オレコタ日記

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

動画

今朝の大吉&花子です。



花子はまだまだ子猫でやんちゃなので飼い主が寝る時は基本ケージへ。

朝、飼い主が起きた気配がすると「出して~、出して~!ママー!」って鳴くので
起きるとすぐにケージから出してあげるのですが、ママちゃん通り過ぎて大吉まっしぐら。orz

ドアを開ける前ケージ越しに、「花ちゃん、おはよ~❤」って言うと「ニャー!」って可愛くお返事するのにドア開けたとたん、飼い主スルーかよっ!!

もちょっとママちゃんにも愛想よくしてよね~008.gif
[PR]
by orekota | 2012-09-29 10:05 | 大&花

週明けって

こんな気持ち。。。。

a0113070_1243950.jpg


目からビーーーーム!! フザケンナコノヤロービーム(o|o)/ 三三三三三三三三三彡☆.

仕事したくなーーーーーーーい。

逆光だったからiphoneのフラッシュONにしたら目がピカっ!

ほんとはこんな感じでーす。
a0113070_1273444.jpg

てっぺんはオレちゃんの定位置だったのに最近は花子がぶんどってます。

オレちゃん…
花子にも負けちゃうの??^^;



花子、いつのまにか大ちゃんの横に移動。
カーテンめくったら花子もいてびっくりしました。
a0113070_1294796.jpg

ほんと仲いいね~053.gif
[PR]
by orekota | 2012-09-24 12:10 | にゃんず

お久しぶりです。

ちょっと、ブログサボり気味です。(^^ゞ

a0113070_17321770.jpg


花子は最近はキャットタワーのてっぺんがお気に入り。

子猫の成長って早いですね。060.gif

a0113070_1734234.jpg



コタロウは相変わらず男前です。w
a0113070_17354353.jpg



オレちゃんは相変わらずベッタリ053.gif
a0113070_1737470.jpg

動けなーいー。でも嬉しい♪ でも、動けない。w

大ちゃんもあまあまで元気です!

大吉、黒いから上手く写真が撮れなった。orz
[PR]
by orekota | 2012-09-19 17:39 | にゃんず

可愛い訪問者

一ヶ月程前になりますが、うちの従姉妹と従姉妹のお子ちゃまが花ちゃんに会いに来てくれました。

もっと早くUPするつもりがすっかり忘れてたよ~。(^_^;)

うちの子達、花子も含めすっかり人見知り猫なので当然隠れる。(汗笑)

オレちゃんとコタロウはタンスの上に避難。
a0113070_15341735.jpg

そして従姉妹と子供に威嚇。

コタロウの威嚇半端ね~。042.gif

コタロウはパンチが本気パンチで凄いので、これ以上は近づけません。

とりあえず、知らんぷりを決め込んでリビングでお喋りしていたら…

オレちゃんが様子を見にやってきました。

興味津々子のオレ子ちゃんはやっぱり気になるようで。(笑)

抱っこが大嫌いなオレちゃんなのに、さすが元動物病院勤務の従姉妹、見事にオレ子を抱っこ。
a0113070_15382987.jpg

しかし、顔つきが神妙。(爆)



大吉なんて、ベットの下に隠れて全く出て来なかったけど元々おっとりさんなのであっさり捕獲。
a0113070_15394029.jpg

a0113070_15395211.jpg

尻尾がお腹にペターっとくっついて実は恐がってる様子がわかるよね。

コタロウも時間が経ったらリビングへ出て来たんだけど、さすがの従姉妹も「コタロウの抱っこは無理やわ~」って、コタロウは放置。

花子もずーーーーっと気配を消していたけど見つかってしまい、首のとこ掴まれて捕獲。
子猫は小さいからすぐ捕獲出来る。www

a0113070_15433480.jpg

ゆん君に抱っこされて固まる花子。笑顔のゆん君。(笑)

a0113070_15442724.jpg

花ち、ちっちゃ!!!053.gif

a0113070_1546156.jpg

従姉妹に捕獲される花子。お爪を切ってもらいました。


一ヶ月前の花ちゃん、こうやって見るとやっぱりちっちゃいなぁ。


とみえちゃん、ゆん君。

また、遊びに来てね~
[PR]
by orekota | 2012-09-11 15:49 | にゃんず

そんなことまで

a0113070_1557976.jpg


ん!?
a0113070_15572999.jpg

花子ちゃん、部屋干しの洗濯物を見つけた!

a0113070_15581648.jpg

ハッ!(`ロ´;). (*゚ロ゚)ハッ!! ( ゚o゚)ハッ

a0113070_15595661.jpg


必殺!カーテン登り! (そのまんまやないかーい!)

うちのニャンズ、だーれもカーテンよじ登らないのに。。。orz

なんてお転婆ちゃんなんだ(泣)



★おまけ★

コタロウの 『すまん寝』 ← クリックww
a0113070_1614178.jpg

[PR]
by orekota | 2012-09-07 16:03 | コタ&花

そんなとこにも

キャトタワーの上の凛々しい大吉のショット!053.gif
a0113070_15151664.jpg

穴にはまったお腹はご愛敬。ポヨヨーン(笑)



・・・あれ??  (つд⊂)ゴシゴシゴシ

a0113070_15163850.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ ぬなっ!!

花子・・・・!!!

もうキャットタワーの上まで登れます。 は、早っ!!



★おまけ★
花ちゃんが大ちゃんをしっかりホールドして毛繕い。w
a0113070_15192376.jpg

花子、せっせと毛繕いしてるのでブレブレ。(汗)

うっとり大吉016.gif
a0113070_15203939.jpg

[PR]
by orekota | 2012-09-04 15:21 | 大&花

気付くのはいつも…

オレちゃんとコタロウが並んで必死にお手入れ016.gif

a0113070_1556479.jpg

同じようなポーズしちゃってさ~。さすが兄妹だね♪


a0113070_15573077.jpg

おっと!(・o・ノ)ノ オレ子に気付かれた。


a0113070_15582492.jpg

コタロウもこっち向いたぞー。(笑)


こちらの写真は2日前の4にゃん食事風景。小さい花子もいっちょまえに入って可愛い053.gif
a0113070_1643246.jpg

また、オレ子がこっち向いてる(笑)

そうなんです。。。気付くのはいつもオレ子ちゃん。

ちょっと自意識過剰なんじゃないのーーーー?(爆)


★おまけ★
こないだヨガ友のようPがお家に遊びに来ました。
目的は大吉に会いに。(最初は花ちゃんが子猫のうちに是非見たいと言ってたんだけど、どっちかって言うと大ちゃんに会いたい!だって。w 大吉人気者。)
おみやげにササミを持って来てくれたので、ササミパーティー開催!!

a0113070_1615654.jpg


花ちゃんは生まれて初めてのササミ。美味しそうに食べてました。
ようP、ありがとー!

ようPに抱っこされてちょっと耳が嫌がってる大吉が、オモロー!
[PR]
by orekota | 2012-09-01 16:18 | にゃんず

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな