オレコタ日記

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたので・・・

最近この2匹、よくくっついてます。016.gif

a0113070_17142314.jpg

1番上の写真、フラッシュが光ってしまいコタロウの目が光ってます。^^;
そのフラッシュが眩しかったのか、オレ子が顔の前で手をギューってしてるのが2枚目の大きな画像です。手をギューってする仕草って可愛いですよねー053.gif


a0113070_1718827.jpg


何気に隣のベットに大ちゃんが寝てます。
[PR]
by orekota | 2011-11-29 17:19 | オレ&コタ&大

フミフミ動画

ちょっと、更新さぼってました。011.gif

月末にかけて又仕事が忙しくなるのでまめに更新できるかわかりませんが、今日はオレ子ちゃんの動画です。

新しい毛布の上でひたすらフミフミしてます。w





この動画も iphone で撮ったんですが今回は画面いっぱいになってるでしょ?

ムフフ…

iphone を横にして撮ったらいいだけでした。^^;
[PR]
by orekota | 2011-11-28 13:23 | オレ子

はみ出過ぎ②

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

隣のベットまで… 

a0113070_14133710.jpg

[PR]
by orekota | 2011-11-24 14:14 | 大ちゃん

はみ出過ぎ

キャットタワーのてっぺんの大吉。。。。

a0113070_112133.jpg


a0113070_11212671.jpg


a0113070_11215298.jpg


a0113070_11221471.jpg


a0113070_11223838.jpg


その体制でリラックスしすぎ。落ちるで(笑)

手も足もお腹もはみ出過ぎーーーー
[PR]
by orekota | 2011-11-23 11:24 | 大ちゃん

手袋

猫なんだもん・・・

買っちゃうでしょ。

a0113070_20125699.jpg


アンゴラ・毛・ナイロン・・・

アンゴラ入りだからとーってもあったかいよ~049.gif

他にも猫手袋がいっぱい・・・

こっちと迷ったあげくグレーの方にしました。 ↓ 迷った手袋

a0113070_201650100.jpg

因みにこちらはカシミヤ入り。毛玉になりそうだったのと、アンゴラ入りの方がフカフカしてたのでグレーの手袋にしました。色も色々。こちらのタイプはピンク・黒・白・ブルー・ブルーグリーン・オレンジ・・・

このオレンジと迷ってたのよね~。

グレーにした決め手は、フカフカ具合と黒猫ちゃんの位置。

真ん中の方が目立つでしょ?(笑)

私が買った方も数種類色がありましたよ。
[PR]
by orekota | 2011-11-21 20:20 | 衝動買い

こうすけ&そら

先日、ネイルしに従姉妹んちに行って来たので、こうすけ&そらにも会って来ましたよ060.gif

相変わらず可愛い白黒兄妹。
a0113070_154868.jpg


こうすけは、毎回書いてるけどほんとフレンドリー。
a0113070_1543344.jpg

いつでもゴロンゴロン。

ネイル中も必ず、私の膝上か椅子の背もたれと私の背中の間に入って来ます。
従姉妹に「こうすけってネイル中は(他のお客さんにも)いっつもこんなんなん?」
って聞いたら
「そんなことないよー」って言ってたので、ちょっぴり優越感。「(●´ω`*)」ふふふん

こんな風にするの(お客さんの中では)私だけなのね~~037.gif

でもでも、なんと今回はいつもツンデレな(てか私にはツンばっかなんですけど)そらちゃんが、従姉妹が買ってきた玩具を振ると喉をゴロゴロ鳴らしながら遊んでくれました!

そら子、超可愛いーーーー053.gif

ほんとは、こうやって遊びたいのね~って思うと愛おしさ倍増!

a0113070_1512045.jpg

ちっちゃくて、毛が柔らかくて「女の子ちゃん」って感じでした。

途中、近所の小学生の女の子二人組がこうすけとそらを見にやって来てたんですが、こうすけは小学生2人にめちゃくちゃアピール!私の膝上からサッとどいて、ニャーニャー鳴きながら「僕、ここだよー!」てアピってるのに、小学生二人組は「そらちゃん、そらちゃーん!そらちゃんどこー?」って。(汗笑)

必死のアピールも虚しく若干不人気なこうすけにちょっと同情。w

やっぱり小さい子は小さい猫ちゃんの方が好きなのかな?


★おまけ★
そんな不人気なこうすけがTVの上で招き猫のう様に座ってたところを撮ろうとしたら、従姉妹が玩具を振ったので「ニャー」と鳴いた図。
a0113070_15304062.jpg

TV上の鏡に、何気に玩具を振る従姉妹が映ってます。(笑)
[PR]
by orekota | 2011-11-21 15:28 | こうすけ&そら

手が・・・・

ふとオレちゃんに目をやると・・・

a0113070_1247121.jpg


a0113070_12471267.jpg


a0113070_12472380.jpg


なんじゃそりゃー!! 〓■● どてっ!

可愛いーーーー053.gif


オレ子ちゃん、結構この変身ポーズとってる事多いです。w

\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!


★ネイルチェンジ★
昨晩、また従姉妹にネイルチャンジしてもらいました。いつまでも赤いネイルもちょっとね(汗)
a0113070_1251747.jpg

今回はほんとーに何も考えてなくて、どういうネイルにしようか迷ってたら従姉妹が「マーブルした事ないんちゃう?」って。
というわけでマーブルネイルになりました。


なんだか美味しそうなネイルでしょ?チョコレート食べたくなるわ~。

また、こうすけとそらの可愛い画像を撮って来たので後日UPしますねー♪
[PR]
by orekota | 2011-11-17 12:56 | オレ子

スケッチ

昨日はまったりした休日だったのでコタロウをモデルにスケッチしてみました。006.gif

a0113070_1513949.jpg


どうです? 上手いでしょ?


・・・・



なんて嘘です。(^_^;)


お分かりかと思いますが、、、、

そうです、iphone のアプリで加工しました。


★追記★
元画像はこれでーす。
a0113070_1242547.jpg

[PR]
by orekota | 2011-11-14 15:17 | コタロウ

寝おち

オレちゃん、ボーっとしてるね(笑) 019.gif → 014.gif

a0113070_16402138.jpg

[PR]
by orekota | 2011-11-12 16:41 | オレ子

どや顔大吉

こないだのドア開けジャンプ動画に続きまして、iphoneで撮ったドアを開けるまでの画像をiphoneのアプリで加工してみました。

ポイントはジャンプ後の「どや顔」です。(笑)


a0113070_12584354.jpg

[PR]
by orekota | 2011-11-11 12:59 | 大ちゃん

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな