オレコタ日記

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドヤ顔

大吉の・・・

a0113070_23515583.jpg



ドヤ顔。w
[PR]
by orekota | 2012-01-27 23:53 | 大ちゃん

マダムシンコの・・・

比較的、家の近所にマダムシンコの店舗がありながら、未だかつて買った事なかったんだけど…

こないだ、お客さんがお土産に持って来てくれました。

バームクーヘンって私の中では自分で買う程でもないお菓子なので、こんな機会でもないと一生買わなかったかもー。(汗)


で、お味は・・・

これが、結構美味しかったのだ060.gif

何より「へぇ~」って思ったのが、冷凍しておくと一ヶ月はもつとのこと。
小さくカットして冷凍して食べると、アイスクリームっぽくてこれはこれで、またGOOD!


ここだけの話…


マダムシンコの店舗で知人の娘さんがバイトしてた事があるらしく、知人曰く「内情知ったら、汚くてあんなん食べられへんでー」と言ってたのも気になるところですが… (; ̄ー ̄A アセアセ・

そんな事言いだしたら、石橋のラーメン屋さん『天下●品』も裏口にスープが入った大きな寸胴置きっぱで夏場とか蠅ぶんぶんたかってたもんなぁ。



で、結局何が言いたいのかと言うと

a0113070_1325872.jpg

バームクーヘンが入ってた箱が超可愛いって事です。w

豹柄好きは有名なので知ってたけど、フタの裏に猫ちゃんが2匹も!053.gif

シンコさんの飼い猫なのかな??
私が予想するに、猫好きが転じて、豹も同じネコ科なので豹柄が好きになったんじゃないかと…

だって、私も豹柄好きやもーん!
[PR]
by orekota | 2012-01-26 13:07 | 気になる…

やられた!

あまりにも可愛いから数日前に他のとこにろにもUPした画像なんだけど~~~

連日、オレちゃんネタで申し訳ないんだけど~~~



可愛いから、ま、いっか。


可愛くてまたまたやられちゃいました。(すんごい親バカですいません。汗)

a0113070_11504194.jpg


飼い主、またまた動けませんよー。(*´ω `)ぅへへー
[PR]
by orekota | 2012-01-26 11:53 | オレ子

甘えたオレ子

昨日の続きです。。

コタロウとオレ子が私の股間に収まっていましたが、コタロウも大ちゃんも起き出してどこかに行ってからも、オレちゃんだけは・・・

a0113070_1613106.jpg

まだ股間に。(笑)

そしてリビングへ移ってからも、私の膝の上からどきません。016.gif
a0113070_16142273.jpg


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛いー!!
特に、私を見上げてる写真(右側の真中の写真)超可愛くないっすか??

この至福の時が冬季限定でも構いませんっ(嫌だけど)→どっちやねん!オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.


a0113070_16195115.jpg

意外と甘えたのコタロウが羨ましそうに見てました。

昔は2匹でお膝の上に乗れたのにねぇ。Σ(・∀・)3ノ" おっきくなっちゃった



★おまけ★
自宅から見える今朝の箕面連山
a0113070_16533734.jpg

うっすら雪化粧。そりゃ寒いわ。^^;
[PR]
by orekota | 2012-01-24 16:22 | オレ&コタ

日曜の朝は起きれません。

昨日は大ちゃん枕でゆっくり…

猫がお布団にいると起きれないよね??

a0113070_15362856.jpg

大ちゃんのくっつきかたって、必ず手とか腕に自分の体をでんと乗せるか自分の手で人の手をホールドしてからくっつきます。顔に近すぎるから(笑)


暫くしたらリビングからオレちゃんもやってきました。

ベッドを見上げて

a0113070_15402370.jpg

そっか!・・・いつもはオレちゃんが顔の横か足元にくっついてるもんねぇ。(^_^;)
オレ子ちゃんも入りたいの??

今日は足元にも先役がいるんだよー。

a0113070_15422595.jpg

なんと、コタロウが私の足元(股間。w)に埋もれてます。
(※パジャマの毛玉が半端ねぇ~。。。お見苦しくてサーセン。)


オレちゃんがベッドに飛び乗って来たので、お布団をめくってあげたら、コタロウの隣に落ちつきました。

a0113070_15462850.jpg

その代わり、飼い主大股開きですけどね。(´ー`A;) アセアセ

そんなこんなで昨日の休日も1日ダラダラ。1歩も外に出ないのもなぁ…って事で近所のしまむらへ猫物が何かないか散歩がてらフラーっと行って来ました。

はい、感の良いみなさんはもうおわかりですね?


・・・・

また買っちゃったよー。

a0113070_1553315.jpg


猫のスリッパ・・・こないだ買ったスリッパもまだ全然ダメになってないのに買ってしまいました。
何個スリッパあんねん!!!
ピアスは超プチプラで¥300
ここには載っていないけど、猫柄の敷きパット(Wベッド用)も買いました。060.gif
[PR]
by orekota | 2012-01-23 15:58 | オレ&コタ&大

そこもダメー!

こないだ →   液晶TVの上にオレ子が乗ると紹介しましたが…


オレちゃん、、、



a0113070_14135850.jpg


そこもダメなのよ。orz

どっかに発信したらどうすんの!? 電話の上に乗ったら、ダメ、ダメーっ!
[PR]
by orekota | 2012-01-21 14:18 | オレ子

手乗り猫

手乗り猫というりは、腕乗り猫??

a0113070_129933.jpg


薄型TVには乗るは、肩には飛び乗るは、次はどこに飛び乗るの?

地面と平行に上げた片腕1本で支えてる母の身にもなってよね。
腕がプルプルしとんねん!

a0113070_1211108.jpg
a0113070_12111729.jpg


なんの躊躇もなく伸ばした腕に移動するので、全力で支えてます。

★おまけ★
昨日は心斎橋の美容室まで髪の毛のお直しへ行きました。(先週カットに行ったのが気に入らなくて顔周りだけ縮毛矯正あててもらいに行きました。そしたらだいぶ直って、ホッ!)

a0113070_12221225.jpg


そして美容室へ行くのに心斎橋大丸通り抜けしたら…

アクセサリー売り場のANNA SUI(アナ スイ)のコーナーで出会ってしまいました。
a0113070_12241070.jpg


猫ちゃんピアスにフクロウ指輪。

しっかり買ってしまったよ。037.gif
[PR]
by orekota | 2012-01-20 12:26 | オレ子

そこはダメー!

オレ子ちゃん…

a0113070_11103842.jpg


何が「イケる!」のかな??

・・・・・

・・・・・

・・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

a0113070_11133037.jpg


薄型TVに乗るのはやめて下せぇぇぇ。orz

以前の薄型液晶TVにもオレ子が乗って修理に出した事があります。(泣)


※TVの画面はノンスタイルの井上。13日の金曜日のジェイソンみたい。w
[PR]
by orekota | 2012-01-18 11:16 | オレ子

今日はコタロウ

むふふ・・・037.gif

a0113070_1453173.jpg


男前!016.gif
[PR]
by orekota | 2012-01-16 14:53 | コタロウ

今日は大ちゃん

昨日はオレちゃんが枕元で今日は大ちゃんでした。053.gif

a0113070_10363693.jpg



しかしながら・・・

a0113070_10373100.jpg


大吉、でかっ!

後ろの黒猫ちゃんはティッシュケースなんですが。1年前まではそれより小さかったのにねぇ…
[PR]
by orekota | 2012-01-14 10:43 | 大ちゃん

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな