オレコタ日記

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シンコちゃん??

花ちゃん・・・

可愛いでしょ? 037.gif

a0113070_14512679.jpg


って、いきなりかい!!w



友達にこの画像を送ったら

友人: 「(可愛いくて) いーーーー!てなる」

    「目の上がハート❤みたいになってるな016.gif

私: 「ほんまや!花ちゃんやめて愛ちゃんにしたらよかったかの~」

   「でも、飯島愛死んだしな008.gif

友人: 「しんちゃん」

    「心臓のしんちゃん…」


私: 「女の子じゃ!」

友人: 「じゃぁ しんこちゃん・・・ マダムシンコちゃん」


マダムシンコて!!!  ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!! (。_・)ドテッ.
[PR]
by orekota | 2012-06-30 15:03 | 子猫

コタロウと花ちゃん

にゃんと!!

昨日、とうとう家の真打登場です。

花ちゃんのお部屋にコタロウ登場!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花子に会いに来たというよりも~~

ヒロミ(飼い主)に会いに来たみたい~~~

そんな様子を動画でどうぞ006.gif

ちょっとお部屋がごちゃついておりますがスルーして下さい。^^;



威嚇しまくりやろ(泣)
[PR]
by orekota | 2012-06-27 12:12 | コタ&花

オレちゃんと花ちゃん

花ちゃんが家に来て1週間が経ちました。。。

やっとオレちゃんも興味が出て来たようで、最近たま~に見に来ます。

a0113070_183629.jpg


で、も・・・

a0113070_1834787.jpg
a0113070_1835694.jpg


花ちゃんが近づきすぎるともれなく威嚇042.gif

花ちゃん、びっくりして尻尾が下向きのボンっ!ってなってました。^^;

可哀想だから、ケージに戻すと…

a0113070_1854669.jpg


気になるオレ子。見にきます(笑)

オレちゃんの後ろで大吉が余裕の表情です。

てか、寝てるし。w

コタロウは猫部屋にちょっとだけ近づいては(これでもだいぶ進歩)すぐにUターンしてリビングに戻ってきます。

コタロウ、どんだけ~~~~~

a0113070_188143.jpg


そう言っているかはコタロウのみぞ知る。
[PR]
by orekota | 2012-06-26 18:10 | オレ&コタ&大

おトイレ出来たー!

サビ猫ちゃんの仮名「花子」にケテーイ!056.gif

花ちゃん、保護当時小さいダンボールに入れられて、その中にご飯(ちっちゃいのにカリカリ入れられてたし。(-_-;)...)とタオルがあったので、トイレをタオルでする癖がついてました。


うちに来てからもケージ内に花ちゃん用のお手洗いを設置しても、どうしてもタオルでするので、どうしたものか??と悩んだ挙句、トイレを少し大きめのトレーに変えて、そこにチッチの匂いの付いたタオルを一緒に入れてたらしてくれるかなぁ…と。


そしたら無事にトイレでチッチしてくれましたー! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

その時の動画です。

私の声がかなり入ってます008.gif


[PR]
by orekota | 2012-06-25 16:16 | 子猫

サビ猫ちゃん動画

一昨日撮ったサビ猫ちゃんの動画です。



[PR]
by orekota | 2012-06-23 11:23 | 子猫

見守る大吉

サビ猫ちゃん(♀)

めちゃくちゃ可愛いです。016.gif

a0113070_1535190.jpg


まだウィルス検査もできないぐらい小さいので、取りあえず大ちゃんも保護した時に入ってた折りたたみ式のケージに入れて通称『猫部屋』に隔離してます。

こんなにちっちゃい子猫ちゃんなのに、オレちゃんとコタロウは隔離してある猫部屋には近づきません。008.gif
毎回帰宅すると玄関でお出迎えをしてくれる3ニャンですが、子猫ちゃん保護以来大ちゃん以外誰も来ず。

玄関入ってすぐのところに隔離してる猫部屋がある為、玄関まで来れない模様。(-_-;)

どんだけ警戒心強いねん!

オレちゃんは廊下の途中まで行ってみたり、ドアの前まで来てドアの下の隙間から覗いたりしてますが、超へっぴり腰。ww
コタに至っては廊下の途中まで行くものの、途中まで行ったら「シャーッ!」って言って引き返してきます。
(´_`)トホホ ...

そんな中びっくりしたのが大吉。動物病院の先生から、「この子は大らかな性格してますねぇ。」って言われてたけどこんなに大らかとは!?

普通に廊下を歩いていって(へっぴり腰ではない)ふつーに猫部屋に入って・・・

a0113070_15571464.jpg


なんだこの子。ポカーン ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

大ちゃんを迎えた時の、オレとコタの反応しか知らなかったので、『こんな猫もいてるんやぁ~』とびっくりする飼い主。

ずーっとこうやって子猫を見てる大ちゃん。

a0113070_161310.jpg


毎日、普通に猫部屋に入って行きます。笑

コタロウは猫部屋から出て来た大ちゃんに威嚇しまくりです。泣
[PR]
by orekota | 2012-06-22 16:06 | 子猫

サビ猫ちゃん(♀)

この子はだぁれ??

a0113070_1638435.jpg


里親募集しなくっちゃねぇ…

うちで(里親さんが見つかるまで)預りそうな予感。。。。。。



★追記★

タイトルで(♂)って書いたけど(♀)の間違えでした。
なのでタイトルも訂正しました。
昨日、病院で先生に「メスですよ」って言われちゃった。テヘペロ011.gif
[PR]
by orekota | 2012-06-19 16:39 | 子猫

点検中?

ちょっとーっ!

オレちゃん、そこ乗ったらダメーーーっ!!

a0113070_1415524.jpg


どこ行くのー?? ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



数分後・・・


a0113070_14192981.jpg


a0113070_14194152.jpg


a0113070_14261258.jpg



何の点検!??
[PR]
by orekota | 2012-06-16 14:27 | オレ子

めっちゃ寝むそう②

コタロウ・・・

めっちゃ寝むそう。。。。。

a0113070_1714276.jpg



a0113070_1715599.jpg


でも、おっさんみたいな顔してるYO。(笑)



★おまけ★

3にゃん、キャットタワーミニに集結の図

a0113070_1725997.jpg



※1つ前の記事にコメントくれた、ちかさん、猫娘さんコメレスちょっと時間がないのでまた後でしま~す。ごめんなさーい。^^;
[PR]
by orekota | 2012-06-12 17:04 | コタロウ

めっちゃ寝むそう

眠たくて仕方がない様子。014.gif

a0113070_1511549.jpg



a0113070_151277.jpg


魂半分どっかいってる?w
 

ずっと一緒に寝ときたいな・・・




★おまけ★

お散歩中に撮ったタチアオイ(お花の名前、わからなかったけど意外なお友達が教えてくれました。)

a0113070_1531119.jpg

[PR]
by orekota | 2012-06-09 15:04 | オレ子

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな