オレコタ日記

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こうすけ&そら&ネイル

昨日またまた従姉妹んちに行って来ました。

もちろんネイルしにでーす。006.gif
今週の土曜日、また従姉妹がネイルの試験を受けるのでネイルモデルをする私の爪の形をスクエアオフに整えたり、課題の練習したり・・・

とりあえず金曜日まではこのネイルで・・・
a0113070_23252256.jpg

オフしやすいように極力色は控えめにして、1本ずつだけ試験の課題のピーコックにしてもらいました♪



従姉妹といえば可愛いニャンズ、こうすけとそらちゃん。

ほんとにこすうけの人懐こさは・・・ 半端ね~!w
a0113070_2333325.jpg


ネイルしてもらってる最中に膝の上に乗って来て、腕に顎乗せ(笑)

惚れてまうやろーーーーっ!


そらちゃんも、今回は私にシャーって威嚇する事もなく撫でさせてくれました♪
a0113070_2334169.jpg

でも、ちょっと顔が強ばってる?? (^_^;)

相変わらず可愛い2匹でした016.gif
a0113070_23354089.jpg

[PR]
by orekota | 2011-10-31 23:37 | こうすけ&そら

張り替えました。

こないだの椅子の続き・・・

水曜日、座面用の布を買いに布屋さんに行ったら閉ってたのだー(泣)

で、昨日、布を買って(いっぱい布がありすぎて結構迷いましたが)本日無事に椅子が完成しました~!038.gif

買った布はこれ ↓
a0113070_01146100.jpg



ビニール加工してある布で105cm巾を60cm。50cmでも十分いけたかな。(^^ゞ
値段は60cmで約¥700


では座面の張り替えSTART!!


①座面の裏についてる当て布(白い布)を取り外します。マイナスドライバーかこのようなドライバーとペンチでタッカーの針を外します。
タッカーの針にドライバーを入れて針を浮かせてペンチで抜く!みたいな。
a0113070_01295.jpg



②当て布を外したら、買ってきた布を画像の様に座面にあてます。今回は元の座面が破れたわけではないので、元の座面はそのままで上から布を被せちゃいます。
a0113070_0123766.jpg



③あてた布をホビーホッチス(or ミニタッカー)でバチンバチンと止めていきます。
結構大きな音がするので最初は怖いですが、慣れるとサクサク進みます。
a0113070_0125928.jpg


 ↑ 超アバウト (^^ゞ

④③のままでもOKですが更に白い布で③で止めたところ覆い隠してホビーホッチキス(or ミニタッカー)で止めます。
a0113070_0144713.jpg


これで張り替え終了~!

⑤座面を椅子にくっつけて完成でーす。049.gif

この椅子が・・・
a0113070_0222098.jpg


こうなりましたー♪
a0113070_023659.jpg


テーブルにセットするとこんな感じで~す。
a0113070_0241861.jpg


( ゚o゚)ハッ. よりシャビーな感じを出すのに紙やすりで椅子を若干削って完成です。。。



紙やすりどこにあったけな・・・
[PR]
by orekota | 2011-10-28 23:29 | 飼い主

塗り替えました。

これ・・・
a0113070_1854126.jpg

からのー (←ザキヤマ風)

これ。
a0113070_1854164.jpg


昨晩、猫に邪魔されぬようお風呂場で塗り替えました。
今までは猫部屋のドア閉めてたらオッケーだったけど大ちゃんが開ける可能性があるから、お風呂で。(^_^;)

今日はタッカー買って座面の張り替えするつもりです。
a0113070_18541886.jpg

これ ↑ どんな座面にしようかなぁ…
[PR]
by orekota | 2011-10-26 17:17 | 飼い主

以外と仲良し

オレ子とコタロウほど仲良しではないけど、野郎♂コンビは結構仲良しかも…

a0113070_15341623.jpg

コタロウが寝てたところに大ちゃんが行ったようだけど…

a0113070_1534209.jpg

もし、先に寝てたのがオレちゃんならこの構図はありえないかも…

だって、オレちゃん、大吉が来たらちょっかい出されるからすぐに逃げるもんねぇ。(^_^;)

a0113070_15342191.jpg

大ちゃん、目をつぶると顔が真っ黒


a0113070_15342211.jpg

そうそう、目を開けて下さいよ~(笑)
[PR]
by orekota | 2011-10-26 15:23 | コタ&大

誰かいらん?

花王のニャンとも清潔トイレ。

a0113070_1872814.jpg

誰かいりませんか??

ずいぶん前に買ったんだけど、うちの子達はこのタイプのトイレではオシッコしてくれません(泣)

捨てるの勿体無いし誰かいりませんか?

コメント欄から連絡下さ~い。

コメントの早い者勝ちで差し上げまーす。(^O^)/
[PR]
by orekota | 2011-10-25 18:10 | その他

カラー中

飼い主は只今カラー中。

a0113070_14242516.jpg


前回はピンク系だったんですが、今回はウェービングで色抜いてからアッシュ系にしてもらいます♫
[PR]
by orekota | 2011-10-22 14:21 | 飼い主

避難中

只今、マンションの排水管清掃中。

猫部屋(物置部屋)に避難中のオレ子とコタロウ。
a0113070_10134219.jpg

2人ともタンスの上に避難。音が気になるオレ子ちゃん。

a0113070_10134547.jpg

避難場所まで同じ。コタロウ、カメラ目線です。(笑)

大吉は取り残されてリビングを右往左往してたので抱っこして猫部屋に連れて行きました。w


★コタロウの血尿ですが、pHの数値が6と異常がないので結晶は少し見られるようですがほんとに少~しなのと、今年の5月頃通常一週間飲ませば治る抗生物質を治りが悪くずいぶん長い間飲ませていたので、あまり抗生物質ばかり飲ますのは良くないという事で治療食のみで様子をみる事になりました。。。
頻尿だとかオシッコが出なくなったらすぐに連れて来て下さいって。 

ごく希に、こういう弱い子がいてるんですが、コタロウちゃんもそうなのかなぁ…って。


コタロウ!図体デカイのにひ弱っ子かよ!!  (´Д`;)/ヽァ・・・


もう、体質だね。ストルバイトが出来やすいみたい。

血尿が毎年の恒例行事のようになってます。(泣)



やっぱ動物保険入った方がいいのかなぁ・・・
[PR]
by orekota | 2011-10-22 09:55 | オレ&コタ

次はコタロウ

大ちゃん、一週間お薬飲ませた結果、血尿治りました。v(^_^o)

a0113070_21445867.jpg



・・・が、しかーし!


次はコタロウが血尿です
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

a0113070_214524.jpg

今年二回目の血尿です。
つい半年ぐらい前に一ヶ月近く薬飲ませ続けてストルバイト完治したのにね。
┗(;´Д`)┛ お手上げ

明日朝一、尿だけ病院に持って行く予定です。
[PR]
by orekota | 2011-10-19 21:19 | コタ&大

もみもみ

オレちゃん016.gif

a0113070_10174081.jpg


a0113070_10175327.jpg


a0113070_10175555.jpg


a0113070_10175650.jpg


a0113070_1022556.jpg


a0113070_1022132.jpg


a0113070_10222016.jpg


オレちゃんのモミモミフミフミ画像でした。
[PR]
by orekota | 2011-10-18 18:56 | オレ子

また!

また引っ付いてるよ、この二匹。。。

a0113070_18163347.jpg

オレ子ちゃん臭くないのかしら…?
コタロウのお尻が…(>_<)




頂き物の丹波の大栗湯がいたら、大吉がやって来た図 ↓
a0113070_18163614.jpg

とりあえずチェックだけして去りました。栗はおきに召さなかったようです。(笑)
[PR]
by orekota | 2011-10-17 18:10 | オレ&コタ&大

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな