オレコタ日記

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日♪

昨日7/30は

オレ子、虎太狼が9歳

大吉が2歳のお誕生日でした。067.gif

ほんとは昨日ブログUPしたかったんだけど月末で忙しくて無理だった。orz

今も職場からUPちう。006.gif もう8時回ってるしー。(^_^;)

これ投稿したら帰ろーっと。ww

で、昨日もこんな感じで残業してたのでお祝いらしい事は何もしてあげれなくて、それも可哀想かなぁ??と急遽ササミ味のウエットフードをあげました。

ごめんよ~、それぐらいしか出来なくて。(泣)

a0113070_2011571.jpg


なぜか花子も食べてます。www
オレちゃんは、匂いを嗅いだだけで食べてくれなったし。_| ̄|○ ガクッ


取りあえず写真撮影をして (といってもiphoneで。汗)

フレームで可愛く加工して (これまたiphoneで。)

そしてブログにUP!

a0113070_20151910.jpg


a0113070_20153068.jpg

大吉、また万歳!(笑)

花子は走り回って、遊び疲れてキャトタワーの2段目のステップで寝んねしました。014.gif

a0113070_20174581.jpg



みんないつまでも健康でいてね~。
[PR]
by orekota | 2012-07-31 20:18 | にゃんず

どこでもついていくーw

花ちゃん、大ちゃんが行くとこ行くとこついてくよ060.gif

a0113070_12124268.jpg


a0113070_12135167.jpg


花ちゃん必死! 大吉知らんぷり。(笑)

ちょっと届かないねぇ、花ちゃん。(´∀`*)ウフフ

そして、花子は考えた! 

届かないなら回って行こうと…

a0113070_12143376.jpg

a0113070_12144116.jpg

a0113070_12164033.jpg


大ちゃん、花子より飼い主にアピール(爆)

そこで万歳かよ!!




★おまけ★

花ちゃんこんなに可愛くなりました。(親バカ)
a0113070_12182918.jpg

[PR]
by orekota | 2012-07-28 12:19 | 大&花

おねいちゃん花ですよ!&猫と卵~

花ちゃん、オレちゃんに挨拶に。037.gif

a0113070_13302830.jpg


a0113070_13311462.jpg


すぐにどっかに行ってしまった花ちゃん。

オレ子ちゃん、気になってるみたいです。



花ちゃん、オレちゃんに威嚇される回数だいぶ減ってきました。ここ数日はないかな??

コタロウも遠目で見てる感じになってきてます。(ヤッター!)

花ちゃんの方もだいぶ慣れて来て最近はオレちゃんやコタロウが近づくと、大吉にするみたいに飛び掛かって行きます。
まだ大ちゃんにするように大胆ではないけど、今朝はコタロウの尻尾にちょっかいだして、軽く一撃受けてました。(^_^;)

大ちゃんの時よりコタロウの受け入れが早いような気がします。
やっぱり、お花ちゃんがメスだからかな??



それと昨日はお友達と梅田の猫と卵さんへ行って来ました!
たまの玉手箱まのちかさんがこちらのお店の事を書いていてずーっと気になってたお店です。
猫好きにはたまらんお店053.gif

a0113070_13444590.jpg

お店のすぐ近くにも看板に黒猫が書かれているBar発見!!
今回は猫と卵さんに長居しすぎて行ってないけど、次回はこちらのBarにも寄ってみよーっと。

a0113070_1345152.jpg


a0113070_13451746.jpg


グラスも食器もお酒も猫!!

テンション上がったーーーーーーー!!060.gif

また行きたいお店の1つになりました。
[PR]
by orekota | 2012-07-26 13:49 | オレ&花

花ちゃんウイルス検査結果

花ちゃん、元気です003.gif

a0113070_16122275.jpg


a0113070_1612372.jpg
a0113070_16124687.jpg
a0113070_16141999.jpg


最近大ちゃんとよく遊びます。大吉が子守りしてるのかな??

a0113070_16164740.jpg

a0113070_1618288.jpg
a0113070_16185336.jpg

 ↑ 花ちゃんのつぶらな瞳わかるかな??

写真ぶれぶれ。(汗) 臨場感重視で(笑) 大吉なんて顔わからんし。ww



走り回る2匹を遠目でみるオレ子おばさん。
a0113070_16212541.jpg


おばさんなんて言ったらオレちゃんに怒られるかな??(^^ゞ

で、肝心のウイルス検査の結果ですが…

陰性でしたー!006.gif

ひとまず、ホッ!

でないと、大吉にこんなに近づけませ~ん。

花ちゃん、もう少ししたら1回目のワクチン接種です。
[PR]
by orekota | 2012-07-21 16:26 | 大&花

万歳寝

大ちゃん、おっぴろげ寝率めちゃくちゃ高いです。(笑)

しかも、万歳寝。


万歳!
a0113070_12314850.jpg



万歳!!
a0113070_12321644.jpg


万歳!!!
a0113070_12323159.jpg

何気にオレちゃん037.gif


万歳!??

a0113070_123347100.jpg


a0113070_12335832.jpg

イナバウアー!




★おまけ★
花ちゃん、ウイルス検査に行って来ました。
a0113070_12353421.jpg

犬の声にビビって固まる花ちゃん。

結果は1週間後です。
[PR]
by orekota | 2012-07-17 12:36 | 大&花

ネイル

最近、ネイル画像こちらでUPしてない事に気付いた!

こないだの日曜日にネイルチャンジしますた。

夏なのでフットネイルも一緒に053.gif

a0113070_1540390.jpg


これ載せるの忘れたんちゃうかなぁ??

今のネイルの前にしてたネイル♪
a0113070_15404786.jpg


人差し指が黒猫ちゃん053.gif
[PR]
by orekota | 2012-07-14 15:42 | 飼い主

花ちゃん

単なる花ちゃんの可愛い016.gifショットです。(笑)

a0113070_15333822.jpg


リビングの小さい方の猫タワーのトンネル部分に入っては台所までダッシュ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

台所からトンネルまでダッシュ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

この動作を繰り返し遊んでおります。037.gif

何が面白いのか!?? 見てるこっちは面白いけどね。ww
[PR]
by orekota | 2012-07-14 15:37 | 子猫

えっ!?もう!?

花ちゃん、今日も元気にリビングを走り回っております。

でも、一昨日コタロウに本気パンチ1発くらったので(もちろん花ちゃんは守りましたのでご安心を)猫部屋からリビングへ行くの一瞬躊躇してました。(泣)


で、話は戻って、リビングを走り回る花ちゃんがとうとうお兄ちゃん達のエサ場に気付きました。

台所の方までビューンっと走っていっちゃってカリカリ(ご飯)の前で止まったと思ったら


なんと・・・

a0113070_17194929.jpg


食べだしたーーーーーー!

うそーん! カリカリの粒結構でかくね??

見てたら、ほとんど平らげてビックリ!!


花子が気になる大吉(笑)
a0113070_17223535.jpg


もうカリカリに切り替えてもいいんかなぁ????
[PR]
by orekota | 2012-07-12 17:23 | 大&花

花ちゃん昨日の体重&動画

昨日、またまた花ちゃんの体重を計ってみました。001.gif

a0113070_18511974.jpg


500gになってましたー。最近、一回りおっきくなったかな??って思ってたんですが、やっぱり増量中~♪

一緒に見てるのはオレ子ちゃん。
オレちゃんは、だいぶシャーシャー言うのが減ってきました。

でも、実はこの画像は1回「シャー!」って言われた後なんです。
よく見たらちょっと花ちゃん引けてるでしょ??

コタロウはまだまだ絶賛威嚇中! orz

a0113070_18534710.jpg

コタはオレ子とこんな風に ↑ 2人でまったりがいいみたいです。


★昨日の花ちゃんと大吉の動画を2つ037.gif

最初の動画、めちゃくちゃ短いです。そしてまたまた私の声が…(笑)










花子、めちゃくちゃ元気でーす!!



ちょっと最近更新頻度が空いているので、最後に大ちゃんの画像を2つ。

a0113070_1859483.jpg


a0113070_1859159.jpg


ダイチチ、ワイルドだぜぇ!
[PR]
by orekota | 2012-07-10 19:09 | にゃんず

体重測定

花ちゃんの体重を計るために先日オークションでベビースケールを購入しました。

保護当時(6/19)病院で計ってもらった体重は360gでした。

昨日の花ちゃんは…

a0113070_15462450.jpg


こんなに可愛いーーーーーーーー!016.gif


ベビースケールの横では既に大ちゃんがスタンバイ。ww
a0113070_15492280.jpg


では、大ちゃんに見守られながら花ちゃん測定開始!!
a0113070_15513630.jpg

大ちゃん、鼻キッス(ご挨拶)は後にして~。まだウィルス検査もワクチンも打ってないから、やーめーてーーー。(-_-;)

a0113070_15531515.jpg

測定結果は花ちゃん430g
ちっちゃいと思ってもちゃんとおっきくなってます。056.gif


では、ついでにみんなの体重も計ってみましょー!

大ちゃんは・・・

a0113070_1554385.jpg

a0113070_15545093.jpg

大吉、2歳を目前にして体重7キロ! 
余裕でコタロウ超えです。 ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


オレ子ちゃんは・・・

a0113070_15575782.jpg

4.29キロ あまり変化なし。



コタロウは・・・

a0113070_15585399.jpg

5.95キロ
あら?6キロ切っちゃったね。^_^;
以前は6.2キロだったんだけどなぁ。。。最近よくゲロってるからかな??
今の時期、毎年ゲロゲロするのよねぇ。

この写真でもわかるように、オレちゃんとコタロウはベビースケールに乗せてもじっとしておらずにすぐに降りちゃうんだけど、大ちゃんはでーんと寛いでおりました。(爆)

おおらかすぎるよ、大吉。ww
[PR]
by orekota | 2012-07-05 16:07 | にゃんず

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな