人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレコタ日記

張り替えました。

こないだの椅子の続き・・・

水曜日、座面用の布を買いに布屋さんに行ったら閉ってたのだー(泣)

で、昨日、布を買って(いっぱい布がありすぎて結構迷いましたが)本日無事に椅子が完成しました~!038.gif

買った布はこれ ↓
張り替えました。_a0113070_01146100.jpg



ビニール加工してある布で105cm巾を60cm。50cmでも十分いけたかな。(^^ゞ
値段は60cmで約¥700


では座面の張り替えSTART!!


①座面の裏についてる当て布(白い布)を取り外します。マイナスドライバーかこのようなドライバーとペンチでタッカーの針を外します。
タッカーの針にドライバーを入れて針を浮かせてペンチで抜く!みたいな。
張り替えました。_a0113070_01295.jpg



②当て布を外したら、買ってきた布を画像の様に座面にあてます。今回は元の座面が破れたわけではないので、元の座面はそのままで上から布を被せちゃいます。
張り替えました。_a0113070_0123766.jpg



③あてた布をホビーホッチス(or ミニタッカー)でバチンバチンと止めていきます。
結構大きな音がするので最初は怖いですが、慣れるとサクサク進みます。
張り替えました。_a0113070_0125928.jpg


 ↑ 超アバウト (^^ゞ

④③のままでもOKですが更に白い布で③で止めたところ覆い隠してホビーホッチキス(or ミニタッカー)で止めます。
張り替えました。_a0113070_0144713.jpg


これで張り替え終了~!

⑤座面を椅子にくっつけて完成でーす。049.gif

この椅子が・・・
張り替えました。_a0113070_0222098.jpg


こうなりましたー♪
張り替えました。_a0113070_023659.jpg


テーブルにセットするとこんな感じで~す。
張り替えました。_a0113070_0241861.jpg


( ゚o゚)ハッ. よりシャビーな感じを出すのに紙やすりで椅子を若干削って完成です。。。



紙やすりどこにあったけな・・・
by orekota | 2011-10-28 23:29 | 飼い主

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな