オレコタ日記

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか…

2012年まで後1時間を切りましたね~。 

皆さんいかかお過ごしですか?


私は昨日まで仕事だったので、今日マッハで大掃除をしましたがちょっとしか出来ず。008.gif

猫の手も借りたいぐらいなのに、、、

3匹も猫がいるのに誰も手を貸してくれず・・・(泣)



a0113070_2365513.jpg


オレ子が入ってるのは

某猫ブログのブロガーさんが、可愛くてソッコーポチったという猫顔型トイレ
(私もその記事を見てソッコーポチりました。w)

a0113070_2383749.jpg


大吉が使っていた2段ケージに入れてますが、あまり使ってくれません。
そのブロガーさんも書いていましたが、トイレとして使うよりベット(猫型便所ベット)として使った方がいいかも…(汗)


明日は朝一、実家へ行きます。

鯛と一緒に帰省しまーす。

a0113070_23282337.jpg


皆様、今年もお付き合い下さいましてありがとうございました!040.gif

良いお年を!!
[PR]
by orekota | 2011-12-31 23:30 | オレ&大

プチプラピアス

仕事で隣の駅まで行った時に、つい買っちゃいました。001.gif

a0113070_1712048.jpg


唇の形のピアス~

お値段、プチプラの¥840也



仕事がかなり忙しくて簡単な更新しか出来ません。040.gif
[PR]
by orekota | 2011-12-27 17:02 | 衝動買い

前に出過ぎだよね

メリークリスマス!

みなさん良いクリスマスをお過ごしですか?

私は昨日ちょっと外食して今日はニャンズとともにまったり過ごしておりました。

ちょっとだけダーの靴を買いに出かけましたが、めっさ寒くて1時間弱で帰って来ましたよ。(^^ゞ

そんなまったりした中、ふとオレ子ちゃんに目をやると・・・・

a0113070_21171265.jpg


毛布も前に出てるけど(雪崩状態!?w)オレちゃんも前に出過ぎじゃね??



おかしいなぁーって前に回ると


a0113070_2119198.jpg


奥にコタロウが居ました。(笑)



体、半分以上前に出てるのに

そんな事はお構いなしな様子のオレちゃん。 ↓ ↓

a0113070_21212329.jpg



★おまけ★
昨日のディナーで出たサラダ
a0113070_2124433.jpg



クリスマスツリーみたいじゃない??。

[PR]
by orekota | 2011-12-25 21:41 | オレ&コタ

ムッとして、ギャー!

a0113070_16175472.jpg


オレちゃんが一人で寝てると、コタロウが


ばーん、でーん、どーん!!とやって来て


ムッとするオレちゃん。 


そしてギャーーーーーー!!!


って、実はアクビです。(笑)


2枚目の画像はコタロウもムッとしてる様に見えますね006.gif
[PR]
by orekota | 2011-12-22 16:21 | オレ&コタ

福島で取り残された子達

私が、いつも出勤するとする事・・・

それは猫ブログめぐり(コラ!仕事せんかい!w)

で、今朝もいつものようにササっと朝一の処理を済ませ、猫ブログを見ていると

里親募集の猫ちゃんの記事が。

そしてその里親募集をしている方のブログがリンクされていたので、ひょいっと飛んでいくと

飛んで行った先の1つ古い記事で『福島の動物たちの悲劇を見て私たちができること』というタイト

ルの記事がありました。

すごく、ショッキングな画像が載っていて朝からほんとうにショックと切なさとなんとも言えない感情が今も沸々としている感じで…

いつも、なるべくショッキングな画像は見ない事にしてるんですが(現実を知るにはきちんと見た方がいいのかもしれないけど、私にはそれが出来なくて)
その記事は記事の冒頭にショッキングな画像が載ってるのでびっくりしたんだけど、見たからには記事を読んでいくと誰かが何とかしないといけないな…何とかならないものかなと…

私がそんな風に思うぐらいだから、少しでもこのブログを見てくれている皆さんにも見て欲しいなぁと思ってこのブログを書いてます。


冒頭の猫ちゃんの画像もショッキングなんだけど、次の画像…可愛いワンコちゃん、まだ生きてるの?
と思って記事を読んでると「フェンスの外から首を突っ込んだまま息絶えた犬です。
飼い主さんが避難するときに一緒に連れて行けずに放したのでしょうか。
放浪の末、よその家で犬の餌を見つけフェンスに首を突っ込んで食べようとした状態で息絶えたのです。」と書いてありました。


飼い主探し隊より → 福島の動物たちの悲劇を見て私たちができること
[PR]
by orekota | 2011-12-21 09:48

しまむらでゲット!

家の近所に『しまむら』が出来てから、ちょいちょい行っちゃうのよね~。

服は (-_-)ウーム あまり。。。って感じなんだけど(探せば掘り出し物もあるみたいだけど)

なぜに、しまむらに通うのか!


それは・・・・



猫ものが多いからーーーー!!



キティちゃんはもちろんの事、猫柄の布団敷きパットとか(既に購入済み)座布団、スリッパ etc



というわけで、スリッパに枕カバー、座布団ゲット!

a0113070_12152950.jpg


次に狙ってるのは猫柄掛け布団とパジャマです!(-ω☆)キラリ
[PR]
by orekota | 2011-12-19 12:19 | 衝動買い

年賀状用に

a0113070_2247762.jpg


けど、失敗。

じっとしていないので正面からのショットなんて撮れませんからーーーーっ orz
[PR]
by orekota | 2011-12-18 22:49 | 大ちゃん

デヴィ夫人のブログ

さっき、また久々にデヴィ夫人のブログを見た・・・

きょうの記事ではないけど、めっちゃ共感出来る事が書いてたYO

ハッキリ言うからこっちもスッキり!

雅子さまと小和田家の事…
 
    ↓

デヴィ夫人のブログ(9/20の記事)

(皇位継承権については、私はなんとも言えませんが…)


津川政彦さんのブログも面白いよ。006.gif
[PR]
by orekota | 2011-12-17 16:06

食事中

3ニャン並んで食事中060.gif

a0113070_15163075.jpg
a0113070_15163733.jpg
a0113070_15164417.jpg


オレちゃん(右端)押し出し。(-_-;)
[PR]
by orekota | 2011-12-17 15:19 | オレ&コタ&大

暖かい?/『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』観てきました。

コタロウどこかなぁ・・・と思ったら

a0113070_12475379.jpg


器用に毛布に潜ってました。(笑) 暖かい??


昨日は初めてルクア大阪店へ行って来ました。目的は11階の映画館。
昨日はレディースデーだから¥1000で映画が観れるので高校時代の女友達と2人で『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観に行きました。

「男前を観に行こー!」って事で三銃士にはオーランド・ブルームが出てるし(この映画では悪役だったけど)三銃士役を誰がしてるかわからないけどダルタニアンや三銃士達もきっとカッコイイに違いない!と観に行きましたが…

まぁ、ダルタニアン役の子はまだ、まぁ可愛いかなぁ。。。オーランド・ブルームに至っては、せっかくの男前が、サルバドール・ダリみたいな髭つけちゃってポワワーンって心ときめく感じでもなく054.gif・・・
アラミス役(ルーク・エヴァンス)の人がカッコよかったかなぁ。と私も友達も。
この映画観て良かったーって感じでは正直なかったけど、映画を観るといつも寝る友達も寝る事なく起きていたし、それなりに楽しめる娯楽映画って感じでした。

a0113070_1373461.jpg


帰る時にルクアのライトアップがとっても可愛かったのでiphoneで写真撮っちゃいました060.gif

a0113070_13101183.jpg

[PR]
by orekota | 2011-12-15 13:11 | コタロウ

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな