい。040.gif
[PR]
by orekota | 2011-08-24 08:10 | 子猫

名古屋から里親様絶賛募集中ー!

先日、名古屋方面から里親募集中という事を書きましたが、またまた可愛い子猫ちゃんの画像がUPされていたのでリンクしておきますね053.gif

詳しくはコチラ(クリック4649!) →   野良猫気分

①と②のアメクロちゃんとコグレちゃんはトライアルが決定したそうです。

ほんとに皆可愛いですよね016.gif

みんなに良いご縁が繋がりますように!!
[PR]
by orekota | 2011-08-23 12:10 | 子猫

以外な組み合わせ

ふと見ると…
a0113070_8585623.jpg

オレ子と大吉。

中々ない組み合わせじゃないかー。(・_・;

a0113070_859065.jpg

微笑ましいわぁ…と思ったら、数分後大ちゃんがオレ子襲ってた。orz

やっばりなぁ。 (>_<)



★おまけ★
お盆に従姉妹ファミリーと一緒に姫路セントラルパークへ行った時の写真。
a0113070_859268.jpg


ホワイトライオンの赤ちゃん、ミルクタイム。016.gif

a0113070_859454.jpg

うさぎになった私。(笑)
[PR]
by orekota | 2011-08-23 08:45 | オレ&大

隣で寝たいわぁ

マンガ本を枕に寝るオレ子。014.gif
a0113070_12101766.jpg

あーっ!私も帰って寝たいよー!!
⑥連休明け2日目だから仕事やる気が全くない!070.gif
[PR]
by orekota | 2011-08-20 12:06 | オレ子

マルマルモリモリ

大ちゃんの腕が…
a0113070_14442314.jpg


a0113070_14442826.jpg

マルマル、モリモリ(笑)



★おまけ★

こないだ食べた美味しかったピザ

a0113070_14443237.jpg

水ナスとみょうがのピザ。
みょうがとチーズが合うのよ~。
しかも水ナスもぷりぷりで美味しかったY060.gif
[PR]
by orekota | 2011-08-19 14:38 | 大ちゃん

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな