オレコタ日記

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日届いた物

★スペルガのゴールドスニーカー♪
思ったよりも金ピカ(笑)

a0113070_21195779.jpg

でも、可愛い053.gif 来週の会社の運動会に履いていこーっと♪



★ベッツィジョンソンの猫のピアス
a0113070_2120010.jpg

思ったより、でかい!Σ(・□・;)
耳から下まで約1.8cm
それはそれで可愛いかな。w



★JJ刻印入りの猫のピアス
a0113070_2120167.jpg

このピアスも思ってたよりでかかった。
耳から尻尾まで約2.5cm。wow!
このピアスのポイントはビスが胴体になってて、顔と胴体で耳を挟むんです。

髪の毛をショートにしてからピアスするのが楽しくて、ついついピアスを買っちゃいます060.gif



★ウォーターサーバーを卓上型に変えたので、そのウォーターサーバー置きにしようと買ったサイドテーブル。
a0113070_2120481.jpg

ウォーターサーバー置きにするには、可愛いくてちょっと勿体無いかなぁ…
大ちゃんの台じゃないからね。(笑)

スニーカー以外は全部オークションでゲット!安くゲット出来たと思ってるんだけど実際のところどうなんやろ?

ピアスは2つとも送料込みで各1280円。
サイドテーブルは2700円で落札して送料が1000円。

お得よね~??


★追記★
早速ウォーターサーバー置いてみたよ♪
a0113070_2339556.jpg


・・・ピッタリすぎる?? (^^ゞ
[PR]
by orekota | 2011-09-27 20:33 | 飼い主

ぶさかわカップ

ダイソー(← 間違えた!!) キャン★ドゥのハロウィングッズコーナーで見つけた不細工な黒猫のマグカップ…
最初は「うわっ!ぶさいくぅ。ハロウィンやから、黒猫やからって、ぶっさいくなマグカップやなぁ、誰が買うねん!」とスルーしてたんだけど…


買ってしまった。orz

だって、不細工が可愛く見えて来たんだもん。(汗笑)

a0113070_20344430.jpg

黒猫 vs 黒猫

やっぱ、不細工かな?このマグカップ(笑)
大ちゃん、どう思う?

a0113070_2034473.jpg

…近っ!



★おまけ★
うちの3ニャンでダー様にこんなに懐いてるのは大吉だけ。w

a0113070_20344995.jpg

酔ってソファーで寝るダーに寄り添う大吉。きっちり靴下脱いでテーブルに置いてるのはご愛嬌(笑)
[PR]
by orekota | 2011-09-25 20:16 | 大ちゃん

まだ早いよ!

体調が悪く昼から早退して、リビングにお布団敷いて寝てたら、コタロウが…

a0113070_1595916.jpg


「GOHAN」…「ごはん」って。

この顔、ご飯要求中です。(笑)


まだ3時前だから、まだまだですよー。
[PR]
by orekota | 2011-09-24 15:04 | コタロウ

大ちゃんのお気に入りの場所

a0113070_1223470.jpg

それは洗濯機の上。
黄色に黒がよー映えてるわ~(笑)


★おまけ★
最近見つけた猫ネックレス♪
a0113070_1223920.jpg

チェーンがほっそーい、なっがーいボールチェーンだったので猫とのバランスが悪かったので、自分で革紐に変えました。
なんと¥777。革紐にチェンジしてもやっす~い。


更に、おまけ

a0113070_12231116.jpg

友達から届いた猫画像。多分ネットから拾って来たと思われます。。。

可愛い( ^ ^ )/
[PR]
by orekota | 2011-09-20 12:13 | 大ちゃん

トド現る!

a0113070_15334912.jpg

ゴロン



a0113070_15335234.jpg

ゴロゴロ



a0113070_15335348.jpg

「!」… トド?



a0113070_15335448.jpg

ゴロン



a0113070_15335512.jpg

ゴロンゴロン



a0113070_15335740.jpg


1枚だけトドがいましたよね?(汗笑)




最近、帰宅すると閉めておいたはずのお風呂場の引き戸や寝室のドアが少し開いてるんです。
ダーは「誰かおるな…」と怖い事言うんですが…008.gif


こないだ、ダーが1人で寝室で寝ているとドアが開いて大吉が入って来たって言うんです。

私は『ドアの閉め方が甘かったんじゃない?』って思ってたんですが、昨日も閉めたはずのドアが開いてて…


試しに寝室に入ってドアを閉めてベットに座って様子を伺っていると…

カリカリカリ

ガチャ

ガチャガチャ

ガチャ

きぃーーーー(ドア開く)


大吉登場ー!

あー、ビックリした。005.gif

オレ子もコタロウもドア開けないのに、大吉、ドア開けるようになりました。
[PR]
by orekota | 2011-09-16 15:17 | 大ちゃん

米、不明の三毛猫5年ぶり発見

アメリカで5年間行方不明だった三毛猫ちゃんがNYで見つかったんだって。

           ↓ ↓ ↓

米、不明の三毛猫5年ぶり発見 2600キロ離れたNYで
2011年9月15日 12時23分 (2011年9月15日 12時25分 更新)

米西部コロラド州で約5年前、飼い主の家から姿を消した雌の三毛猫ウィローが14日、約2600キロ東のニューヨーク市内で発見された。AP通信が伝えた。体内に埋め込まれたマイクロチップが識別の決め手だったが、どのようにしてニューヨークに移動したのか、どんな生活を送っていたのかなどは謎に包まれたままだ。飼い主一家は発見に大喜び。再会を心待ちにしている。

a0113070_17423947.jpg

ニューヨーク市の動物愛護団体が保護した三毛猫のウィロー=14日(AP=共同)


すごいねー!005.gif
見つかって良かった。
5年も行方不明だとマイクロチップ埋めてないとわからなかったかも(汗)



しかし、このにゃんこちゃん、まん丸してる。可愛い037.gif
[PR]
by orekota | 2011-09-15 17:47 | 気になる…

ドラえもん

ドラちゃんの加湿器もろたよー060.gif

a0113070_10102798.jpg


去年ずっと会社で使ってた加湿器なんですが、店長がほかす(捨てる)って言うから

「ほかすなら下さい!」ってもらっちゃいました。

こんなに可愛いドラちゃん捨てるなんて勿体ないよね。(-_-;)

因みにこの加湿器、頭にタケコプター刺すとタケコプターの先からミストが出まーす。


ドラちゃんも猫だし我が家の猫グッズにくわえてあげました。(笑)
[PR]
by orekota | 2011-09-14 10:22 | 飼い主

正解は・・・

一昨日(9/11)の記事の大吉がどこにいるか皆さんわかりましたか??



正解は・・・・

a0113070_1037154.jpg

 ↑ 丸の中。スリッパの横です。

コメントにもありましたが・・・

目ぇ、つぶってたらほんまわかれへんやーん! ○| ̄|_ =3 ブッ




★おまけ★
日曜日ネイルチャンジしました♪
a0113070_1045488.jpg


そして土曜日には
a0113070_10461749.jpg

カットもしたよ。
前髪が超短くなっております。(。-∀-)ニヒ

自分でスーパー森昌子と呼んでいましたが、セレブサングラス(カマキリみたいにでっかいサングラス)かけたら・・・


ん??



ノエル・ギャラガーじゃん!!
[PR]
by orekota | 2011-09-13 10:50 | 大ちゃん

大吉を探せ!

さて、大吉は何処にいるでしょうか?
a0113070_1936012.jpg


玄関で私の靴に寄り添って寝るオレ子
a0113070_1936295.jpg


あっ!誰か来た…
a0113070_1936321.jpg


じゃーん!
大吉、登場ー!
a0113070_1936544.jpg


そして、コタロウもやって来て最初の画像に戻る。
大ちゃん何処にいるかわかりましたか?
[PR]
by orekota | 2011-09-11 19:29 | オレ&コタ&大

えーーっ!!和田慎二がーーー!!

ちょっと、たった今知ったんだけど・・・

漫画家の和田慎二さんて亡くなってたのー!!??



突然ですが、私は毎月2冊の漫画を買ってます。

プリンセスGOLDとミステリーボニータ。(41にもなってまだ漫画かーい。。自爆)

a0113070_21271552.jpga0113070_21273586.jpg


このミステリーボニータに和田慎二さんが描いてる 『傀儡師 リン』 が載ってるんだけど(なんと、あしべゆうほ先生の 『悪魔の花嫁』 連載中ですよー。)

たまたま今日、10月号のボニータ買ったら、連載が載ってなくて他の漫画読んでもどうも話が飛んでるから
おかしいな?と思って 『ミステリーボニータ9月号』 でググったら



『和田慎二追悼号』って出てくるし。。。


ん??何?追悼!?  みたいな。

どうやら先月号(8/6発売号)買うの忘れたみたい。orz


そして、調べていくと・・・


「スケバン刑事」などの作品で知られる漫画家・和田慎二が、7月5日(2011年)61歳で亡くなった。6日未明、ツイッター上でいち早く訃報が伝わると、後輩漫画家たちが続々とショックを露わにした。

って書いてたしーーーーーー005.gif


ソッコー、Amazonで9月号買いましたよ。しかも定価690円の漫画がプレミアついて1700円だったよ。

すんごい、いいところで 『傀儡師 リン』 終わってるし(泣)



今更ながら、謹んでお悔やみ申し上げます。


あーーーー!!連載途中で亡くなった漫画家といえば多田かおるさんを思い出す。

『イタズラなKiss 』 も連載途中だったよねぇ

a0113070_21452698.jpg

[PR]
by orekota | 2011-09-09 21:49 | 気になる…

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな