オレコタ日記

結局こういう奴が

埼玉・千葉連続通り魔事件、高校生の男の子が捕まりましたが、以前から学校に切断したネコの頭部や(クソ!!こういうやつは高校生でも氏ね!)動物にイタズラしたりしていたそうです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

埼玉・千葉連続通り魔 ネコの切断首を学校に持参 
産経新聞 12月6日(火)14時28分配信

 埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、三郷市内の事件に関与したとして埼玉県警が5日に殺人未遂の疑いで逮捕した同市内の通信制高校2年の男子生徒(16)が、切断されたネコの首を学校に持って行き、クラスメートに見せるなどの行為をしていたことが6日、捜査関係者の話でわかった。

 埼玉県警では、男子生徒のこうした行為がエスカレートし、女子中学生や女子児童を刃物で傷つける行為に及んだ可能性が高いとみて、裏付け捜査を進めている。

 また、5日に三郷市内で職務質問された際に男子生徒がバッグの中に持っていたナイフとなたは、いずれも未使用だったことも判明。埼玉県警は男子生徒は次の犯行のため新たに準備した可能性があるとみて、犯行の詳しい動機などを調べている。

 捜査関係者によると、男子生徒は、通っている高校に切断されたネコの首を容器に入れて持って行き、クラスメートに見せていたという。また、男子生徒の自宅近くの住民も「男子生徒が以前から動物にいたずらしていたと聞いた」と話しており、男子生徒が動物に危害を加えるなどの虐待行為を繰り返していた可能性があるという。

 また、男子生徒が5日夕に三郷市高州の路上で警察官に職務質問を受けた際、バッグの中に折りたたみ式ナイフ(刃渡り15センチ)となた(刃渡り17センチ)を隠し持っていたが、いずれも未使用だったという。調べに対し、男子生徒は「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述していることから、県警では男子生徒が次の犯行を計画していたとみている。

 捜査関係者によると、男子生徒は両親と弟の4人家族。職務質問された際、男子生徒は特に抵抗する様子は見せず、県警のその後の取り調べに対しても落ち着いて対応。頭髪は黒く、「ごく普通の少年という印象」(捜査関係者)という。



結局、こういう風に動物を虐待しているような輩が人間へ…

人間に危害を加えるまでに至らないとしても、動物虐待は許される事ではありませんっ!

と言う事で

※パブコメ締め切り(12/7)まで後1日です。まだの方はご協力お願いします。040.gif
詳しくは12/3の記事参照で。。。
[PR]
by orekota | 2011-12-06 16:16 | 気になる…

生まれは十三(大阪)、育ちは完全室内の雑種猫オレ(♀)と虎太狼(♂)の写真日記&時々飼い主の事も書いちゃうぞ(笑) 2010年11月から黒猫大ちゃんも加わりました。
by orekota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな