オレコタ日記

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オレちゃんまで

こないだの記事では → (こないだの記事へgo!)


大ちゃんにベットの正しい使い方を教えていたオレちゃんなのに…


気持ち良さそうに寝てるしぃ。

a0113070_15112762.jpg


a0113070_15211244.jpg


オレちゃんまで・・・008.gif

それにしても大ちゃんの時と使用面積が全然違う。(笑)
[PR]
by orekota | 2012-02-27 15:23 | オレ&コタ

足跡

ちょ、ちょっとー!!

a0113070_22573211.jpg


可愛いーーー056.gif

誰の足跡かって??


・・・・・ (-_-;)


カテゴリ見たらわかるやん!・・・ってそれを言っちゃ~いけねーよ。


a0113070_22593112.jpg


犯人はオレ子ちゃんでしたー001.gif
[PR]
by orekota | 2012-02-24 23:02 | オレ子

泥棒猫


(*゚ロ゚)ハッ!!  大吉ーーー!

a0113070_1633644.jpg


この泥棒猫ーっ! w

小さなお口で一口やられました。(-_-;)

a0113070_16426100.jpg


昨日は猫の日だったけど、うちはいたって普通~に過ごしました。

てか、仕事が忙しくて猫の日って事も忘れる忙しさです。

月末が恐ろしいです。008.gif
[PR]
by orekota | 2012-02-23 16:06 | 大ちゃん

チラッ

コタロウ君、膝の上に乗ってこちらを見てます…

a0113070_163366.jpg


確実に見てます・・・・(笑)
[PR]
by orekota | 2012-02-20 16:03 | コタロウ

お喋り大ちゃん動画と日本酒バー

今日も動画です。

お喋り大ちゃんです。



人間の喋り声の方がでかいですね。 アセアセ (^_^;)


昨日、近所の(といっても徒歩なら20~25分ぐらい?)週末だけ日本酒バーに変わるという雑貨屋さんに食事の後に行ってきました。

こんなに可愛い雑貨屋さん・・・
a0113070_23455690.jpg

オーナーさんがパリに行って仕入れてきた素敵な雑貨がいっぱい♪

それが週末(毎週金・土と第一日曜日だけ)日本酒バーに早変わり。
a0113070_23501684.jpg


こんなファンシーな雑貨に囲まれつつ飲む日本酒も中々美味でした。
女性二人で経営してらして、1人が日本酒ソムリエの資格を持っているので、「辛口のお酒がいい」とかフルーティーなお酒が飲みたいな」って言うと要望に応じたお酒を出してくれます。053.gif
最後に飲んだノーラベルの中々手に入りにくい言っていたお酒が美味しかった~。

で、雑貨屋さんなので日本酒を飲みつつ色々雑貨を見てたんですが、「猫ものあんまりないなぁ~。これが犬じゃなくて猫やったら買うのになぁ~」なんて言ってると、一緒に行った友達が

「これ、猫やで、猫!」って赤いマグカップ持ってくるから、つい買っちゃいましたー。orz

それが、このマグッカプで~す。
a0113070_2357362.jpg

箱にまで猫!

これで¥710だったら買うでしょ?? 008.gif
[PR]
by orekota | 2012-02-19 23:59 | 大ちゃん

今朝の動画

コタロウの画像が相変わらず少ないなぁ…

今年はコタ君もいっぱい載せるぞー!って言ったのに。(-_-;)

と、言うわけで今朝のコタロウ君の動画を撮ってみました。

朝中々お布団から出ない私を起こしに来てベットから離れないコタロウの様子です。
(お腹が空いてるから余計ね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)



意外と可愛らしいコタ君のお声をどうぞ006.gif

コタ君の背中(お尻)トントンしてあげると可愛らしい声で鳴くんですよ。053.gif
[PR]
by orekota | 2012-02-17 15:02 | オレ&コタ&大

遊ばれる大吉

今日のあなたの運勢は…

ん!? むむむむ!

水晶の中に何か見えます!

・・・真っ黒い・・・あ、あれは!? Σ( ̄□ ̄; !


ん?? 頭に何かがぁぁぁぁ

a0113070_1203791.jpg



ふっと見ると (゜ロ゜)ギョッ!!

頭に苺の小物入れのフタのっけられてたよ。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

a0113070_123506.jpg


ちょっと手をどけてもらって、もう1度  (*・_[[◎]]o ( -_[◎]oパチリ ...
a0113070_12539.jpg


良くお似合いで。(笑)



a0113070_12104247.jpg


と、言ってるかは定かではありません。
[PR]
by orekota | 2012-02-16 12:11 | 大ちゃん

Happy valentine day!

今日はバレンタイデーですね053.gif

今年も作りましたよ~。001.gif

レモンピール入りマドレーヌ
a0113070_14543991.jpg


レアチーズケーキ
a0113070_1455362.jpg

今回は横着して市販のハート型タルトに作ったレアチーズ生地を流し込んで固めました。
トッピングはピーナッツクランチとハート型❤のトッピングシューガーで。
ハート型タルトが足らなくて、余った生地はカップに入れて固めました。(これは自分用)

ラッピング後
a0113070_1455212.jpg

オレ子ちゃんも一緒に写ってます。(笑)

チョコと一緒にちょこっとあげます。
2/14がお誕生日のお友達がいるので、そのお友達にも。



★おまけ★
a0113070_156593.jpg

ネットでポチった猫ピアス。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[PR]
by orekota | 2012-02-14 15:09 | オレ子

必死!

リビングで足を三角にして寝転んでるとオレちゃんがやって来ました。

オレ子ちゃん、あまあまなのはわかってるけど、ママちゃんの膝急斜面じゃない?037.gif
a0113070_9455136.jpg


あまりにも必死でしがみついてるので、膝をちょっとダウン。
a0113070_9464289.jpg


 ↑ 後ろの棚に大吉君入ってます。w


が、数分後、ヤロー(♂)組は食器棚の上で仲良く並んで寝てました。014.gif
a0113070_9485197.jpg

大吉、目ぇつぶったら顔わからんて!(爆)
[PR]
by orekota | 2012-02-13 09:52 | オレ&コタ&大

レッツゴー3匹

最初はコタロウと大ちゃん。(*´m`) ムフフ
a0113070_1545245.jpg


しばらくすると…
a0113070_15455621.jpg

オレ子ちゃんも

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

レッツゴー3匹!!


・・・・・


何が「レッツゴー」やねん!  なんの関係もないタイトル。orz

しかも知ってるんかなぁ?今の子たち、レッツゴー3匹って。^^;


結果、いつものように2:1になりました。

a0113070_15514830.jpg



どっちにしろ、モテ期の私。( ●´ω`●)ゞテレ

※下だけパジャマですいません。(汗)
[PR]
by orekota | 2012-02-10 15:59 | オレ&コタ&大

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな